上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日から、お彼岸の入りでしたね。

皆さんは、お墓参りに行かれましたか?
これからの方もいらっしゃるでしょうね。

自分は、本日行って参りましたよ。

お彼岸は、先祖の霊を敬い供養すると言う、とても大切な行事なのです。
私達が、日常平和且つ幸せに生活できるのも、
ご先祖様が見守っていて下さるからこそなのです。


そこで思ったのですが、
そう言えば、哀れにも☆にしてしまった魚たちにも供養をしてあげようと。

と言うことで、大いに反省することも踏まえて、
今年に入り、☆にしてしまった魚達を回顧して弔ってあげようと思います。

では。

a-水槽 041
シテン義元、2月26日没。 君はなかなかアクロバティックで楽しませてくれたね。
でも、僅か3cmの隙間から飛び出しちゃったんだよね。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 176
ハワイトラギス、3月3日没。 君は底面をチョコチョコ泳いで楽しませてくれたね。
でも、新水槽に入って直後、三角コーナーから飛び出しちゃったんだよね。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 232
サンゴハゼグリーン、5月3日没。 君はサンゴの間を縫って泳いで楽しませてくれたね。
でも、宮崎に帰省中に白点祭りで犠牲になっちゃったんだよね。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 356
バーゲスBF、5月3日没。 君は可愛い顔とヒラヒラした泳ぎで楽しませてくれたね。
でも、白点祭りのキッカケを作ってくれて、宮崎帰省中に☆になっちゃったね。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 345
初代イナズマヤッコ、5月9日没。 君はボスキャラとして、水槽を良くまとめてくれたね。
でも、やっぱり白点祭りに巻き込まれて、ボロボロの姿で☆になっちゃったね。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 381
初代アデヤッコ、5月10日没。 君は臆病なくせにエサはガッツリと食べて楽しませてくれたね。
でも、君も白点祭りで犠牲になっちゃったんだよね。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 239
カクレクマノミ、5月15日没。 君は色々なサンゴを住処にしてくれて楽しませてくれたね。
でも、三角コーナーから飛び出しちゃったんだよね。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 441
初代スミレヤッコ、7月24日没。 君は自分に初めてのスミレ飼育の難しさを教えてくれたね。
エサは食べてたのに、混泳を失敗して拒食にさせてごめんね。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 414
初代ワヌケヤッコ、7月30日没。 君は小さい体で、良くエサを食べてくれて将来性を買ってたんだよ。
でも、リムフォで☆になっちゃったね。一度毟り取ったけど、止めとけば良かったかな。 (-ノ-)/Ωチーン

a-水槽 486
2代目スミレヤッコ、9月11日没。 君はガッツの塊で、スミレ祭りの盛り上げの立役者だったね。
君の死は、スミレヤッコのデリケートさをまじまじと実感したんだ。
でも、諦めきれないから、リベンジするね。 (-ノ-)/Ωチーン

あ~~、しかしこんなにも多く(10匹)の魚達を☆にしてきたなんて、
なんと罪深いキーパーなんだろう。

今回の記事書いてて、途中から虚しくなってきましたよ。
でも、彼らから教わったことは数知れずあるし、
だからこそ、いつも前向きになれてるので、
ありがたく思うこととして、感謝の気持ちに変えたいと思います。

みんなに伝えます。
どうも、ありがとう!

ではでは。 ヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト
2008.09.20 Sat l 水槽日記 l COM(24) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。