--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、先日は大変ご心配をおかけして、
スミマセンでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

そして、多大なるお心遣いを頂き、
心より感謝しております。('-'*)アリガト♪

自分は全然平気です。
そして、車(エスティマ)は昨日修理に行き、
その代わりに新型VOXYが来ました。(^o^)

結構、乗り心地が良くて、
返さなくても良いかな~なんて思ってたりして。(笑)

さてさて、アクアネタに行きましょう♪

そう言えば、ってことなんですけど。

実は、なんと!
先週の日曜日、つまり1月20日が、
我が家の海水水槽に初めて生体を導入した日だったんですね。

ふと魚のデータ(Excelで魚の購入日と☆になった日を整理しているんです)を
見てみたら、そういうことが分かったんです。

去年の1月20日にニモやギルを購入したのが、
自分の海水魚飼育のスタートだったのです。(懐)

で、それからの顛末は、去年の年末にツラツラと書きましたので、
今回は省略しますね。

じゃぁ、何がネタなの?
って思いますよね?

実は、それはこいつです。
a-水槽 235


ハナガササンゴです。

去年の今頃何を血迷ったか、というか何も考えず、買ったんですよね。

そして、夏にはクーラーも無く、安物のファンだけで乗り切りましたから、
約3ヶ月は、ポリプを完全に閉じちゃってました。(゚ー゚;Aアセアセ

でも秋になり、このブログを立ち上げた頃から
少しずつポリプが復活して、
今やこんな↓感じで、ニモの遊び場になるまで復活しました。
a-水槽 239


ハナガサって、1年以上持つのは難しいって言われてますよね?
(当然、そんなこと知らずに買ってますよ。^^;)

でも、いかがでしょうか?

もう少しは、行けそうじゃありません?

今度の新水槽ではクーラーも付けますし、
メタハラだって導入ですよ。

どうですか?

頑張れよ~(オレか?)
2008.01.27 Sun l 水槽日記 l COM(14) TB(0) l top ▲
