--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の土曜日は、とても天気が良かったですよね!
そして、桜も満開で
お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?(⌒∇⌒)

そんな中、我が家は、
千葉県は幕張にある幕張メッセに出かけてきました。(○゚ε^○)v ィェィ♪

そこは、色々な展示会や催し物が頻繁に行われている場所なのですが、
今は恐竜大陸という、展示会が行われているのです。

我が家の子供達(長女7歳、長男6歳)は、恐竜が好きで、
特に息子は将来恐竜博士になりたいと言っているほど、
無類の恐竜好きなのです。

と言うことで、行って参りましたよ~

そこには、恐竜の骨組みは勿論のこと、
動く恐竜(アロサウルス)のショーもあったり、
a-水槽 354


可愛いおねぇちゃんが居たり・・・(゚・゚* ホレボレ
a-水槽 353

とまぁ、なかなか楽しかった訳です。

で実は、我が家の計画は、午前中が恐竜大陸で、
午後からディズニーランドに行くと言う、
とてもハードなスケジュールを立てていたのですよ!

そして、軽く昼食を食べた後、
ディズニーランドに向かうべく、
まずは一番気になるのが、混雑状況なので、
携帯のWebで、混雑状況を調べてみると・・・

なんと、現在、入場制限中であり、
午後4時までチケットを販売しないと言うことでした!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかたなく、簡単に家族会議を行い、
今日はディズニーランドを諦めることとしたのです。(ノд・。) グスン

そうなると、時間を持て余してしまいますし、
せっかく千葉まで遊びに来ておいて、
午前中だけの滞在で帰宅するのはもったいないと思い、
予め準備しておいた、コーラルフィッシュを取り出し、( ̄ー ̄?).....??アレ??
嫁に行きたい所があるんだけどと言いつつ、
既にカーナビのセットを完了し、スタートしている自分が居たり・・・( ^∇^)キャキャキャ

で、結局2ヶ所の店を巡ってしまったのでした~ ヾ(~∇~;) コレコレ

1店目は、マリーナ・リバーストーンと言う、お店でした。
ここは、もう2度と行くことはないと思います。
なので、それが感想という事にします。

続いて2店目は、あの東京サンマリンのホムセンバージョンの
東京サンマリン千葉北店でした。
正直、ホムセンレベルではなく、
しっかりとしたショップがそこにはありました。
こんなお店が、そばにあると良いな~
と思わずに入られなかったのです・・・




千葉の人って良いな~~







結構レベル高そうな店多そうだしな~~~~










きっと、皆いつもこうなっちゃうんだろうな~~~~~




a-水槽 351



しかし、片道2時間は遠かったぞ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪
スポンサーサイト
2008.03.29 Sat l 水槽日記 l COM(12) l top ▲

コメント

No title
おっ!これはバーゲスのチビですか?
ワカエエじゃないですか♪
ロア亜属のチョウって、形が好きなんですよね(^^
りいさんちは、うちと違ってクーラー完備だし、
深場のチョウも安心して飼えて羨ましいです!
うちも、クーラーさえあれば、
バーゲスとかインディアンとか、ガンガン行くんですけどねぇ~。
・・・・ごめんなさい、大きい事言ってみました(笑)

にしても、ディズニーは残ね・・・・(;’□’)!!

も、もしかして!?携帯で混雑状況を確認した「フリ」をして、
予定調和的に家族会議を・・・・。
そして、ネズミに会いに行くために用意してきた諭吉が、
いつの間にかバーゲスに化けていたとは!?

ムムム、やっぱり策士ですなぁりいさんは!
(違うって!)
2008.03.30 Sun l トミー. URL l 編集
No title
ぐっも~にん!
可愛いおねいちゃんもっと見たかったなぁ~
そしたらおいらのネッシーも元気になれたのに~(笑。

良い!いい!
この魚おれも大好きです(見た事ないけど^^)
でも良いよなぁ~都会はショップが沢山あって
こっちでは片道4時間かけても魚はいないです(泣

とりあえず作戦大成功みたいでおめでとう!
2008.03.30 Sun l のんぼい. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~
きっとこどもたちも大喜びのスケジュールだったのでは!
実はうちの奥さん&長女も、ディズニーランドに行っちゃいました…んでお父さんは留守番(T_T)

なかなかレベルの高そうなチョウチョウをゲットされたようですね!!
うちには、今日赤いヤツが到着します^^;
2008.03.30 Sun l sky. URL l 編集
はつき
Morning!
ディズニーは残念でしたね~しかし結果オーライってヤツですね(>ε<)

可愛いチョウですね~♪
この子はサンゴを食さない子ですか!?
早く水槽の中を泳ぐ姿が見たいです♪
2008.03.30 Sun l . URL l 編集
No title
バーゲスに行きましたかぁ。
さすが策士のり~さん。
渋滞情報を予め予測してなおかつ、そのお金を魚に変えるとは恐るべし。(笑)

関東方面は良いショップ沢山あって羨ましいですよ。それに引き換えこっちは・・・・・。良いショップはあっても生体の種類が少ないかもです。(泣)
2008.03.30 Sun l YAMATO. URL l 編集
No title
どーも!
早速遊びにきちゃいました!
長旅お疲れさまでした。。ww
ちょとした遠征は疲れますよね~。
私も横浜とかたまに遠征しますよ。ww
チョウチョウウオ良いですね!
私も魚欲しくなってきちゃいました。。
これからshopでも行くかな~www。
ではまた!!
2008.03.30 Sun l aqua-guitar. URL l 編集
No title
トミーさん、こんちは~
さすがですね!
分かりましたか!
って、あの写真じゃ分かり易いッすよね。(^^;)

なかなか、色味といい形と言い、
気に入ってます。(^0^)v

トミさんもクーラー設置して、
ガンガンに深場系攻めてください。(笑)

ディズニーの件、正直混雑してくれてて、
うれし(*ε(#)☆(`、´)バキ

まっ、家族を騙したつもりはございませんが、
結果的には、作戦成功と言うことで。(爆)
2008.03.30 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、ちわ~す!

やっぱ、のんさんのために、
おねいちゃんの写真を多めに載せた方が
良かったでしょうね。(笑)
実は、そうしようかとも思ってたんですけどね。(^^;)

そして、のんさんもバーゲス好きでしたか!

自分もショップで見たのは、
実は初めてだったのですよ。

自分の住んでいる周辺は、
あまりショップもないし、
これだって言う個体との巡り合せも
少ないんですよね~

なので、ワンチャンスを
どれだけ活かせるかが勝負だったりします。
今回は、良い結果だったように
今のところ思ってますよ~^^
2008.03.30 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんにちは~

子供達は、ディズニーランドも楽しみにしていたので、なぜ魚や巡りなんだと、
少々、ふて腐れ気味でした。(^^;)

ともあれ、良い個体に巡り合えましたので、
自分だけは、OKって感じッすね。(笑)

そうでしたよね、はるちゃんは奥様と
ディズニーランドに行かれてたのですよね。
もしかしたら、お会いできたかもですかね?

skyさんも、今日は赤い例のが沸くんですよね!
楽しみですね~
2008.03.30 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
はつきさん、Good Afternoon!

はい、オイラにとっちゃ、結果オーライ以外の何ものでもないっす。(^0^)v

バーゲスって言うチョウですが、
なかなか可愛いですよ~♪

しかも、雑食性でエサをちゃんと食べてますし、
今のところ、ポリプツンツン攻撃はないようです。
とても良い子ですね~^^
2008.03.30 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんにちは。

バーゲスに行っちゃいましたね。^^

いやいや、ディズニーの資金は、
家族資金なので、
バーゲス費用には当ててませんよ~
そんなことしたら、
恐ろしいことになっちゃいますよ。(爆)

こちらの方、ショップが多いようで、
自分の住んでる周辺には、
ないというのが、正直なところなんですよね。(T_T)

なので、ちょっと家族でお出かけとかする時に
合わせてショップ巡りを強引に実行しているのです。

最近は、家族ももう、そういうことになるのを
ある程度、予想してるみたいで、
半ば諦めてくれてて、
お許しが出るようになりました。^^
2008.03.30 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
aquq-guitarさん、どーもです。
早速、遊びに来てくださり、
ありがとうございます。

aquq-guitarさんのブログに自分のURLを記載忘れていました。
それなのに早速来て下さり、
お手数おかけしました。m(_ _)m

神奈川から千葉って、
結構近いようで、渋滞にはまったりしてると、
時間も掛かるし、距離を感じますね。(^^;)

aquq-guitarさんは、
横浜の方に遠征されたりしてるのですか!
自分もチョコチョコ覗きに行ったりしてますよ。^^

チョウチョウは、前から一度飼育してみたかったのですが、
今回、思い切って挑戦してみることにしました。

aquq-guitarさんも、これからショップに・・・
何か沸いちゃいますでしょうか?

リンクの件、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。(^o^)/
2008.03.30 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
