--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家の水槽には、以前から申し上げておりましたように、
新魚が追加されるたびに虐めと集団リンチを繰り返す極悪3匹集がおりやす。

その極悪3匹週とは、クイーン、アフリカン、ヨスジでございます。

なかでも一番たちが悪いのがヨスジなんですよね~

こいつら、すぐに致命傷を与えると言うよりかは、
ジワジワと、繰り返し繰り返し苛めていくって感じで、
ものすっげぇタチ悪なんですよね。 (怒`・ω・´)ムキッ

そんな中、我が家には3cmのロリスミレが湧いている訳で、
イヤでもいつの日か混泳を達成せねばならない訳ッす。

ってことで本日、この極悪3匹集の捕獲作戦を決行致しました。

捕獲と言えば定置網作戦と言うことで、
水槽に45cm幅の網を設置し、暫く観察・・・



皆、隠れてしまいました。(_ _|||)


次に、餌を撒いて待つこと30分・・・


皆、寄って来ません。 ///orz///ズゥゥゥゥン


網の中にメガバイトを直接打って待つこと30分・・・


皆、隠れたまんまです。
どんだけ、臆病なんじゃい! ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


ってことで、ライブロック撤去&捕獲作戦に切り替えました。

そしたら、あッさり捕獲!
ついでに全員捕獲してやりました!

ついでのついでに、海水を全交換してやりました!

ついでのついでのついでに、レイアウトも変更してやりました!

そして、スミレを一番に入海させてあげましたよ。 (≧∇≦)キャー♪

それから30分後、スミレが洞窟にて落ち着いたことを見計らい、
ハタタテハゼとコガネキュウセンを入海。

それから更に30分後、アデヤッコを入海。

それからまたまた30分後、ワヌケを入海。

それからそれから・・・30分間隔で、全体的な落ち着き具合を見つつ、
パソニ → イナズマを入海しました。

で、残った極悪3匹集はこんな感じ。
a-水槽 460
a-水槽 461
クイーンとアフリカンのコンビと、ヨスジに分けて隔離しました。
こいつらには、最低1週間は反省してもらいます。(爆)

で、入海した皆さんは、非常に落ち着いてゆったりと混泳してます。
勿論スミレちゃんも、誰からの虐めも受けることなく、
LR洞窟内にて、チョコチョコと泳ぎ、餌食いも問題なしっす。
a-水槽 464

最高~~~ (´∀`)ノ~サイナラー
2008.08.10 Sun l 水槽日記 l COM(16) l top ▲
