--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、どうもです。

前回、ブログの休止宣言をしましたが、
その時に、多くの方々から応援のメッセージや、
休止へのご理解を頂戴し、とても感謝しております。

本当にありがとうございます。 ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

本来は、コメントを頂いた皆様方に、
個々に返事を出すべきですが、
今回、感謝の気持ちとして皆さんに報告させて頂くことで、ご容赦下さい。 <(_ _)>

ここ数日、皆様から頂戴したコメントを読み返したり、
皆様のブログを見に行ったりしていたのですが、
やっぱりブログで皆さんとお話をするのって好きなんだと改めて思いましたね。

ですが、今はしばしの休憩時間を頂きたいと思います。

さて、今後のことですが、3つばかり候補があります。

① このブログを継続してボチボチやっていく。
② ブログ自体を止める。
③ 新しくブログを立ち上げて、心機一転やり直す。

この内のどれを選択するかは分かりませんが、
の~んびり考えようかな~と思いつつ、
新しいブログのテンプレートも探し始めてたり・・・(爆)

と言うことで、皆様への感謝の気持ちと、今後の方向性についての報告でした。

最後に、今回は申し訳ありませんが、
皆様への感謝の気持ちをお伝えしたかったと言う報告でしたので、
コメントを頂戴しない形としましたこと、ご了解願いますね。^^

ではでは。
2008.10.10 Fri l たわいもないこと l top ▲
ここ数日、ブログ更新をサボってまして、すみません。
じつは、この時期、送別会がラッシュでして、
今も、べろ~ンベロンでッす。

ですが、皆様へのお詫びの気持ちを込めて、
必死に記事化しておりまっす。

誤字脱字は、許してネン。

明日(25日)からは、真面目に訪問しますので、
今日だけは、許して~~~~~


絶対に二日酔いだな!(爆)
2008.09.24 Wed l たわいもないこと l COM(14) l top ▲
今日、会社を午後3時で早退しちゃいました。
なぜって???

海水魚ショップ巡りのため・・・

ではなく、
実は、お尻が痛かったんです。
そう、お尻の筋肉君がですね、ビリビリと電気を帯びているかの様に、
疼きまくってたんです。

記憶にある方もいらっしゃると思いますが、
今年のゴールデンウィークに温泉転倒事故を起こしてしまい、
救急車で運ばれていった、あの傷の後遺症ッす。

あの事故から3ヶ月も経過していると言うのに、
未だに痛みが残ったままでして、最近になって更に痛みも増してきた感じがしてました。
そして、今日。
ちょっとやけに痛んでいたので、午後の診察時間に間に合うよう、
会社を早退して、病院に行ったと言うことッす。

ケガした当日もレントゲンを撮ったのですが、
再度確認をしてもらおうと思い、レントゲン撮影をしてきました。

で、その結果・・・


骨が・・・・



いや、骨の破片が・・・・・




写ってました~~~

マジびっくりしましたよ。
骨にヒビや折れた箇所は認められなかったんですけど、
確かに破片がお尻の筋肉辺りにあったんです。

大きさ的には数mmサイズだとは思いますけどね。

そして、先生曰く。「これ痛かったでしょう」
自分返す「痛かったッす」
更に先生曰く「う~ん、骨から剥離したんだろうねぇ。でも、放っとけば治るよ」
自分聞き返す「放っとけば治るんすか?」
先生答える「そう、6ヶ月ぐらい放っとけば治るよ」
自分確認する「そ、そうなんですか?!」
先生頷く「うん」
自分質問する「でも痛いんですけど、どうしたら良いんですか?」
先生答える「どうしよっかなぁ~、う~~ん・・・」
自分呆然とする「・・・・・・」

この時、自分は思ったのです。
この病院は、名医だと聞いてやってきましたが、
もしかしたら、君、ヤブ?
それに最終奥義のシップだけ渡すってやつをやっちゃいませんか?
ってね。

その思いは見事に的中し、
先生答えを出す「まぁ、シップを多めに出しときましょう」
想像通りの答えに自分「よろしくお願いします」と答えましたとさ。

まぁ、ケガた時に撮ったレントゲンでは見つけてくれなかった破片を見つけてくれただけでも、
良かったかと思いますし、それが原因の一つであることも分かったので、良しとしてます。

しかしなぁ、骨が剥離してたとは、驚きましたね。
ではでは。 ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2008.08.18 Mon l たわいもないこと l COM(14) l top ▲
とうとう素敵な夏休みが終わり、
今日から地獄の出勤が始まりました。 (´Д`。)グスン

さすがに9日間も休んだので、午前中はボケ~っとしちゃいましたね。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
今週は長くなりそうっす。ε-(ーдー)ハァ

さて今回は、夏休みの思い出 Part 2 ちょっとアクア編と題して報告したいと思います。

これは先週の金曜日の夜からの話となります。

実は、土曜日には西伊豆の岩地海岸という所に家族で海水浴に行く予定だったんす。
伊豆半島は東伊豆と西伊豆に分けられるのですが、
西伊豆は東伊豆とは全然異なった海の綺麗さを有しているのですね。
で、この岩地海岸なんですが、伊豆のコートダジュールと言われており、
特に綺麗なんですよ。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

我が家族も昨年から利用するようになりまして、
片道3時間をかけてまで海水浴に行こうと考えておりました。

ですが、その晩のニュースにて、
青森かな?の海水浴場がクラゲの大発生によって閉鎖になった他、
江ノ島海水浴場でもクラゲに刺されたとの被害が300人も出たと報道されておりました。

このニュースを聞いた我が奥様は、
ぜ~~~~~ったいに海には行かない!
と断言しちゃったのです。( ̄□ ̄;)!!

自分としては、夏に海に行かない人生なんて有り得ない訳ですし、
一マリンアクアリストとしては、たかが海水浴とは言え、
そこで見つけられた生体を紹介していく任務があると思い、
奥様と交戦した訳です。

江ノ島の海と西伊豆の海は条件が違うぞ!
閉鎖になったのは、東北の海だぞ!
そんなこと言い出したら、どこだって行けないぞってね。

でもですね。
約1時間の抗議も虚しく撃沈し、代替案を考えろと言う指示が出されました。
但し、あんたが行きたかった海を却下したんだから、
少しはあんたの好きな条件も飲んでやるって言う、やや柔軟な指示だったので、
こんな提案をしましたとさ。

まず水族館に行く、その後引き続き、自分の好きな水族館(ショップ)に行く。

でもって、これがあっさり許可!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と言うことで、向かった先がエプソン品川アクアスタジアムです。
ここは、品川プリンスホテルの敷地内にある水族館で、
都会の真ん中にあるということもあり、若干手狭で展示物も少なめではあるのですが、
なかなかショー(イルカとアシカ)が楽しく、
子供は大喜びだったので良しとしました。
a-CIMG3156.jpg


じゃぁ、水族館で自分がそれなりに楽しめたものと言えば、
こんな感じのところでしたね。
a-CIMG3143.jpg

a-CIMG3144.jpg

a-CIMG3145.jpg

a-CIMG3163.jpg

う~む、どっかのショップの展示水槽にもありそう・・・
なので、殆どを自分が家族に紹介・説明してあげてたりして。
こんな時に、アクアリストの強みを少しだけですが感じたり。

でもさすがにメタハラは多灯しておりましたな~
a-CIMG3164.jpg

そして、サザナミです。(写りが悪くてスミマセン)
a-CIMG3169.jpg
もし飼育していてこんなにでかくなったら
海に放流だなと思いたくなるようなのが1匹悠々と泳いでおりました。

ほんでもって、
帰り際に子供達がお土産を買いたいというので、
お土産コーナーに立ち寄りましたら、こんなのが販売されておりました。
080802_1447~0001
どっかのブログでも見たな~ ( ´艸`)ムププ

この後、どこかへとまた出かけて行きましたとさ。 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2008.08.04 Mon l たわいもないこと l COM(10) l top ▲
先週の土曜日から始まった9連休の夏休みも、
あっという間に時が過ぎ、残すは明日の日曜日だけとなってしまいました。(´‐ω‐)=з フー
世の皆様方が汗水流して働いている最中、
の~んびりと家族との時を楽しみ、
休むことだけに集中した1週間でした。
ホント、働いていた方々には申し訳ありませんが、
とても幸せな時間でしたね。 (o^∇^o)

と言うことで、この1週間、まともにブログも更新しておりませんでしたが、
これから数回に分けて、夏休みの思い出を綴って行きたいと思っております。

まずはPart 1と言うことですが、
今回は、全くアクアとは関係のない話題から始めます。
そう、今回の夏休みの最大の目玉でありました、
我が家族初のキャンプ体験です。

今回、山梨県、白州にあるACNオートリゾートパーク・ビッグランド
と言うキャンプ場に2泊3日で行って参りました。
なぜ、このキャンプ場を選んだかと言いますと、
まずは施設が清潔であると言うことと、
サイト近隣に川があり、山があり、温泉がありと遊びにも飽きないと言うとこですね。
それに、キャンプ場の人気ランキングでも上位にありましたし。

さてさて、肝心のキャンプの様子ですが、
まっ、こんな感じでサイトを設営しました。
a-CIMG3134.jpg
テント以外は、ほぼコールマン仕様です。

で、食事の方はと言うと、
1日目の夕食は、当然ながらBBQっすね。そして、野菜スープをダッチオーブンで作りました。
a-CIMG3105.jpg
子供たちと火を起こしていたら、急にボォッとなって、ビビッたとこっす。(爆)
でも、劇旨でしたね。 (v^ー°) ヤッタネ

そして2日目は、朝からクレープ、昼はつけ麺、夜はお好み焼き+燻製ッす。
なかなか、オモローなメニューでしょ!
でも、2日目のメインは、川遊びですね。
a-CIMG3119.jpg

a-CIMG3116.jpg
この後、魚を数匹見つけて、喜んだのもありますが、
メダカの稚魚6匹をゲットしたのでした~
子供たちは大喜びでしたが、最後は自然に帰してあげました。

2日目の夕食を準備しだした頃から雨が降ってきましたが、
これもキャンプの醍醐味と思い、逆に楽しんで過ごしました。

ですが、テントは大分前に安物を買ったのを使ったので、
雨が若干染みてきたんですよね。
なので、もっと大きく安心設計のコールマンの物に買い換えようかと思ってます。

最終日は、キャンプ場の近所にある、
水遊び場と温泉施設が一体となった場所に行き、
それぞれを楽しんで、帰ってきました。

今、我が家は空前のキャンプブームになっております。
設備さえ揃えれば、そんなにお金も掛からないし、
自然を満喫できるってことで、とても良かったと思ってますね。

今回は林間サイトでしたが、
海辺のサイトにもチャレンジしたいと思いま~す。
なにか、ゲットできると良いのですが。
今回、カブト、クワガタは坊主でした。(_ _|||)

以上、夏休みの思い出Part 1でした~ ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
2008.08.02 Sat l たわいもないこと l COM(12) l top ▲
