--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、ご無沙汰です。 ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
昨日、一応無事に宮崎より戻ってきました。

みなさん、GWはいかがでしょうか?

自分は、危うく、宮崎に暫く移住することになりかねない状態にもなっちゃっいましたし、
水槽の状況も崩壊寸前まで行っちゃってましたし、
かなりテンションダウンっす。 (´Д`|||) ドヨーン

まずは、自分の方から・・・

宮崎に帰省中に、ちょいと温泉旅行に出かけたのですが、
その温泉の露天風呂にて、思いっきり転倒し、
腰を岩で痛打!

そして、身動きが取れなくなり、救急車にて病院に直行・・・

レントゲン撮影の結果、骨には奇跡的に異常がなく、
ひどい打ち身ってやつのようでした。

でも、当日は歩くこともできなかったので、
人生初の車椅子生活を送りました。
体の不自由な方の気持ちがよ~~く分かりました。
大変なことですね。

その後、なんとか、歩けるまで回復したので、
取り合えずこちらまで戻ってきましたが、
まだまだ、腰が痛いのであります。 (ノω・、) ウゥ・・・

そんな自分に更なる追い討ちをかけるようなことが、
水槽に起こっていました。


2匹も☆になっていました。

1匹目は、サンゴハゼグリーンです。 
こいつは5ヶ月目を迎えた可愛い奴でした。 (/□≦、)エーン!!


2匹目は、バーゲスです。
こいつはようやく1ヶ月目を迎えたところでした。 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


原因は分かってます。


白い点々悪魔です。


バーゲスには、この2週間程、白点が付いたり取れたりが続いていたのです。
PHを入れた際に、当初ヘッドの向きが悪く、
若干底砂を舞い上げ気味だったりしたのが、最初の原因だったかもです。

それが、この4日間の放置にて最悪の結果をもたらすことになりました。


まだ悪い状況はありました。

イナズマンです。


ようやく生きてます。

フラフラです。


なので、さくっと水槽から取り出し、
淡水浴+GFG薬浴を行ってます。

暫く薬浴を続け、後はイナズマンの体力勝負でしょうね。

エサを突付いてくれるようになると、
一安心なのですが、ちょっと覚悟は必要かもです。

でも、できるだけのことはやってあげようかと思ってます。


その他の魚やサンゴは、大丈夫ッす。


ホントは明日、ナチュラルに行ってGW生体祭りをやりたかったのですが、
腰も痛いし、水槽も気になるので、大人しくしています。 (w_-; ウゥ・・

そんでもって、今度から新しい魚を入れる時は、検疫して水槽に魚を放つようにします。
でも、既に白点虫達は虎視眈々とシストの状態で休眠しているでしょう。

もしかしたら、リセットした方が良いのかもしれませんが、
新しい魚を検疫して入れることで、外からの持ち込みはなくなるでしょうから、
リスクは下がるでしょうね。

とにかく、気を取り直して、
これも経験の一つと捉えて頑張りまっせ~ o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
2008.05.05 Mon l 水槽日記 l COM(10) l top ▲
