--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どもども、ブログはすっかり休憩モードに突入しておりますが、
ちゃんとアクアの方は、やるべきことはやると言うことで、
テンション高く維持しております。 ヾ(´▽`*;)ゝ"

で、この3連休最終日の今日、
我が水槽はとうとう裸ン坊になっちゃいました~ (>▽<)きゃー♪

a-水槽 537

今まで、ベアタンク化には抵抗のあった自分ですが、
やってみると、全然OKって感じですね。

ただ、ちょっとLRの数が足りなくて、寂しい気はしますけど。(爆)

今日は、こんなところで~す。 ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
2008.10.13 Mon l 水槽日記 l COM(22) l top ▲
皆様、どうもです。

前回、ブログの休止宣言をしましたが、
その時に、多くの方々から応援のメッセージや、
休止へのご理解を頂戴し、とても感謝しております。

本当にありがとうございます。 ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

本来は、コメントを頂いた皆様方に、
個々に返事を出すべきですが、
今回、感謝の気持ちとして皆さんに報告させて頂くことで、ご容赦下さい。 <(_ _)>

ここ数日、皆様から頂戴したコメントを読み返したり、
皆様のブログを見に行ったりしていたのですが、
やっぱりブログで皆さんとお話をするのって好きなんだと改めて思いましたね。

ですが、今はしばしの休憩時間を頂きたいと思います。

さて、今後のことですが、3つばかり候補があります。

① このブログを継続してボチボチやっていく。
② ブログ自体を止める。
③ 新しくブログを立ち上げて、心機一転やり直す。

この内のどれを選択するかは分かりませんが、
の~んびり考えようかな~と思いつつ、
新しいブログのテンプレートも探し始めてたり・・・(爆)

と言うことで、皆様への感謝の気持ちと、今後の方向性についての報告でした。

最後に、今回は申し訳ありませんが、
皆様への感謝の気持ちをお伝えしたかったと言う報告でしたので、
コメントを頂戴しない形としましたこと、ご了解願いますね。^^

ではでは。
2008.10.10 Fri l たわいもないこと l top ▲
明日の晩から、大阪に向けて1泊2日の出張に行ってきます。

思えば、今年の3月頃までは、中部~関西地域に向けた出張がボチボチ入っていたのですが、
その後は、本社とか東北方面ばかりの出張でしたので、
久々の西方面ということで、ちょっと楽しみにしております。 (v`▽´)v

ですがまぁ、あくまで仕事ですし、お偉いさんと一緒なので、
思い通りには行かないでしょうけど。 (-ε-)

さて、タイトルの「大阪出張を期に・・・」と言うことですが、
この期間は、パソが使えませんので、基本的にはネット界から離れます。
でも、携帯からブログの閲覧はできますので、
皆さんのブログには遊びに行きたいと思います。
コメントは、携帯からの投稿がかなり億劫な人ですので、
すみませんが、許してくださいね。 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

で、お伝えしたいのは、そういうことじゃなく、
これを期にと言うのは言い訳で、
ブログの更新を暫くお休みしたいと言うことです。

実は、もう数ヶ月前からブログ更新に対して、
テンションが下がってきてたんですよね。 (o´_`o)ハァ・・・

ブログによって、皆さんとコミュニケーションが持てることは、とても楽しく思っています。
また、ホント多くの方に訪問頂き、コメントも頂けてますし、
悩んだ時にも色々とアドバイスを頂いたりして、
一つの趣味が非常に楽しいものになっていることも確かなのです。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

ですが、ブログを更新するということが、いつしか義務みたいにチョッと感じ始めてまして、
それじゃぁダメだろうなと、
自分が楽しく更新していないのに、折角訪問頂き、
コメントを頂いている皆様と楽しく過ごせないだろうと思っているのです。

ホント、皆さんには感謝が全ての気持ちですからね。 (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

勘違いしないでくださいね。
アクアライフは止めませんので。

自分のブログの更新について、
考え方が整理できるまでお休みすると言うことです。
もしかしたら、やめる可能性も少しありますが・・・( *´ノд`)コショショ

おいおいって思われても仕方ありませんね。
つい先日には、ブログ1周年なんてやってましたから。

勝手を申してすみませんが、ちょっとゆっくりと休みながら考えて見ます。

皆様のブログには、今後も遊びに行かせて頂きますが、
自分のブログについては、少し休憩を下さい。

では。

ッと、その前にこの子を紹介しておきますね。
a-水槽 535
3代目となりました、スミレちゃんです。
もう、これ以上の失敗はしたくありませんので、長生きしてもらいたいです。

この子は、2代目スミレがなくなった翌日、
いつも行くショップに入荷初日と言う状態でいた子でした。
何でも、伊豆の卸さんから届いたそうです。
でも、むっちゃくちゃ動きが良く、餌もパクッてやってくれたので、思い切って買ったンすね。
で、既にその日はそれが2件目だったんですけど、
1件目のショップでポッターを仕入れてまして、
つまり、ポッターとスミレを同時に購入したと言うことッす。

で、スミレを混泳させるに当たり、まずポッターを先に放ちました。
すると、計算どおり、ポッター VS アフリカンのバトルとなっちゃいまして、
その隙に、チョンとスミレを放ってみると、
あれま~~、普通に混泳成功ってヤツッす。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ポッターは、自分がオトリにされたことに気付いたかどうか分かりませんが、
こんな感じで、時折スミレちゃんを追っかけてます。
a-水槽 536
ねっ!ポッターの口が尖ってるでしょ?(爆)

さ~て、暫く休みに入りますが、
こんな調子で、決して暗い訳ではありませんので、ゆったりとしたいだけと言うことで。

あっ! できれば、忘れないでね・・・
ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ see you agein
2008.10.06 Mon l 水槽日記 l COM(16) l top ▲
え~今日は、久々に家族で横浜に出かけてきました。
いつもなら、毎月数回は、週末に横浜とか都内に出かけて、
都会の空気を吸うようにしているのですが、
先月(9月)は、1回も都会に出かけず、しかも1度も外食をしなかったものだから、
とうとう、我が奥様のストレスが頂点に達してしまったようで、 (*`▽´*) ウケケケッ
ガソリン代とか、高速代とかチマチマしたことを言わずに、
外に出せ~~と言われたんす。
てことで、一応条件として、自分も最近都会のショップに行ってないのよネン。
と、打診してみたところ、あっさりOKが得られたので、
一家でそりゃぁ会話の弾む雰囲気で
横浜みなとみらい地区に出かけてきました。 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

勿論、自分の用事は、一番最後ッす。(爆)

とは言え、何かの出会いがあるかもと、心を躍らせている自分は、
嫁があそこに行きたいと言おうが、これが欲しいと言おうが、
あぁ~良いよ良いよと言いながら、足が棒になるまで買い物に付き合ったと言うことです。












すいません。大嘘です。(*_ _)人ゴメンナサイ

実は、腹減った~、ま~だ決まんないの~
また別の店に行くの~~~
と、子供と一緒にごねてたり・・・ ププッ ( ̄m ̄*)


ま、まぁそんな一般家庭と同じ?環境が続いた中、
ようやく自分の順番が回ってきた訳で、
今回は、みなとみらい地区と言うこともあり、
かねてから、どんなショップか気になっていたショップに向かいました。

それは、AS21という店です。
すみません、この店の本名は公開しないこととします。


正直、ダメっす。酷いッす。

このショップ、通販も取り扱ってるようですが、絶対に手を出しませんね。
ヤッコとか、チョウとかそれなりにいますけど、
皆さん、素敵に顔を岩とかにスリスリしてますし、
白い塊とか、粒々も見えたりしてますし・・・

一番、生体と扱う店として、二度と立ち入りたくないと思ったのが、
良くあるパッキング販売なんですけど。
週末セールとかで、激安販売する個体をパッキングして置いてあるショップってありません?

この店もそれをやっていたのですが、
そのパッキング販売の説明に、
入荷直後で状態の悪い生体や、餌を食べない生体等がおりますが、
自己責任で選択し、購入してください。
と書いてありました。
金額は勿論、破格です。半端なく。

どう思います?

自分の中では、結構衝撃的だったんですよね。
もう完全に、商売主義じゃないですか?
買いたきゃ、買ってけよってことっすよね?

お金と水槽に余裕があれば、皆を救ってあげたいと思いましたよ。

この店、東京と埼玉にも店舗があるようですが、
絶対に立ち寄りませんね。

と、ちょっと頭に血が上りながら、そのショップを後にして、
我が奥様の希望により、みなとみらい地区の別のショップで暫くお買い物した後、
えっと~ここから15分程度で別の店があるんですけど・・・

と、勇気を振り絞って聞いてみると、行っても良いよと、ご快諾! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

早速、そのショップに向かいました。

それは、生麦海水魚センターです。

今まで散々横浜に行っていましたが、
一度も訪問したことのなかったショップでした。
でも、ホント行って良かった~と思いました。

何が良かったって?

えっと~写真を撮ってきていないので、伝えにくいのですが、
ストック量があるにも拘らず、それぞれの個体が悪くない!
店員さんは、人懐っこい!

実はね、ここは有名店だから、お客さんもそれなりにいたんですよ。
でも、その中でも自分だけに話しかけてくれて、
そっからは、あ~でしょ? こ~でしょ?っていう話から、
いつの間にか、
お互いに30を超えて、腹が出てきて困るネェとか、
(自分は、とっくに超えていることは秘密にして会話を続行・・・)
30歳って、自分が小さい時、おじさんって思ってたけど違うよね?
まだまだ行けるよね?
とか、そ~んな話になったんす。

これって、最高でしょ?

魚の話題から、日常会話に移っていく感じ、
はっきり言って、セールストーク一切なしっす。

しかも、お客さんも結構いるのに、
なぜか自分との会話だけに30分も費やしてくれて。
まっ、自分が頼りなさそうだったのかもしれませんがね。(爆)

今回は、店員さんとの楽しい会話だけで、なにもゲットしなかったのですが、
ウチの嫁が来週も横浜行きたいって言ってるから、
ちょっとまた行きたくなってます。
てか、多分行きます。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そうだ、スミレネタは、また今度ね。
写真もなくごめんなさ~い。 o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
2008.10.05 Sun l ショップ巡り l COM(22) l top ▲
ちょうど1年前に、このブログ始めたの~ (*^-゚)vィェィ♪

なので、今日で1周年なの~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

ってことで、今回は我がブログの1周年記念でっす。

思い起こすと、1年前に思い切って勇気を振り絞ってブログを始めては見たものの、
更新しても誰も遊びに来てくれないんじゃないの?とか、
お友達なんてできないんじゃないの?とかとかとか・・・
そりゃぁもう、不安だらけの日々だったように思います。 ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

それに、自分は熱しやすく冷めやすい、
しかもお調子者っていう典型的なB型人間ですから、
つまらないと思った瞬間にパタッと物事が止まっちゃうタイプなので、
1年間なんて絶対続かないと思ってたんす。 (* ̄- ̄)ふ~ん

ですが、このブログを通じて多くの方々とお尻愛お知り合いになれましたし、
実際に中部地域のTさん、Yさんとはお会いしてお話しする機会も持てました。 (*´∀`)アハハン♪

また、自分が主催するなんて夢にも思わなかった祭りも開催できました。

ですが、ブログをやって来た一番の収穫は、皆様との出会いです。
人と人が繋がっていくこと、それに同じ趣味を重ねていくこと、
これが途轍もなく素晴らしいことだと、
人生30数年間を経て、改めて気付きました。

あっ、でも一つ他にも良いことがありました。
これです。
tushinbo_img.png
自分、どうやら二十歳の女性らしいです。 (ノ∇≦*)ポッ
しかも、トリマーを目指しなさいとのことです。

海水魚を飼育されている方には、犬や猫を飼育されている方々が多いですよね?
そんなお方は、一度、自分にペットをお預けください。
二十歳の女の子センスで、可愛くトリミングしてあげますよ~ (`∇´ )にょほほほ

さて、話を元に戻してと・・・

アクアライフにおいては、
当初60規格水槽で満足していた自分が、
今年になって90OF水槽を導入するなんて、
ブログやってなかったら、まずなかったでしょうね。
それに、何の知識も経験もなかった自分が、
皆様にご教授賜ることで、少しずつですが成長しているようにも思います。 ('-'*)アリガト♪

今でも恥ずかしい内容の記事ばかりですけど、
1年前を振り返ると、もっと恥ずかしい内容の記事が多く有ります。
たまに自分の過去記事見ると、凹みます。 (_ _lll)ァハハ・・・

ホント、穴があったらズッコ~ン、バッコ~ンとやりt(*ε(#)☆○=(ーωー;)バキ
いや、隠れたい気持ちで一杯になります。

これからも、変な内容の記事を綴っては凹むことでしょうが、
反省しつつも楽しみつつ、
ゆったり、まったりとやって行きたいと思っております。

更新も、あまりネタがないので、の~んびりモードに突入でしょうが、
皆さん、これからもよろしくお願いしますね~ よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

ってことで、久々の動画で最新の我が家の水景をご覧くださ~い。
よ~~~~く見てネン。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ



じゃぁね~ ヾ(ゝ∀・`*)ノ))バイチュ・゚:*:゚
2008.10.01 Wed l 水槽日記 l COM(31) l top ▲
