--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝届いたライブロックを組み組みして、
悪戦苦闘して、
何のイメージも持たないまま、
時間だけ費やして・・・

やっとできました~ (*^0゚)v ィエーイ☆彡

魅惑のレイアウト!



まずは正面から!
じゃじゃ~ん

a-水槽 336


そして、やや斜め方向から!
a-水槽 338


どうです?

今回、とりあえずやりたかった事は、
少しでも多くの
作りたかったのです。

穴があれば入りたいとか、とかとかとか・・・(ご想像にお任せします)

もう一つは、奥行き感でしょうかね。

そんな感じをイメージしてみたものの、
横から見ると・・・

a-水槽 337


相変わらず平べったいよね。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

とまぁ、こんな感じッすよ~

あっ!ムチは優しくね。八(^□^*) タノム!!

(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・
スポンサーサイト
2008.03.24 Mon l 水槽日記 l COM(10) l top ▲

コメント

No title
こんばんわんこ♪
疲れましたよね、レイアウト弄りだすと切りがないですもん(笑)お疲れ様でした。
まん前から見るといい感じですね~^^
しかし、横から見るとハテ??
ウチの奥行30センチ水槽に負けてますよ~^^
ではでは、今後の課題と言う事で♪
どうでした?優しいムチでしょ(笑)
2008.03.24 Mon l はつき. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんわお~ん!

早速、優しいムチの洗礼ありがとうございます。(笑)

やっぱ、横から見るとダサイっすよね!
自分でも、あれ?ッて思いましたもん。(>_<)

えっと~
教えてもらえませんか?
どこから見ても、奥行き感のあるレイアウト。
芸術的センスないんですよね~(爆)
2008.03.24 Mon l lypapa. URL l 編集
記事一個分、乗り遅れました(^^;
中々水通しの良さそうなレイアウトでgooじゃないですか♪
穴は多いに越した事無いですしね。

で、この先はどうなるんでしょうか!?

やっぱり、照明強化して、も少しサンゴ追加するとか!?

展開、楽しみにしていますね(^^
2008.03.24 Mon l トミー. URL l 編集
No title
いいかんじで穴ができてますね~
なんか洞窟って感じでサカナは楽しそうですね。
自分なんかただ上に重ねていくだけでなんのコンセプトもありません^^;

ってことで、ムチはなし!花丸ですよ^^
2008.03.24 Mon l sky. URL l 編集
No title
おっは~
いい感じのレイアウトっすね。
穴好きなり~さんがムチが欲しいって事なので、真ん中を少し下げて左右を少し前に出すと奥行きが感じられるかもですね♪ あと、大きいライブロックの方がメンテとか楽ですし、組みやすいかも?
と言う自分も細かいライブロック重ねてますけどね。(爆)
偉そうに書きましたが、自分は大した事なくてすいませ~ん。(笑)
2008.03.24 Mon l YAMATO. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

そうそう、穴が多目なので、
水通しは、良さそうですよ。^^
それは、サンゴの揺らめきを見てても分かります。

でも、もう少し、立体感を出したかったかな~
って思ってます。(^^;)

この先の展開ですか?
まぁ、ボチボチと報告しますよ!(^0^)v
大したことないですけどね~(爆)
2008.03.24 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。

おぉっ!
花丸頂けますか!
いや~、お世辞でも嬉しいッすよ~(T_T)感涙

でも穴が出来たお陰で、
結構、縄張り争いが強くなってたり・・・(笑)
2008.03.24 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは~

いやいや、無類のアナリスト?としては、
このレイアウトは、最高ッすよ~
って、ウソです。
まだまだ、見直すところはありますよ。(>_<)

で、ヤマさん、オイラが思ってたことを
そのまんま、愛のムチで頂き、
逆にびっくりしましたよ!

これから、サンゴを足す時とかにでも、
少しずつ理想に近づけたいと思います。^^
2008.03.24 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
こんばんは~
再び登場です(笑)
あまり偉そうなことは言えないのですが
両方の後ろ角を使って左右で違う高さの山でわけちゃうとか?
で、左右の端っこと土台の部分の下をもっと前に出す感じでいかがでしょうか?
我ながら文才ないです。。。伝わるかあぁ*o_ _)oバタッ
でもいいなぁ~、うちのは底面だからいかに砂との接地面を少なくするか・・・・不安定な・・・サンゴがゴロゴロっすわぁ~(苦笑)
2008.03.25 Tue l はつき. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは~

再登場、ありがとです。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
と言うか、
こんなに真剣に我が水槽のレイアウトを考えて頂けるなんて、
ありがたいですよ~(^人^)感謝♪

イメージは、何となく伝わりますよ!
二つの山の高さを変えて、立体感に差を持たせつつ、
左右の裾野を前側に延ばして、
広がり感を持たせると言うことですよね。

あってる?
でも、絶対に良い感じになりそうですね!

はつきさんちは、サンゴがゴロゴロしてますか?
でも、きっと綺麗にレイアウトされていると思ってますので、
全景の紹介を楽しみにしてますよ~^^
2008.03.25 Tue l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
