--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は金曜日、そして給料日でしたね。

週末と言うことで、やや気も楽になってきたところに、
お財布への補充も施され、
アクアライフ邁進に向けた準備も再び整ったと言うところでしょうか? (・・。)ん?

そんな気分の中、
自分は昨日、本社への出張だったので、
その帰り道、真っ直ぐお家には帰らず、
自分のための時間として、ショップ巡りを敢行致しました。

本社での仕事終え、そそくさとドサクサに紛れて退社し、
地下鉄に飛び乗って、数回の乗り継ぎを終えて白山に到着後、
歩くこと5分程、
そこには、あのナチュラルさんがありました。

いや~一度、行ってみたかったのですよね。
実際に行ってみると、本社からは僅か30分程度なので、
これならいつでも行けるじゃん! って感じでした。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

で店内に入ってみると、
さすが人気店って感じで、
小規模店舗の中に、自分と同じような会社帰りのサラリーマンが
狭い中を鬩ぎ合いながら、わんさかと居りました。

水槽の数は大小様々合わせて30本以上あったように思います。
その中に、クイーンやらブルーやらタテキンやらニシキやらスミレやら・・・ココスやら!
そしてコンスピもいました。
正直、初めて見ましたが、これがあのコンスピか~って感じで、
買える人は買っちゃうんだろうけど、でも自分の趣味じゃないな~とすぐパスし、
色々の水槽をじっくりと観察させて頂きました。

勿論、サンゴも状態良く飼育されていましたし、全体的に値段も高すぎずッて感じでしたね。

で、何か買わなかったのかって?

いや、実は余りにも夢の楽園過ぎて、照準が定まらなかったのと、
連休中の小旅行が控えていますので、
ここは無理をしちゃいかんかなと、冷静に考え、
な~んにも買いませんでした。

でも、この店なら、スミレやらニシキやらって、
常時ストック状態じゃねぇの?
ってぐらいの量がいたので、今じゃなくても良いかと。
とりあえず、家に帰ってから入荷案内情報が貰えるようにメール登録しましたので、
その様子を見ながら、また別途訪問してみようかと。

こんなお店に遠方からわざわざ来店しようものなら、
危険でしょうね。 絶対に複数はビニール袋を手に持つことになりますわ。( ´艸`)ムププ

それから、ナチュラルを後にし、
そこから徒歩12分程度で移動できるKUKIさんに行ってきました。

店内に入ると、聞こえてきたのは、
和田アキ子のBGM!
そしてそれを口ずさみながら、大型水槽の水替えをプラケースでチマチマやってる
ヒゲおじさんの姿。 (。・w・。 ) ププッ
キレイな店内とは相反するそのバランスに、心の中で失笑したことは言うまでもありません。
レジの中には、おばさんが一人、パソに向かっていました。
きっと、ご夫婦で経営されているのでしょうね。

でもって、客はゼロでした。
近所にナチュラルがあるから食われてるのか?
とも思いましたが、全体的には、そう悪くはないし、たまたまかな?

飼育環境から言うと、ナチュラルが販売水槽に、
やや過密的に入れているのに対し、
KUKIでは、大型水槽にゆったりと泳がせている感じで、
生体をじっくり選びたいなら、適しているかもと思いました。
水槽は全部で15本程度ですけど、120cmクラスのが大半でしたね。
でも、サンゴもそうですけど、ストックしている生体の全てに値札が付いている訳じゃないので、
いちいち聞かなきゃならない、煩わしさがあるように思いました。
ホント、一部にしか付いてなかったんすよね。( ̄_ ̄|||)

と言うことで、会社帰りのささやかなひと時として、
2店舗を巡り、
今後への思いを馳せたということでした。

結構長文になっちゃいましたね。
ごめんなさいね~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
2008.04.26 Sat l ショップ巡り l COM(16) l top ▲
