上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ついにやって来ました。クイーン祭りの日!

skyさんの発案に乗じて、自分も参加しております。 (*^-゚)vィェィ♪

では早速ですが、
まず我が家のクイーンの現況ですが、こんな感じです。
a-水槽 433

どうです? なかなか立派なモンでしょ? ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

と言うのは単純な自画自賛でして、
結構、黄色くなってきたように感じてます。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

この子を我が水槽にお迎えしたのは、
今から丁度8ヶ月前の日でした。

その日(2007年11月12日)、いつも行っている「かねだい伊勢原店」にて、
彼女の熱い視線に完全ノックアウトされて、お連れしたと言うことです。

その頃の彼女は、まだまだ少女のあどけなさの残る、こんな可憐な姿でした。
a-水槽 116

この姿から見ると、スレッドも良い感じで伸びてきて、随分成長したと思いませんか?

購入時は、僅か4cm程度でしたが、
8ヶ月のときを経て、2倍の約8cmにまで成長してきましたよ。 オオーw(*゚o゚*)w

特に、90水槽に移してから成長のペースが早い気がしますね。
やっぱり、遊泳ゾーンの広さとかが影響しているのかな?

さてさて、クイーンの性格ですが、
まず何と言っても、人懐こいって言うのが一番の印象ですね。

自分の姿を遠目に確認するや否や水槽前面に出て来てくれますし、
自分が水槽の前に立とうものなら、激しい餌くれダンスをやってくれます。

たぶん、この子は産地が書かれていなかったし、
値段もお手頃だったので、きっとブラジル産だと思っております。




だから、あの餌くれダンスは、
リオのカーニバルのサンバの魂が乗り移っているのです。
a-smb00103-4291304.jpg

いやいや、そりゃぁ本物でしょ!ってことで、

これが、我がクイーンの餌くれダンスです。
a-水槽 434

左向いて~

a-水槽 435

右向いて~~

a-水槽 436

最後に正面向いて~~~


餌をくれたまえ~~~~

やっぱ、かわええですなぁ。 (*´ー`*)ウットリ


しかし、こんな可愛いクイーンにも、
最近お気に召さないのが2匹居るみたいで、
いつも執拗にアタックしております。
a-水槽 439


やっぱり、気が強い一面はあるみたいね。

女王様には、気が強いイメージありませんか? オホホホ ( ^〓^)/~~~~~~~~~νピシッ!

個人的には、女王様というよりも、王女様というイメージで、
優しく優雅でエレガントな雰囲気に成長して欲しいのですがね。
a-水槽 437

じゃぁねぇ~~ ★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト
2008.07.12 Sat l 水槽日記 l COM(10) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。