--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事にてガッツロリスミレを紹介しましたが、
その記事の最後に、もう一匹湧いていることも告知したと言うことで、
本日、紹介したいと思います。 ヽ(*’-^*)。

早速ですが、この子です。
a-水槽 459

分かりますか?

ワヌケJUVです。
まぁ、JUVと言っても、すこ~し成魚の色が出始めた頃の感じで、
サイズ的には6cm程度でしょうかね。

前回の記事では、スミレの他にチビワヌケの☆も報告しましたが、
やはり、ワヌケの飼育を諦めきれず、リベンジを考えていたんですね。

そんな時、スミレのリベンジを考えて向かったナチュラルさんに、
程よいサイズで、苛めの被害も少なそうな感じのワヌケがいたんですね。
しかも2匹。

で、その2匹に餌を撒いてもらったんですけど・・・


無反応~~~~~~~~~~~


で、何故にこんな感じなの?
だって、発色状態も体格もプリップリで良いじゃない?
と、店員さんに質問したところ、
ちょっと前に隔離水槽から出したばっかりなんです。
ってことでした。

なので、この子、餌食うと思います?
と、聞いてみましたら、

環境に慣れてきたら食べると思いますよ~
とのこと。

この一言で、背中をポンと押され、
この子をお持ち帰りした訳ですね。 ヾ(´▽`*;)ゝ"

で、お持ち帰り後、淡水欲をしてトリタンにて飼育開始・・・

餌食べず。 Σ( ̄ロ ̄lll)


トリタンは暑そうなので、
本水槽にポチャンとして虐めにも会わなかったものの・・・

餌食べず。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

それから3日間、隅っこでこんな感じでした。
a-水槽 458



だが、しか~~し、4日目にして腹が減ってきたのか、
フレークを食べ始め、それからはガッツが出てきたようで、
モリモリと餌を食べてくれるようになりました。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

まずは、一安心しました。
後は、スミレの導入ですね。

実は明日、極悪3匹(クイーン、アフリカン、ヨスジ)の捕獲作戦を決行する予定です。
ふっふっふっ・・・ (*^-^*)з☆bye-bye☆ε(*゜ω^*)
2008.08.09 Sat l 水槽日記 l COM(12) l top ▲
