上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
皆さん3連休はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、本日、近所の川原でバーベキューをしましたよ。
昼間っからお酒が飲めて、いい心地でしたね。
そして、家に帰り着くと・・・って感じで、またまた心地よく寝ちゃいました。
う~ん3連休っていいな。

ところで、我が家のハナガササンゴですが、夏の間まったくポリプを開かなくなり、とうとう落ちてしまったのかな?と思いつつ、そのまま飼育を続けていたのですが、最近、ポリプが復活気味なのです。
今年の夏は、資金不足のため、クーラーを導入してあげることができず、エアコンと空冷ファン1台のみで凌いできましたが、最近涼しくなってきて、水温も下降気味なので、調子を戻しつつあるのでしょうか?
確かに、色も夏場は真っ白でポリプもなくダメダメでしたけど、今は、ほんの少しですけど、元のピンク色をしたポリプが復活しつつあるのです。
ハナガササンゴは、長期飼育が難しいと聞いていますが、もし、これで復活してくれたらうれしいな。
よろしくお願い!
ということで、復活しつつあるハナガササンゴです。
a-水槽 032

スポンサーサイト
2007.10.07 Sun l 水槽日記 l COM(5) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。