--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とうとう素敵な夏休みが終わり、
今日から地獄の出勤が始まりました。 (´Д`。)グスン

さすがに9日間も休んだので、午前中はボケ~っとしちゃいましたね。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
今週は長くなりそうっす。ε-(ーдー)ハァ

さて今回は、夏休みの思い出 Part 2 ちょっとアクア編と題して報告したいと思います。

これは先週の金曜日の夜からの話となります。

実は、土曜日には西伊豆の岩地海岸という所に家族で海水浴に行く予定だったんす。
伊豆半島は東伊豆と西伊豆に分けられるのですが、
西伊豆は東伊豆とは全然異なった海の綺麗さを有しているのですね。
で、この岩地海岸なんですが、伊豆のコートダジュールと言われており、
特に綺麗なんですよ。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

我が家族も昨年から利用するようになりまして、
片道3時間をかけてまで海水浴に行こうと考えておりました。

ですが、その晩のニュースにて、
青森かな?の海水浴場がクラゲの大発生によって閉鎖になった他、
江ノ島海水浴場でもクラゲに刺されたとの被害が300人も出たと報道されておりました。

このニュースを聞いた我が奥様は、
ぜ~~~~~ったいに海には行かない!
と断言しちゃったのです。( ̄□ ̄;)!!

自分としては、夏に海に行かない人生なんて有り得ない訳ですし、
一マリンアクアリストとしては、たかが海水浴とは言え、
そこで見つけられた生体を紹介していく任務があると思い、
奥様と交戦した訳です。

江ノ島の海と西伊豆の海は条件が違うぞ!
閉鎖になったのは、東北の海だぞ!
そんなこと言い出したら、どこだって行けないぞってね。

でもですね。
約1時間の抗議も虚しく撃沈し、代替案を考えろと言う指示が出されました。
但し、あんたが行きたかった海を却下したんだから、
少しはあんたの好きな条件も飲んでやるって言う、やや柔軟な指示だったので、
こんな提案をしましたとさ。

まず水族館に行く、その後引き続き、自分の好きな水族館(ショップ)に行く。

でもって、これがあっさり許可!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と言うことで、向かった先がエプソン品川アクアスタジアムです。
ここは、品川プリンスホテルの敷地内にある水族館で、
都会の真ん中にあるということもあり、若干手狭で展示物も少なめではあるのですが、
なかなかショー(イルカとアシカ)が楽しく、
子供は大喜びだったので良しとしました。
a-CIMG3156.jpg


じゃぁ、水族館で自分がそれなりに楽しめたものと言えば、
こんな感じのところでしたね。
a-CIMG3143.jpg

a-CIMG3144.jpg

a-CIMG3145.jpg

a-CIMG3163.jpg

う~む、どっかのショップの展示水槽にもありそう・・・
なので、殆どを自分が家族に紹介・説明してあげてたりして。
こんな時に、アクアリストの強みを少しだけですが感じたり。

でもさすがにメタハラは多灯しておりましたな~
a-CIMG3164.jpg

そして、サザナミです。(写りが悪くてスミマセン)
a-CIMG3169.jpg
もし飼育していてこんなにでかくなったら
海に放流だなと思いたくなるようなのが1匹悠々と泳いでおりました。

ほんでもって、
帰り際に子供達がお土産を買いたいというので、
お土産コーナーに立ち寄りましたら、こんなのが販売されておりました。
080802_1447~0001
どっかのブログでも見たな~ ( ´艸`)ムププ

この後、どこかへとまた出かけて行きましたとさ。 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2008.08.04 Mon l たわいもないこと l COM(10) l top ▲
