--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新水槽設置に当たり、
その構想について、今日は発表します。

この計画が嫁に了解をもらえてからと言うもの、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
来る日も来る日も、
病める時も悩める時も、
寝ても醒めても、
お風呂に入ってても、トイレに入ってても、
飯食ってても、お酒飲んでても、(しつこい?)
考えに考え抜いて、

そうです。


そうなんです。


・・・






・・・・・






・・・・・・・・・


さぁ~どうしよっかな?  ヘ;_ _)ヘ ガクッ
いきなりすみません。

ウソです。


新しく水槽を大きくするので、
夢見る少年(?)としては、
やっぱりサンゴ礁に舞う魚たちをイメージした
レイアウトを組んだり、
生体を飼育したいものですよね。

今は、こんな(↓)感じで、狭ッチョロイのですが、少しは自由度が広がると思いますしね。
a-水槽 233


でも、ウェットろ過をベースとする今度の水槽では、
硝酸塩がほどほどにあるでしょうし、
そうなると、ミドリイシ系は無理!

なので、今と同じようなソフトコーラルを中心としたサンゴのレイアウトで、
ヤッコにもつつかれない種類を選定してやっていきたいと思ってます。

特にこだわっていきたいサンゴは、
トサカ系とウミキノコですね。

伸びたり縮んだり、フニャフニャブラリンコだったり、
そういう動きに心を奪われるんですよね~

なんでだろう~ (*μ_μ) イヤン♪  


さて魚の方はと言いますと、
そんなに増やすつもりは余りなくて、
例えば、イナズマだったり、ワヌケだったり、
フレームだったり、マルチだったり、
シマだったり、スミレだったり・・・ヤメィ!! o(;゚ロ゚)O)゚ロ゚;(O(゚ロ゚;)o

まぁ、色々と飼って見たいヤッコは一杯ある訳なんですが、
ヤッコの混泳をある意味、挑戦として、
もうチビッとやってみたいな~と思ってます。

でも、水質も大事にしたいし、
混み合ってもしょうがないので、ほどほどにね。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そして、岩組みは過剰にしないで、
隠れキャラに必要な洞窟は、それなりに用意しつつも
出来るだけ遊泳ゾーンを増やすつもりでいます。
全体的にストレスを抑えられれば、一番いいかな~?

あっチョウも興味があるな~
でも、ポリプ食系は勘弁だな~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あ~楽しみ!w01.gif
2008.01.23 Wed l 水槽日記 l COM(12) TB(0) l top ▲
