--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は午前中に本社で、
午後からは蒲田に出張でした。

自分は、チョコチョコと出張の多い身なのですが、
それを利用して、方々の海水魚ショップを訪問してたりもします。
まぁ、特権ですよね。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あっ、言っときますけど、ちゃんと仕事を終えた後の時間外での訪問ですからね!
決して、サボリーマンじゃぁござりませんよ~ ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

と言うことで、本日もあるショップを訪問しました。
それは、このお店。
080724_1717~0001
ちょいとレトロな雰囲気のあるお店、ペットタジマさんです。

なぜ、このお店を知ったかと言いますと、
あのスーパー混泳水槽をキープされている名古屋の某T氏が
気になるショップだと以前言われていたからでございます。 (*^-^)ニコ

で、このお店に入店してみますと、
なにやら2人のおじさんが、入荷した生体達をせっせと仕分けしておりました。
それを横目に自分は、店内を物色し始めたのですが、びっくりしましたよ!
その圧倒的な魚の数にです!
勿論、水槽の数も数え切れないほどありましたね。
ブルーフェイスやイナズマ、タテキンは、かなりの数がいましたよ。
それに、こんなでっかいワヌケは欲しくない!ッてのも居ましたし。

全体的には、海水魚8割、サンゴ1割、淡水魚1割って感じでしょうか。
とにかく、魚、魚、魚~~~って感じでした。
はっきり言って、選び放題でしたね。

そして、魚水槽は全てがまっ黄っ黄になっておりました。

そうこうして、自分が色々と物色していると一人のおじさんが近寄ってきたので、
話をしてみるかと思い、何で黄色いの?
とか、何でこんなにいるの?
とか、何でスミレじゃなく、ソメワケだらけなの?
とか、何でおじさん歯が抜けまくってんの?(これは聞いてない)
とかを聞きながら、コミュニケーションを図ったンす。

しまいにゃ、餌を勝手にあげて良いからと言われて、
自分があっちやこっちの水槽に面白がって、餌やりを始める始末・・・(爆)

しかし、なかなかオモローなおじさんでした。
今日は1時間を堪能しましたが、
普段も遊びに行きたいかな~って感じのお店ですね。
でも、店内は狭いので、歩くのがやっとかな。

と言うことで、帰りにはビニール袋を一つお持ち帰りになったとさ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ここまでは、楽しい話。

最後に、ご報告。

お家に着いたら、スミレが☆になっておりました。( ノД`)シクシク…

昨晩は、フレークまで食べるようになってて、
順調だと思ってたんですけど、
今朝はフラ~ってしてたんですよね。
なので、やばいかな?と思っていたら、やっぱりダメでした。
残念ですが、仕方ありません。
一応、覚悟もしていたこともあり、凹み具合は少ないので、
またリベンジしようかなと思っております。

スミレ祭り・・・・・・・・・ ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
2008.07.24 Thu l ショップ巡り l COM(12) l top ▲
