--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ最近、
皆様には、色々とご心配をお掛けしたり、
多くの声援を頂戴したりと、とても親身になって頂き、
心より感謝しているところです。 ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ホント、ブログをやってて良かったと思っております。

絶不調なネタを公開するのには、勇気も要りますが、
皆様の応援やアドバイスで立ち直ることが出来るのも事実ですし、
これは素晴らしいことだと実感しています。

本当にありがとうございます。



でも、何も差し上げるものはございませんので、あしからず・・・ <(_ _)>



さてさて、その後の水槽の様子ですが、
本水槽の方は、魚にも異常はなく、
サンゴのポリプも徐々に調子を取り戻しつつあります。 (´▽`) ホッ

で、バケツ水槽で薬浴中のクイーンとアフリカンですが、

本日・・・




白点・・・・・・




消えました~~~~~
オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━

家に帰ってみて、じ~~~っと観察してみましたが、
白点なし!
肌艶良し!
エサ爆食い!
やや小競り合いするぐらいの元気復活!
って状態でしたので、一安心ですかね。 C=(^◇^ ; ホッ!

でも油断は禁物ですね。

クイーンとアフリカンには、もう一日頑張ってもらいます。

そして、本水槽には明日戻す予定です。

ですが、今までのようにポチャンと戻すつもりは一切ございません。

その為に、今日は会社の帰りに百均で、
こんなものを購入して来てたのです。
a-水槽 394


このまんまじゃよく分からないでしょうから、
次の写真を見て下さいね。
a-水槽 395


この写真では、水槽の外に引っ掛けてますが、
勿論、水槽の中側に引っ掛けるものですよん。

つまり、当面は、このメッシュプラケースでの生活を送ってもらう予定です。

その状態で、もしも白点が再発するようでしたら、
すぐに薬欲に直行させます。

なんたって、ライブロック+サンゴ水槽ですから、
一度、水槽内に放ってしまうと、捕まえるのが大変でしょうから、
病気が発生しないことを確認できるまで(4~5日程度)は、
プラケースでの隔離生活を送らせようと思っています。

これは、今後新しく魚を追加するときも同じようにする予定です。

トリートメント経た後、プラケースで更に数日間、顔合わせを兼ねて様子を見ようと考えています。

とにかく、今までは単に運が良かったのだと思っておりますので、
こんなことでも、少しでも飼育環境の維持に繋がればと思ってます。

ということで、まだまだやることは多いでしょうが、
少しずつ前進していきますよ~ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2008.05.13 Tue l 水槽日記 l COM(12) l top ▲
