--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてさて今回は、先日購入したサンゴ2個の正体を
どど~ん?と発表しちゃいますが、
その前に、小話を一つ。

最近は、桜も咲き乱れ、すっかり暖かくなってきているところですよね!
そこに花粉症の症状も重なったりして、
なんだか、ぼぅ~っとしたり、幻覚を見ることってありませんか?

今日、車を運転してる時、山の斜面に咲いている桜を見て、



キレイなピンク色だな~




風に揺らめいて、キレイだな~




そして、

なんてキレイなウミアザミなんだ・・・

って、真面目にホントにそう思ってた自分がいて、
あっぶね~~って思いましたよ。

皆さんは、こんな経験ありませんか?

ちょっとした瞬間や、似たような対象物を見たときに、
全部、海水関係の生体と結び付けてしまうってこと・・・

春って、幸せだな~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。



さ~て、本題に戻ります。

早速ですが、正体を明かしましょ!

まずは、カンムリパクパクと言っていたものっす。
a-水槽 359

これは、カンムリウミアザミってやつでした~
ショップでは、パフパフユラユラしてましたが、
水流のせいか、ポリプは開いていても、揺らめきが少ないような気はします。
今度、パワーヘッドでも買うか!

そして、トゲトゲのヤツですが、
それはこちら!
a-水槽 358


うぉっ!この形は、まさしく殿方の・・・

って、いやいや、こちらをどうぞ。
a-水槽 360


これは、トゲトサカってサンゴです。
なかなかオレンジ色がきれいでしょ?

これでも、まだまだ全開ではないのです。
その理由は・・・

アフリカンが大好物だから~  どてっ(*/..)o

本来は、もっとビッグなバズーカ砲であるはずなのですが、
アフリカンのおやつに、ややなりつつあります。 (/ヘ ̄、)グスン

やっぱり、サンゴとヤッコの共存は難しいなぁ・・・

まっ、色々考えてみっか!
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2008.04.05 Sat l 水槽日記 l COM(12) l top ▲
