上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、全国の多くの学校で入学式だったのではないでしょうか?
おめでとうございます。 (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

そして、大切に育てた我が子を送り出された方々も
多くいらっしゃったことでしょう。

我が家も同じく、我が息子を小学校に送り出した訳で、
期待と不安の交錯する1日だったのでした。 (*^-^)ニコ

これから君は、脈々と流れる水の流れのように・・・








水の流れ??




水流?



そうだよね、ウチの水槽は水流を強化した方が良いかもね?

だってさ、伸び縮みしてニョキニョキ系のサンゴも好きだけど、
やっぱ、ユラユラのユラリンコ系のサンゴが見ていて落ち着くんですよね。


ユラリンコ系のサンゴは、適度な水流でもって揺らめく訳でしょ?

だったら、パワーヘッド必要でしょ?
単にサンゴを揺らめかせるだけじゃなく、淀みもなくなる訳でしょ?

今、カンムリウミアザミは、こんな高いところで、ちょんまげ状態でしょ?
a-水槽 368

なぜこんな所に?
だって、ここより低い位置だとユラリンコしないから~ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ってことで、これからサンゴを増やしていくことを前提に考えると、
淀みのない水流のある環境を作って行きたいのです。

で、次はパワーヘッドが必要かな~
と思ってる訳ですね。 (゚ー゚)(。_。)ウンウン

でも、分からないことが一つ!
どの程度のスペックのパワーヘッドが必要かということ!

流量は調整できるとしても、弱すぎもダメでしょうしね。

皆さんは、どのぐらいのスペックを使用してたりするのでしょうか?

ウチの水槽は90×45×45サイズで、
メインポンプは、カミハタRio3100です。

これに加えて、とりあえず、2個ほど設置しようかと思ってますが、
教えてくださ~い。 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

終わりんこ (=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
スポンサーサイト
2008.04.07 Mon l 水槽日記 l COM(16) l top ▲
今まで、何度もやってみようと思いつつ、
面倒くさかったりして、設定しなかった、
飼育日数プラグインを導入してみました。

今まではエクセルを使って、
データ整理していましたが、思い切って飼育日数を公開することで、
自分への緊張感と責任感を高めることも考えてます。

でも、あんまりかっこいい感じではないんですよね~ (;´▽`A``
とりあえず、購入日からの飼育日数だけでも分かれば良いかな?
って感じで、適当にやってみましたので、参考までにご覧ください。

まっ、大したキーパーじゃないので、
飼育日数をエクセルで管理するのがめんどく(*ε(#)☆(`、´)バキ

いやはや、実際にこうやって見てみると、
ヤッコの飼育歴の短いこと・・・ ヽ( ´ー`)ノフッ

まだまだ、自分の未熟さを
まざまざと感じるところですね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


そんでもって、ヨスジが最古参なんですよね。
a-水槽 365


君は、いつも新入りを苛めるけど、
その新入りに、必ず逆転負けを喫するよね!

憎たらしいところはあるけど、
たった300円だったけど、
我が家初の365日超えを目指して、
元気でいてくれよ~ (^人^)オ・ネ・ガ・イ

そんじゃ~ね~ ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
2008.04.07 Mon l 水槽日記 l COM(10) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。