--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とうとう今日であっという間の冬期休暇が終了し、
明日からは仕事も始まり、元の日常に戻ります。
ホント楽しいことは、あっという間に終わっちゃいますよね。(●´・△・`)はぁ~

この休暇中、皆様もそれぞれ思い出が色々と出来たかと思いますが、
自分の場合は何と言っても水槽大型化の計画を
我が奥様に了解してもらえたと言うことが、
最大の出来事でした。\(@^0^@)/やったぁ♪

で、この水槽大型化計画の了解の引き金となったのは、
自宅リビングの配置換え(ピアノとTVの場所交換)でした。

この配置換えを実は昨日実行しました。

オイラは、別に直ぐにするつもりはなかったんですが、
奥様が朝一から、今日は配置換えをするよ!
って、突然言い出すもんで、
まぁ、どうせいつか配置換えしないと水槽大きく出来ないし~
やっちゃうかと言うことで、昨日の午前中にやっちゃいました。

単純にピアノとTVの配置換えといいますが、
正直、ものすごい重量物でしたので、
久々に大変な肉体労働をやったと言う感じです。(o´Д`)=з 疲れた・・・

だって、ピアノなんてキャスター付いてるけど、
奥様が小さい頃に買ったものなんで、全くキャスターが機能しないんですよ!
だから、一度ピアノを自分の腕力で持ち上げて、
キャスターの下に毛布を敷いて、
それでもってフローリングの床を滑らせるように
押して移動するってことをしたんですね。
そりゃぁ、疲れるってもんッす。
いったい何歳だと思ってんだ~。・"(>0<)"・。ンモォ~

とは言え、取り敢えず移動は完了したっす。
a-水槽 213


a-水槽 217


分かります?

これ、移動後の写真ですけど、
単純にTVとピアノの位置が逆転しただけです。
その距離、5~6mぐらいかな?

それで、今度水槽を置く位置は、
上の写真で3段ラックが見えると思いますが、
そこの場所に決定しておりま~す。

実は、その場所にもピアノが置けるように、
床が補強済みなんですよ!

どうです? 120cmも置けそうでしょ?


でも、90cmサイズにする予定です。
それはまぁ、お察しのとおり、懐具合の問題ということで。


ただ、近くにコンセントがない・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

なので、ちょいと遠い所から、引っ張ってくる予定です。

まぁ、そんなこんなで、いよいよ始動と言うことでした~フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
2008.01.06 Sun l 水槽日記 l COM(14) TB(0) l top ▲
