上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は宣言どおり、カミさんのショッピングにお付き合いしつつ、自分の目的も達成しましたよ。
なに?目的達成?それはどういうこと~
まずは、朝から二子玉川周辺でたっぷりお買い物に同行し、ようやく自分のための時間を頂けるようになり、ホルビース世田谷店http://www.holbes.co.jp/aqua/index.htmに行ってきました。
そこには、世田谷方面に買い物に行く度に訪問しているのですが、今日行って見ますと、レイアウトや品揃えも少し変わっていました。
ここは、淡水メインで海水系は1~2割程度の品揃えですが、とにかくクイーンエンゼルが幼魚から成魚まで豊富でしたね。
でも残念ながら、自分の期待する種類の魚がいなかったので、残念ながら、すごすごと帰ることにしました。
そしたら~奥様が、横浜の大きいお店に行きたいんじゃないの?
と、突然のお誘いをしてくださったので、喜んでティアラ横浜店http://www.1123.jp/にすっ飛んでいきました。
この店は、ご存知の方が多いかと思いますが、淡水も海水も器具も数多くの種類が揃っていますので、とても楽しめる場所です。
実は、横浜店は移転しているのですが、今日は移転後初めての訪問でした。
やっぱり新店ということで、綺麗で良かったですよ。
そういう場所に行くと、どうしてもテンション上がっちゃいますよね。
ということで、やっぱやっちゃいました。買っちゃいましたよ
今日のところは、写真なしですが、2匹です。
1匹はコケ取り対策用で、2匹目はご想像のとおり、ヤッコさんです。
さぁ~なんでございましょう?
ヤッコさんは、色々と悩んだ挙句、前々から欲しかった中型にしました。
なぜって?中型だと多分、フレームを相手にしないし、フレームも相手にならんと思うに違いないと考えたからです。
ヒントは、基本的に黄色で唇がブルー系っす。
コケ取り用の魚は、ハギ系ではございません。
さぁ皆さん、分かりますでしょうか?
スポンサーサイト
2007.10.13 Sat l ショップ巡り l COM(3) l top ▲
今日も、昨日に引き続き飲み会だったっす。
予定外でしたけど。
今日は、東京本社に出張だったので、その帰りに有楽町のペンギンビレッジに寄って帰り、今検討中の次なるタンクメイトを物色しようと思っていたところでした。
私の読みでは、有楽町のお店だから、きっと夜10時頃までやってるっしょって思い、安心して宴会を楽しみ、夜9時終了しました。
その後、てくてく有楽町まで歩き、お店の前に到着すると、が~~ん
閉店してる~
お店の表示を見てみると、夜8時閉店ですって。はやってお店に怒ってもしょうがなく、これは読みが甘く、飲み好きの自分に反省です。
ということで、何も収穫のない日でしたが、土日は、どっかのショップに行って物色しますよ~。
一応、カミさんとは横浜、世田谷方面でショッピングついでを依頼中です。
どこに行ったかは、今度のブログで報告しますね。
2007.10.13 Sat l ショップ巡り l COM(4) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。