--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この夏休みの思い出日記も今回で最終回としますが、
最終回と言うことで、アクア編を綴りたいと思います。 (^-^)ニコッ

夏休みは9日間ありましたが、
その内、大半の6日間は、キャンプ生活のための時間でした。
なので、アクアっぽいことと言えば、
ルーチンでの水替えとか、ウールマットの交換とかの
当たり前のことしかしておりませんでした。 (⌒・⌒)ゞイヤァ

なので、キャンプから戻ってきたら、
アクアにも前向きになろうかと思っておりました。

ですが、キャンプから帰ってきたら、
そこには変わり果てたチビワヌケの姿が・・・
結局、リムフォは完治せず、最終的には全身リムフォ状態にまでなってしまいました。
勿論、口元にも出来ておりましたし、恐らくはエラの中にも出来ていたことでしょう。
改めて、自分のヘッポコ振りを嘆くと同時に、
こんなキーパーに飼育されたワヌケチビを哀れにも思いましたね。 (;´Д`) うぅっ。。
なんたって、ほんの数日前にスミレも☆にしちゃってましたから、尚更です。

しかし、自分には果たすべき公約がありました。
そう、それはスミレをリベンジすることっす。 ( ̄^ ̄) エッヘン

前回のブログの最後に、
水族館を後にしてから、どこかへ向かったことを述べましたが、
その行き先は・・・


っと、まず候補としてはですね~

B箱、東京サンマリン、クラウンフィッシュ、ペットタジマ、珊瑚堂さんとかもあったんですけど、


結局は、ナチュラルさんにしました!


なぜって?

ナチュラルさんからのメールで、
スミレが結構な数を入荷されていることを知っていたのと、
夏休み前の出張時に、ナチュラルさんに訪問していて、
やっぱこの店はいいなと思っていたことが決めてだったんですね。(=v=)ムフフ♪

ということで、ナチュラルさんに向かい、
店内にて暫し店員さんと話をしつつ、
餌食いなどもチェックしつつ、この子を連れて帰りました。
じゃ~~ん
a-水槽 454


どうですか、このロリサイズ!
約3cmってとこですね。

なんで、こんなチビをって思われる方が多いでしょうから、
チョッと説明させて頂きます。

まず、この子は他のスミレと違って、
既に隔離水槽から放流され、元気に泳いでいた上に、
えらく餌にがっついておりました。

この子は、ヒレが結構ボロッとなっていましたが、
元気に泳いでいた上に(以下同上)

つまり、この子にガッツを感じたんですよ!
ガッツがあれば、何でもできるって言いません?
それに、餌にがっついているって言うのが、
前回の失敗があるだけに、かなりの安全パイだった訳っす。

確かに混泳のリスクはありますが、
混泳前に悪ガキ共(クイーン、アフリカン、ヨスジ)は捕獲しちゃいます。

そして、スミレにとって最良の空間を与えて、
無事、混泳を成功させたいと思いま~す。

あっそうそう、この子、我が家に来てからも
ガッツリと餌食べてくれてますよん。

とにかく、がんばるっすよ~

・・・


・・・・・・・







実はもう一匹・・・・・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
2008.08.06 Wed l 水槽日記 l COM(18) l top ▲
