--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
えっと~~

今月は自分にとって、厄年ならぬ、厄月かもです。 llllllρ(   )lllll まっくら~
ホント毎日、色々なことが起こります。 タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!


まず第1話

昨日、意を決して、例のプラケースを用いた本水槽での経過観察を開始しました。

ということで、こんな状況です。
a-水槽 397




???



??????





???????????





何で、クイーンだけなの?









僕、もう泳いでますけど何か?
a-水槽 396


いや~、クイーンは素直にプラケースに収まったものの、
アフリカンは、プラケースに入れた瞬間に、
そりゃもう、見事で華麗なダイブをやっちゃってくれたのです。 ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

そして、あっっっと言う間に、合流です。 ε-(;ーωーA フゥ…

プラケースが水面と近かったのが災いしました。
なので、S字フックで水槽に引っ掛けるのではなく、
プラケースの外枠をガラス蓋で押さえつけて、
水面との距離を確保しました。

まぁ、クイーンは飛び出さないと思いますけどね。 (○ `人´ ○) タノンマスー!

アフリカンの方は、
もう仕方ないので、このまま様子を見ることにしました。



でもって、第2話

本日会社から帰ってくると、1匹がどんだけ探しても見つかりませんでした。
それで、恐る恐る水槽周辺を探してみると、

珍味になったニモが・・・

またしても、この隙間でした。
a-P3032332.jpg


ちゃんと蓋をしよ!

あ~もぉぅ!
†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。
2008.05.15 Thu l 水槽日記 l COM(12) l top ▲
