上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは~。
今日は、有休だったと言うこともあり、
朝から4件のショップ巡りをして参りましたよ。
さすがに疲れました。

それで、まずは1件目。
これはいつもの、かねだい伊勢原店です。
ここの海水魚コーナーは、いつもお世話になっております。
ウチの魚やサンゴ、器具類の殆どは、ここで購入しています。
(相当、投資しています)
ここは、自分程度の初心者でも比較的購入し易いスペックを揃えているかと思えば、
はっとさせられる物までいますので、
チョコチョコ通ってます。
さて、今日目に付いた魚達ですが、
クイーン(12000円)、シマ(3900円)、ポッターズ(6800円)、
アフリカン(7800円)、フレーム(4900円)、玉様(9800円)→Yさんいましたよ!
てな感じでした。(値段は記憶ですが、ほぼ合ってると思います)
どうでしょう、まぁまぁな金額設定ですよね?
で、状態ですが、一応この店は、餌付いている魚には、
人口エサOKなどと表示してくれるので、安心な面があります。
今回は、シマ以外は餌付きOK表示でした。
玉様は、冷凍餌OKでしたよ。これってすごいのかな?
これらの魚達と一通りの会話をして、(勿論、心の中とお財布の中身とですよ^^;)
とりあえず、外部フィルター用のマットを購入して、次へ。

続いて、2件目。
かねだい伊勢原店から、30分程度でつくかと思いきや、
渋滞にはまり、結局1時間掛かってしまいました。
そこは、SPLASHさん(大和)でした。
はっきり言って、初心者には敷居が高く感じてたんですが、
中に入ってみると、どれもこれも状態の良い、魚とサンゴばかり。
さすがだな~と感じました。
お店の人も、とても感じが良かったので、
こういうお店が近くにあればな~と心から思いました。
このお店、個々の水槽には値札が貼られてないんですよね。
でも、奥側の方に、一応値段リストが小さく掲示されていました。
こういうお店だから、高いのかと思いきや、標準価格だったので、
しっかりとメンテナンスしながら、頑張ってるんだな~と思いましたよ。
ホント、いいお店です。お勧めですよ。
でも、結局お話しておしまいでした。

続いて3件目。
それは、前回のコーラルフィッシュにも掲載されていた、
新規店舗のハッピーナナさん(大和)です。
SPLASHさんからは、10分程度の移動距離です。
ここは、海水と言うよりも、水草と淡水メインでした。
海水は、思いっきり初心者向けの揃いものでした。
ほんの1年前の自分なら、水草の状態の良さと、
淡水の種類にウハウハだったと思いますが、
殆ど目もくれず、10分で出ちゃいました。

この辺で、ストレス増加。
だって、ウールマットしか買ってね~
どういうこと~
オレはどんだけ巡れば、
心の分かち合える相棒に合えると言うのよ~(≧△≦)イヤー

ということで、急遽4店目。
それは、かねだい海老名店。
ようは、近場で探してみたってことッす。
で、結論。
ここも不発でした。(´Д`;)/ヽァ・・・
ただ、アフリカンが伊勢原店よりも1000円程度安かったですね。
しかも2匹いました。
でもそれだけです。



そんでもって、この辺りで独り言。
俺の辞書に、衝動買いという言葉はねぇ!!!

はい、では、今日の収穫物と一緒に、
水換えしたウチの水槽をね。
a-水槽 093

ながながと、失礼しました~
ばいば~い (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
2007.11.12 Mon l ショップ巡り l COM(9) l top ▲
おはようございます。
今日は、久々に有給休暇を取得しました。
ちょいとお疲れ気味なのでね。
金曜日までインドネシアでしょ、土曜日は子供2人の七五三の準備でしょ、
そして、昨日は七五三でお祝いの宴でしょ。
もう、フラフラっす。(o´Д`)=з 疲れた・・・
でも今日は、嫁もプライベートでお出かけとのこと、
ということは、自分も一人になれるということ、
そして、自由ということ。



それでは、ショップ巡りに行ってきま~す。ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪
2007.11.12 Mon l ショップ巡り l COM(8) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。