--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、体調やや?復活記念としまして、
久々にアクアネタをしたいと思います。 O(≧▽≦)O ワーイ♪

で、早速ですが、
タイトルから何を想像しましたか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

皆さん、若しかして安直に・・・
どうせあれだろ、あれ、
魚の成長期でもやりたいんだろ?
って、思ってませんか?



フフッ




フフフフッ






ひゃ~はっはっはっはっ~~







当たり!(☆_@;)☆ \(`-´メ)

でも、実はこのタイトルには、ふか~~い意味があるんです。...ヽ( ´_つ`)ノ ?

たぶん、このブログに遊びに来てくださる方々は、
きっと、知ってると思います。
以前、こんな歌がありましたよね。

古い、アルバムの中~に~♪
隠れて~ 想い出~が~いいっ~~ぱ~い♪

ってね?

知ってるっしょ?

そして、この歌のサビ・・・

大人の階段の~ぼる~♪
君はまだ、クイーンじゃな~い? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あれっ?

違った?

そっか、君はまだ、シンデレラっさ~♪
でしたね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さんが、幼少期、または少年期、まさかの成人~中年期、
いや壮年期、もしや、ろうじ(*ε(#)☆(`、´)バキ

とまぁ、冗談はさておき、
これは、H2Oが歌っていた、
「想い出がいっぱい」という、あのアニメ「みゆき」のエンディングにもなり、
ムチャ売れた歌でしたよね~

さて、ようやく本題に戻りますが、(ごめんなさいね)
つまり、クイーンの最近の様子を紹介したかっただけでした~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ではでは、購入後4ヶ月が経過した、
現在のクイーンの様子をお見せしますね。

a-水槽 324

a-水槽 331


次は、購入時の写真です。
a-水槽 116


どうです?
随分と大人っぽい表情と体格になったと思いませんか?

成長具合は、良い感じかな~なんて、親バカだったりしてます。ヽ( ´ー`)ノフッ

でも、体色はどうなんでしょうかね~?
まっ、体色具合もキーパーの腕次第ってところで、
自分が思うに、これは黄色が強いぞって、思っちゃってます。( ̄□ ̄;)

今までの60規格水槽の環境の影響も受けたりしてたでしょうしね。
しかし、まだまだ成長途上ですから、
少しでも良い色に仕上げてみたいものです。
と言うことで、ちょびっと画策中・・・?

で、もう一匹の変態系ですが、
a-水槽 325

こちらは、まだまだこれからって感じですね。

ってな感じの本日のブログ、
長くなって疲れちゃいました。
ので、また次回ね~
最後まで、お付き合いありがとうございました~ヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト
2008.03.19 Wed l 水槽日記 l COM(12) l top ▲

コメント

ごめんなさい、今年成人式を迎えた私には、冒頭の曲の事はさっぱり解りまs(*ε(#)☆(`、´)バキ
.....いや、懐かしい(T-T)
私も大人の階段登っちゃいました(笑)
クイーンの体色維持、クイーンキーパーの永遠の課題ですよね(^^;
pH説、硝酸塩説、照明説、餌説、諸説有りますが、きっとそれら多因子が複合しているのでしょうね(^^;
ただ、私なりの仮説としては、やはり「クイーンとしての自覚を持たせる」のが大切だと思っています。
なので、幼魚のうちから、ムチやロウソク、ボンテージ等を与えて、女王様としての自覚を持たせてやって下さい!
女王様事情に明るいのは、りいさんと同郷の、のんb(*ε(#)☆(`、´)バキ
....アデの黒点も消えちゃうんですよね(T-T)
2008.03.19 Wed l トミー. URL l 編集
No title
おー!なつかしい~
てかクイーン4ヶ月で激変!大人の階段昇りすぎー!!^^;スレッドも伸びまくり~
こんなにも変わるもんなんですね~!
うちのブルーも4ヵ月後、どんどん階段昇ってくれてればいいんですけど^^
昨日の夜あたりから、ブルーはえさ爆食い開始しました!

2008.03.19 Wed l sky. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは~。

そんな~トミさんが、分からないわけないでしょ!(爆)
すっかり大人の階段昇っちゃってるのに~(笑)

クイーンの体色維持は、やっぱ永遠の課題でしょうし、
皆さんが、それに挑んでますよね。
だから、ネット上や雑誌でも
色々と情報が出回ってますが、
トミさんと同じ意見で、
多くの要因が絡んでるように思ってます。(^^;)

そして、最後は、やはり女王様としての
自覚ですか!

そうであれば、やはりあのお方に、
お教えを請うしかりませんね!
では、呼んでみましょう。
のんb(*ε(#)☆(`、´)バキ

アデの黒点も・・・
確かにそうでしたね。(笑)

いや~やること盛りだくさんだな~^^
2008.03.19 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは~

おっ、懐かしいですか!
お仲間ですね~(爆)

たぶん、skyさんちのブルーも激変しますよ!
で、スレッド伸びてくると、美しさをホント感じます。^^
ブルーは、エサ爆食いになりましたか!
良かったですね~ o(^0^)o
2008.03.19 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
こんばんは~
おいらは大人の階段降りてるかも・・・。(泣)

私なりの仮説としては、やはり「クイーンとしての自覚を持たせる」のが大切だと思っています。 (トミさんのパクリ)

なので、幼魚のうちから、ムチで叩いたり、蠟燭を垂らす相手を見つけて、女王様としての自覚を持たせてやって下さい!

女王様事情に明るいのは、りいさんと同郷の、のんb(*ε(#)☆(`、´)バキ (トミさんのパクリ)
なお、決して手抜きではございません。(爆)
2008.03.19 Wed l YAMATO. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは~

えっ!まさか、ヤマさん幼児化でちゅか?
それは、おしゃぶりくわえないとヤバイっすよ~(爆)

あの~、今回のコメ・・・
完全にコピペで手抜きでしょうが~~(笑)
まっ、いっか。^^
2008.03.20 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
わ~い♪
H20が解りません^^これはジェネレーションなんとやらでは(笑)
はたまた、私が無知なだけでしょうか(汗)

いやいや、それは置いておいて大型は成長が楽しみですよね~^^
lypapaさんのクイーンは良い子ですか?ウチに居た子は凶暴でした(笑)
でもクイーンって人懐っこくて可愛いですよね^^b

2008.03.20 Thu l はつき. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは~♪

って、うおぉぉ~~~

H2Oが解りませんとは、
まさしくジェネ(*ε(#)☆(`、´)バキ
悲しい・・・(T_T)

そうっすよね!
知らないと言うことは、お若いと言うことで、
OKっすよ~^^
逆に言うと、知っていると言うことは、
もうそれなりに年をと(*ε(#)☆(`、´)バキ

そろそろ、殴られ疲れちゃいました。(爆)

さてさて、大型の楽しみ方って、色々ありますよね。
幼魚から飼うも良し、中成魚から飼うも良し、
完成魚から飼うも良し、色揚げに嵌るのも良し、
なんてね。^^
だから、飼育するキーパーが多いのかな?
とも思ってます。

ウチのクイーンは、今の所、良いこの方だと思いますよ。(^o^)v
たま~にアデやアフリカンにちょっかい出しますけど、影響ないぐらいです。

そして、ものすごく寄ってきます。
なので、とても可愛いと思ってますよ~(^0^)/
2008.03.21 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
ハーイ!
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ん(すでにおっさん^^
そうですね、やはり飴と鞭を交互に与えあい
玉には優し~く、そして時には激しく、一番は信頼関係で
何を言わすんじゃい!トミちゃんs(*ε(#)☆(`、´)バキ
やっぱ俺は河合奈保子の“喧嘩をやめて”がええなぁ^^
2008.03.23 Sun l のんぼい. URL l 編集
No title
大人の階段登る変態なおじさんが一人・・・。
最近、少しばっかり変態な魚に興味を持ちました。

ミドリイシも良いけど変態もね(笑)
2008.03.23 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
のんぼいさん、おはようさんです。

やっぱ、飴と鞭を使って、
且つ玉様には、優しさをですか!
そして、激しさも・・・
って、話がかなりズレとりますがな~(爆)

のんさんは、河合奈保子ですか!
オイラもその昔、大ファンだったりして。(笑)
なぜって?
そりゃぁ、巨に(*ε(#)☆(`、´)バキ
2008.03.23 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、おはようございま~す。

ブ~ビィさんも、変態なおじさんの一人・・・
皆さん、おんなじッすよね~(笑)

おっ、ブさんも変態系に興味を持ち始めましたね!
ウェルカムですよ~
でも、ミドリイシとの共存は大変でしょうね。^^
オイラじゃ、無理でしょう。(>_<)
2008.03.23 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
