--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、会社を午後3時で早退しちゃいました。
なぜって???

海水魚ショップ巡りのため・・・

ではなく、
実は、お尻が痛かったんです。
そう、お尻の筋肉君がですね、ビリビリと電気を帯びているかの様に、
疼きまくってたんです。

記憶にある方もいらっしゃると思いますが、
今年のゴールデンウィークに温泉転倒事故を起こしてしまい、
救急車で運ばれていった、あの傷の後遺症ッす。

あの事故から3ヶ月も経過していると言うのに、
未だに痛みが残ったままでして、最近になって更に痛みも増してきた感じがしてました。
そして、今日。
ちょっとやけに痛んでいたので、午後の診察時間に間に合うよう、
会社を早退して、病院に行ったと言うことッす。

ケガした当日もレントゲンを撮ったのですが、
再度確認をしてもらおうと思い、レントゲン撮影をしてきました。

で、その結果・・・


骨が・・・・



いや、骨の破片が・・・・・




写ってました~~~

マジびっくりしましたよ。
骨にヒビや折れた箇所は認められなかったんですけど、
確かに破片がお尻の筋肉辺りにあったんです。

大きさ的には数mmサイズだとは思いますけどね。

そして、先生曰く。「これ痛かったでしょう」
自分返す「痛かったッす」
更に先生曰く「う~ん、骨から剥離したんだろうねぇ。でも、放っとけば治るよ」
自分聞き返す「放っとけば治るんすか?」
先生答える「そう、6ヶ月ぐらい放っとけば治るよ」
自分確認する「そ、そうなんですか?!」
先生頷く「うん」
自分質問する「でも痛いんですけど、どうしたら良いんですか?」
先生答える「どうしよっかなぁ~、う~~ん・・・」
自分呆然とする「・・・・・・」

この時、自分は思ったのです。
この病院は、名医だと聞いてやってきましたが、
もしかしたら、君、ヤブ?
それに最終奥義のシップだけ渡すってやつをやっちゃいませんか?
ってね。

その思いは見事に的中し、
先生答えを出す「まぁ、シップを多めに出しときましょう」
想像通りの答えに自分「よろしくお願いします」と答えましたとさ。

まぁ、ケガた時に撮ったレントゲンでは見つけてくれなかった破片を見つけてくれただけでも、
良かったかと思いますし、それが原因の一つであることも分かったので、良しとしてます。

しかしなぁ、骨が剥離してたとは、驚きましたね。
ではでは。 ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2008.08.18 Mon l たわいもないこと l COM(14) l top ▲
