--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いや~昨日は、家族で素敵な夢の国(TDL)に朝4時半起きで出掛けて行った為に、
今日は、完全引き篭もり生活です。 (;´・д・)疲れた~~

さすが土曜日で天気も良かったもんで、
すっげ~混雑してましたよ。

でも、ほとんどのアトラクションを堪能することができたので、
子供達はすっかりご機嫌で、良かったですけどね。 (*^-^)ニコ

でも夢の国は、老若男女問わず、いつでも楽しませてくれる良いところですね。
アトラクションだけじゃなく、パレードも楽しいですよね。
ミッキーとかミニーとか、いろんなディズニーのキャラクターが楽しめますもんね。

では、その一部を・・・
a-水槽 380



ん?

おねいちゃんだけじゃん!って?


だってほら、父ちゃんは、順番待ちやらファストパスの交換とかで、
走り回ったりして、疲れてる訳よ。 (;´ρ`) グッタリ
そうっすっとさ、癒しが必要な訳よね。
ってことで、パレードの楽しみは、こういうところもありますよね~ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

とまぁ、前段が長くなりましたが、
今日は、とにかく引き篭もっている訳で、
そんな中、水槽をボケ~ッと眺めてた時、( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ふと思ったんです。


そう言えば、毎日1L程度の水足しをやってるな~


これから暑くなるし、益々水の減る量増えそうだしな~


出張とか旅行で家を空けると、水足しができなくなるよな~


自動で水足ししたいな~ ってね。


で、ちょっと空のペットボトルを物色してましたら、
ありましたありました。

その名もビッグマン!
a-水槽 376


普段、自分が飲んでる安物焼酎ですが、
これの蓋に穴を2ヶ所開けて、エアーチューブを2本通しまして、
その内1本には、こんな風に点滴用のクランプを付けて、
自動給水ビッグマンの完成で~す。

製作時間、僅か15分!

超簡単適当自作自動給水装置・・・漢字だらけ!


んで、点滴用クランプで、滴下速度を調節するのですが、
a-水槽 375

とりあえず、今は15秒に1滴の速度で滴下してみております。

これど、ちょっと様子を見て、適当な速度を決めて行こうかと。


後は、自動給餌機を買ったら、家の留守も安心ですな。 v(。-_-。)vブイッ♪

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
2008.04.13 Sun l 水槽日記 l COM(11) l top ▲
