--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回のブログで紹介しましたとおり、
先週の土日に2個のサンゴを購入しました。 (o^∇^o)ノ

あれから数日経ちましたが、経過報告ということで。
(昨日まで高山に出張だったのでございます)

まずは、ハナサンゴです。
a-水槽 389

こいつは、初日から調子がとても良く、ポリプを良く伸ばしてユラユラしてくれてます。
やっぱり水槽にはユラリンコ系は絶対に必要だと思うのでありやす。
そして、このグリーンの揺らめきが、とても美しいのですね。 (*'ー'*)ふふっ♪


で、もう一個は、チヂミパープルです。
a-水槽 390

前回の写真では、ちと分かりにくかったかもしれませんね。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

これは前から絶対に入れたいと思っていたサンゴなのですが、
土曜日にティアラで表示価格の20%オフで売ってましたので、
即決で買っちゃいました。 v(。-_-。)vブイッ♪

まぁ、定番中の定番だと思いますが、
チヂミの中では、このパープルが一番綺麗だと思ってます。

そんでもって、やっぱり伸びた~り、縮んだ~りってのが、
自分の心をくすぐる訳ですね。 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


さてさて、これから追加したいサンゴですが、
やっぱり魚との共存がテーマですので、
今入れてる系統のサンゴの色違いやら、
これは絶対に食害を受けないだろうと思われる系統(例えば、バブルコーラルとかね)
を入れてみたいな~と思っております。

魚の追加は今のところ、考えておりません。
今は10匹を飼育しておりますが、基本的に満足しちゃってます。

欲しい魚が決していないという訳ではありませんよ。
虎視眈々と、狙っている魚はちゃんといます。

近々、ゴールデンウィークセールがあるかもしれませんが、
その時には、田舎に帰省してますし、無理なのです。
たぶん、皆さんの状況をヨダレを垂らして眺めることになるでしょうね。 (ノ_-;)ハア…

でも、出会いはいつかきっと、必ずやあるでしょう!

それまでは、サンゴだな、サンゴ。

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
2008.04.23 Wed l 水槽日記 l COM(13) l top ▲
