--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の土曜日から始まった9連休の夏休みも、
あっという間に時が過ぎ、残すは明日の日曜日だけとなってしまいました。(´‐ω‐)=з フー
世の皆様方が汗水流して働いている最中、
の~んびりと家族との時を楽しみ、
休むことだけに集中した1週間でした。
ホント、働いていた方々には申し訳ありませんが、
とても幸せな時間でしたね。 (o^∇^o)

と言うことで、この1週間、まともにブログも更新しておりませんでしたが、
これから数回に分けて、夏休みの思い出を綴って行きたいと思っております。

まずはPart 1と言うことですが、
今回は、全くアクアとは関係のない話題から始めます。
そう、今回の夏休みの最大の目玉でありました、
我が家族初のキャンプ体験です。

今回、山梨県、白州にあるACNオートリゾートパーク・ビッグランド
と言うキャンプ場に2泊3日で行って参りました。
なぜ、このキャンプ場を選んだかと言いますと、
まずは施設が清潔であると言うことと、
サイト近隣に川があり、山があり、温泉がありと遊びにも飽きないと言うとこですね。
それに、キャンプ場の人気ランキングでも上位にありましたし。

さてさて、肝心のキャンプの様子ですが、
まっ、こんな感じでサイトを設営しました。
a-CIMG3134.jpg
テント以外は、ほぼコールマン仕様です。

で、食事の方はと言うと、
1日目の夕食は、当然ながらBBQっすね。そして、野菜スープをダッチオーブンで作りました。
a-CIMG3105.jpg
子供たちと火を起こしていたら、急にボォッとなって、ビビッたとこっす。(爆)
でも、劇旨でしたね。 (v^ー°) ヤッタネ

そして2日目は、朝からクレープ、昼はつけ麺、夜はお好み焼き+燻製ッす。
なかなか、オモローなメニューでしょ!
でも、2日目のメインは、川遊びですね。
a-CIMG3119.jpg

a-CIMG3116.jpg
この後、魚を数匹見つけて、喜んだのもありますが、
メダカの稚魚6匹をゲットしたのでした~
子供たちは大喜びでしたが、最後は自然に帰してあげました。

2日目の夕食を準備しだした頃から雨が降ってきましたが、
これもキャンプの醍醐味と思い、逆に楽しんで過ごしました。

ですが、テントは大分前に安物を買ったのを使ったので、
雨が若干染みてきたんですよね。
なので、もっと大きく安心設計のコールマンの物に買い換えようかと思ってます。

最終日は、キャンプ場の近所にある、
水遊び場と温泉施設が一体となった場所に行き、
それぞれを楽しんで、帰ってきました。

今、我が家は空前のキャンプブームになっております。
設備さえ揃えれば、そんなにお金も掛からないし、
自然を満喫できるってことで、とても良かったと思ってますね。

今回は林間サイトでしたが、
海辺のサイトにもチャレンジしたいと思いま~す。
なにか、ゲットできると良いのですが。
今回、カブト、クワガタは坊主でした。(_ _|||)

以上、夏休みの思い出Part 1でした~ ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
2008.08.02 Sat l たわいもないこと l COM(12) l top ▲
