--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はぁ~~

ものすごくテンションが落ちちゃいました。

昨日まで、
いや、ほんの3時間前まで、
会社から家に帰りつく前までは、
ものすごくテンション上げ上げだったんです。

繰り返しますが、
ひどくテンションが落ちてます。






理由は、シテン義元が☆になっていたことです。

タイトルにあるとおり、
僅か3cmの隙間から、ダイブしたようです。

家に着いたとき、
いつものように真っ先に水槽点検をしました。
見た瞬間にシテンが居ないことにうろたえました。

水槽内を探すも見えませんので、
見たくはありませんでしたが、
床を・・・


まだ、濡れていました。

恐らく、数十分前の出来事だったのでしょう。

2階で寝る前だった家族に聞いてみたところ、
2階に上がる前までは泳いでいたことを
見てたらしいです。

なので、自分が家に帰っている途中だったのでしょう。

思えば、今立ち上げ中の新水槽への決意は、
シテンの元気良さもキッカケの一つでした。

それに、このブログでもしょっちゅう取り上げていたほど、
愛着がたっぷりありました。

皆さんにも、多くの笑いを提供してくれました。

ホントに可愛そうなことをしてしまいました。
僅か3cm、されど3cm・・・
自分の不徳の致すところ、極まりないですね。

確かに、一度飛び出し事故を起こしていたので、
それ以来、ガラス蓋を1枚追加していたのですが、
まさか、3cmの隙間から飛び出すことは、
想定外でした。


こんなことなら、
こないだ、まとめて新水槽に移してあげれば良かった。
しっかりとガラス蓋付いてるし。


ごめんね、義元・・・

でも、君のお陰で、
ヤッコを飼える自信を付けてもらえたので、
ありがとうの気持ちもたくさんあります。

安らかに・・・
2008.02.26 Tue l 水槽日記 l COM(10) TB(0) l top ▲
