--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、ひょんなことから?
バーゲスBFをちゃっかり購入した訳ですが、
a-水槽 356

どのようないきさつで購入し、
そして、我が水槽での混泳状況はどうなのかって、
皆さん気になりませんか?


気にならない? (; ̄ー ̄)...ン?


でも、聞いて!


しゃべりたいから~ (^人^)オ・ネ・ガ・イ

ではまず、いきさつから・・・(勝手に進めます)

昨日、ディズニーランドが混雑しててと言う話は、
もうしませんので、いきなりショップでの話からとします。

そのショップは、東京サンマリン千葉北店です。
(昨日も言ってたろ!と言う突っ込みは無しで)

まずはどんなものかな~と思いつつ、
店内(総合ペットショップの一角なのです)に入った瞬間、
このショップの質の良さを感じました。

なんたって、状態の良さそうなサンゴやら魚やらが
パッと目に飛び込んできたからです。
そこには、アデやらクイーンやらヤイトヤッコなどもいましたよ!

自分の心の中では、チョウチョウいねぇかな~なんて思いながら、
キョロキョロしていると、
混泳されているチョウ水槽を発見!
即座にじ~っと見つめるオレ。( ̄▽ ̄) ニヤ

5分ほど眺めた後、一度その場を離れ、
他の魚やサンゴを物色したりしていたその時です。

バーゲスと目が合ったのは~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
バーゲスは混泳ではなく、単独隔離水槽にいたのです。

でも金額を見て、ややビビリまくって、
元気そうな姿だけを記憶に留め、再びチョウ混泳水槽に戻ったのです。

そして、またまたじ~~っと眺めていましたが、
どうも、心から欲しいと思えなかったのです。

そんな時って、無理して買わないようにしているのが、
最近の自分なんですね。(o^-')b グッ!

なので、もう一度バーゲスの水槽に戻り、
じ~っと見つめつつ、店員さんに声を掛け、
オレ「餌付いてますか?」
店員「エサ撒いてみましょうか?」
オレ「お願いします」
店員、パラパラと人工飼料を撒く・・・
バーゲス、バクバクバク~~
オレ感涙(嘘)

オレ「このバーゲス、ここに来てどのくらい経ってますか?」
店員「そうですね~、1ヶ月ほどになりますね」
オレ「下さい!」

まぁ、こんな感じですね。
よ~く分かったでしょ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

そんでもって、家に連れて帰り、
水合わせを行った後、ご入海して頂きました。

その結果、ほぼ問題なっしです。

若干、300円ヨスジが、身の程も知らずに暴れたりしますが、゛(`ヘ´#) ムッキー
ヤッコとの混泳は、よほど穴倉で急に遭遇しない限りは
問題ありません。 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

そんでもって、エサ食いの方はと言うと、
a-水槽 357

こんな感じで、ヤッコ共と争い、
我先にと言う勢いで、何でも食いまくりです。w( ̄o ̄)w オオー!

はっきり言って、タフガイです。

と言うことで、今のところ、まずまずでしょうかね?

初挑戦のチョウがいきなりバーゲスになろうとは、
思いもしませんでしたが、
比較的飼育し易いタイプのようですし、
長期飼育できれば良いなぁ~と思ってます。

チョウチョウウオ・・・


嵌りそうかも?

o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
スポンサーサイト
2008.03.30 Sun l 水槽日記 l COM(14) l top ▲

コメント

バーゲスのお値段、フレーム以上アデ未満って所ですか?
絵付きは問題無い種類ですし、一月ストックされてた個体なら、もう大丈夫でしょ!
でも、ヤッコ&チョウに進むのなら、いずれはサンゴ、無脊椎と、たもとを別かつ日が来るかもですね(^^;
待ってますよ(笑)
2008.03.31 Mon l トミー. URL l 編集
No title
バタフライの世界へ誘われましたか~^^
いきさつを拝読しますと、うーん自分と同じ症状♪笑
でも最初からタフガイ~!ってのは心強いですね^^バーゲスから入っていくとは流石ですよ!
しかも300円ヨスジがチェックいれてくるとは、許せませんね!その気持ち痛いほど分かりますよ。うんうん^^;
うちではチョウチョウ入れられないので、今後のレポート楽しみにしてます!!
2008.03.31 Mon l sky. URL l 編集
No title
自分も思うのですが、チョウって案外とタフなのかもしれないって思います。
り~さんの買ったハゲは(変な省略するな!?)は良いショップで1ヶ月も売れ残っていたのが幸いしましたね。(トミーパターンって奴ですね。)
skyさんの所同様に、ヨスジは問題起こす前に退避させる策も考えた方が良いかもですね。
2008.03.31 Mon l YAMATO. URL l 編集
No title
千葉までの遠いランデブ~ご苦労様でした^^
もう少し羽根を伸ばすと、我が家方面でした。

次回来るときがあればぜひ。

チョウチョウウオってこれぞ海水魚って感じで
すごくいいんですが、
餌付けと白点が問題なんですよね。

でも餌付いてるしタフガイだし言うことなしっすね。
これから広がるのかなぁ。

チョウチョウワールド!! 楽しみっす★



2008.03.31 Mon l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
チョウチョウ魚!私も今まで飼った事ないですよ~。何か奥深そうですね・・・。
それにしても買って来た初日にいきなり餌にバク付いてるなんて・・・凄い。w。
頼もしいですね!!!w

2008.03.31 Mon l aqua-guitar. URL l 編集
No title
わーお!
めっちゃ高価そうなチョウだこと!
2008.03.31 Mon l そのとき. URL l 編集
No title
かわいいぃぃーーーー(*´∇`*)
パンダみたいな目が可愛すぎますね♪
りぃさんの所でサンゴにチョッカイ出さないようなら、私もチョウ考えちゃおうかなぁ~(笑)
2008.03.31 Mon l はつき. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

バーゲスのお値段はですね~
フレーム以上、時々アデ以上って所です。
後で調べて分かったのですが、
今回はちょいとお高い買い物をしてしまった感じです。(>_<)
まぁ、それでも良個体のようですし、
長期飼育できれば、初期投資なんて、
知れてるもんだと言い聞かせてます。(^^;)

チョウの飼育は、
なんだか嵌りそうなんですけど、
そろそろ過密気味かな?と考え中です。
2008.03.31 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。

はい、もうBFの世界に誘われております。^^
魚買っちゃうときなんて、やっぱ、皆さんおんなじですよね?(笑)

このバーゲス、ホントにタフガイみたいで、
もうヨスジとの力関係を逆転しちゃってます。(^^;)
たまたま、良い出会いが千葉県であったと言うことで、まぁそれも運命かもですね。(^0^)v

今後のことは、ボチボチ検討中ですので、
近々、報告しますね~
2008.03.31 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

ヤマさんもチョウってタフだと思いますか?
って、なぜそう思うのです!
もしや、チョウを入海・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

ウチのバーゲスをハゲ呼ばわりしましたね~
今度、ヤマさんちの魚にもヘンなあだ名付けちゃいまひょ。(爆)

そうなんです、1ヶ月も残ってると言うところに、
大きな意味があったんですよ~
チョウ初体験としては、心強かったですね!

で、ヨスジとの攻防は、
とりあえずバーゲスの勝利のようです。
もう落ち着いちゃいましたよ~(^0^)v
2008.03.31 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

千葉までって、近いようで結構遠かったですね。(^^;)
でも、ショップ巡りをしている時に、
きっとブ~ビィさんは、この辺りだったりするのかな~とか思ってました。^^
ご自宅までは、もう少しでしたか~
今度は、宿泊させてください。(笑)

チョウの心配事は、やっぱり餌付きと白点ですよね。
そういう意味では、ショップで餌付けられて、
1ヶ月も居たと言うことが、良い条件だったように思います。

もっと早く、チョウに出会っていたかったな~
と、思ってます。^^
2008.03.31 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

aqua-guitarさんでも、まだチョウの飼育したことなかったですか!
そうなると、自分は手が早すぎたかもですね。(^^;)
まぁ、それでも良個体と思えるバーゲスと出会えたのは、良かったと思ってます。
だって、ホントにタフガイなんですも~ん。(^0^)/
2008.03.31 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
そのときさん、こんばんは。

ホントに、わーお!
ってなぐらい、高かったのですが、
既に金銭感覚が麻痺してしまっているのと、
やっぱり状態の良さで手を出してしまいました~(笑)

こうなると、やばいよね~^^
2008.03.31 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは~

ね、かわいいぃでしょ?
ホントに惚れ惚れしてるんですよね~♪
でもって、サンゴにもチョッカイ出さないし、
エサも良く食べるし、グッドですよ~(^o^)

でも、ウチのサンゴ(キノコとかチヂミとか)はお気に召さないタイプなのかもですね。

もし、大丈夫そうだったら、
はつきさんも、いかが?
お待ちしてますよ~^^
2008.03.31 Mon l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
