--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あぁ~~どうっしよっかな~ (。-`ω-)ンー

結構悩んでます。

実は、今後の水槽の方針です。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

今のところ、順調に立ち上がってるようです。

で、今はまだ、底砂とライブロックと魚4匹だけと言う感じ。

・・・

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



別に悪く無いじゃん!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

むしろ、良いんじゃナ~イ~? ( ̄▽ ̄) ニヤ






魚メイン or 珊瑚メイン or ハイブリッド(両刀使い)

この3つの内から、自分の進むべき道を選ぶ必要があります。


で、今のサンゴないけど、ライブロックレイアウト水槽ですが、
結構、これはこれで良いかもと思ってます。


そう思ってしまったので、
サンゴ育成にと思っていたメタハラの導入をどうするか、
考えてみました。

メタハラ不要と考えると、蛍光灯による飼育となります。

ということで、
ウチには、3種類の蛍光灯がありますが、
その内の2種類で照明の具合を比較をしてみたッす。

まずは、淡水やってた時に使ってた
60cm用の蛍光灯1本照明です。
a-水槽 266


どうですか?
意外と充分明るくないですか?

そして、今の海水メインで使用している蛍光灯3本照明です。
a-水槽 267


ブルー系の蛍光灯を2本入れてますので、
勿論色味は違いますけど、
全然OKのように思いません?

なので今週末、サンゴを移設したら、
当面この蛍光灯3本照明でやってみて、様子を見ようかな~と思ってます。

その方が、家計にも優しいでしょうし。v(。-_-。)vブイッ♪

暫く、試してみる価値はありそうですね!
2008.02.25 Mon l 水槽日記 l COM(10) TB(0) l top ▲
