--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月1日は、新しい期の始まりの日でした。

会社では、ほぼ1日、入れ替わり立ち替りでの方針説明が行われ、
似たような話を聞き続けたオイラは、
すっかり適度な睡眠を得ることが出来ました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さて、
実はこのブログを開設して、
丁度6ヶ月が経過しました。
 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

諸先輩方にはまだまだ程遠いものですが、
なんとか、ここまで続けられたのも、
皆様からの訪問と、温かくも楽しいコメントに勇気付けられたことに
ほかならないものと感謝しております。 v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

今後とも、このようなチープな内容のブログですが、
末永いお付き合いをお願いします。 ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



さて、新しい期の始まりと言うことで、
今後6ヶ月間の方針を簡単に・・・

これからは、サンゴを増やします!
以上

って簡単すぎ?


理由も簡単なものなんですが、
ちょいと魚が過密になりつつあるかな~と感じているので、
今後は、単純にサンゴかな?
と思っているだけです。

でも、ヤッコもチョウもいる我が家の水槽では、
おいしいエサとなってしまうサンゴ(マメスナとかオオバナ)は無理だし、
蛍光灯での飼育も可能なサンゴを選ぶ必要がありますよね。

と言うことで、
ナガレハナとかハナガサ、チヂミンコにキノコにカタトサカ系で
まとめていこうかと考え中っす。

さてさて、どうなることやら。 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
2008.04.01 Tue l 水槽日記 l COM(11) l top ▲

コメント

半年経過、おめでとうございます!
りいさんてblog始めてから、まだ半年しか経って無かったんですね、もっと長い気がしてましたよ(^^
これからも、2年、3年、10年と宜しくお願いしますね♪

あれ?そう言えば、インドネシアに行かれた時にオーダーした、インドニシキがまだ届いてませんよ?(笑)

そして、ナガレハナは特に、ヤッコのオヤツになっちゃうかもしれません(T_T)
2008.04.02 Wed l トミー. URL l 編集
No title
開設半年記念おめでとうございますm(__)m
てっきりもっと昔からおやりになってたかと(^^ゞ

いよいよサンゴに本格チャレンジですね!
ナガレハナはそよそよ感がたまりません!個人的には一番好きな珊瑚です^^
でも昔(4~5年前)に比べれば、ずっと高くなっちゃいましたねー…

今後もよろしくお願いします^^
2008.04.02 Wed l sky. URL l 編集
No title
半年ですかぁ~ あっと言う間ですよね。
そう言うおいらはどれ位なんだろう・・・。

トミさんのコメで思い出した。おいらもインポネシア行く時にインドニシキ頼んだじゃないっすかぁ。
まぁ、変わりにチヂミンコの森作って増やしてちょうだい。(笑)
2008.04.02 Wed l YAMATO. URL l 編集
No title
リー先輩~!
半年経過おでめとう!^^

逝っちゃえ!いっちゃえ~。
サンゴに突き進みましょう。
ミドリの餌はチョウには最高のご馳走ですぜ^^v
一月の餌代に諭吉が消えて(*ε(#)☆(`、´)バキ

あのぅ、おいらもインドニシキ予約してたんですが!
2008.04.02 Wed l のんぼい. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

お陰さまで、何とか半年間持ちました。^^
ホント、こちらこそ末永いお付き合いを
よろしくお願いします。m(_ _)m

おっと、インドネシアのこと覚えてましたか?
確かあの時は、魚よりも現地女性と(*ε(#)☆(`、´)バキ
なので、無理とお伝えしませんでしたっけ?(爆)

ナガレハナは、ヤッコのおやつになっちゃいますか!
今、1個入れてて問題なかったので、
大丈夫かと思ってましたよ。(^^;)
種類によって違うのかな~
ショップとかにも聞いて見ますわ。
2008.04.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。

まだまだ、半年間しか達成しておりませんので、
skyさんのように1年間は、
う~んと先に感じますね。(^^;)

ですが、今後とも末永いお付き合いを
よろしくお願いします。m(_ _)m

さてさて、これからはサンゴを増やしたいと
思ってます。
skyさんもナガレハナが好きですか!
あのユラユラ系がたまりませんよね。^^

以前は、もっと安かったのですか!
ありゃりゃ~(>_<)
2008.04.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは~

そうです、半年です。
あっという間のような気はしますが、
自分としては、色々な方々と多くの時間が共有できて、
そして、色々なことを教えてもらったりして、
非常に有意義で濃厚な期間でしたよ。^^
今後とも、楽しいお付き合いをよろしくお願いしますね。m(_ _)m

えっと~、ヤマさんから頼まれましたっけ?
インポネシアでの思い出・・・
暑かったな~、海なんて見えなかったな~(T_T)

チヂミンコの森が出来たら、
Bigなのを一発ぶっさしに行きましょうか?(爆)
2008.04.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、こんばんは~

先輩だなんて、とんでもないっすヨン♪
ですが、のんさんを含め、
皆さんとの出会いが、ここまでの継続力を
高めたのだと思います。
まだまだ、ヘッポコな自分ですが、
今後とも、生暖かいお付き合いをよろしくお願いしますね。m(_ _)m

今後は、少しサンゴを増やそうと思ってます。
でも、イシ系は無理ッす!(>_<)
そんなことしたら、火の車ですから~(笑)

あっ!のんさんのインドニシキ、
現地シッパーにお願いしたっきりでした~(爆)
まだ、お好みのが採れていなかったりして。^^

2008.04.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
masaさん、こんばんは~^^
そして、久し振りッす!

そうなんです、いつの間にか自分もmasaさんと同じようにチョウに進んじゃってました。(笑)

喪中って、すっかり増えてるではないですか~^^
今後ともよろしくお願いしますね。m(_ _)m
2008.04.03 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
こんにちは~
半年記念おめでとうございますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
今後ともよろしくお願いしますね^^
りぃさんも今後は、サンゴに進みますか♪
うちも、以前タコアシを入れていたんですが
ヤッコに突かれまくりで直ぐにダメになっちゃいましたよ~!!一人で水槽の前でヤッコに怒ってました( ̄∇ ̄;)
蛍光灯で飼えてっていうとハナズタあたりはどうでしょう??我が家にもあるのですが誰からも突かれずに毎日咲いてますよん♪
2008.04.05 Sat l はつき. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは~

何とか、半年続きました。(^0^)v
こちらこそ、今後とも末永くお付き合いくださいね。(=´ー`)ノ ヨロシク

はい、今後はサンゴもボチボチ増やして、
自己満足型の理想郷を目指してみようかと、
思ってます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

タコアシは、自分も入れたかったのですが、
突付かれまくりっすか~(>_<)
そして、水槽の前でヤッコに怒ってた・・・
その気持ち、よ~く分かりますよ。(^^;)
自分も似てたりして。(笑)

でも、ハナズタならOKなんすね!
良い情報ありがとうございました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ちょいと、探してみますね~
2008.04.05 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
