--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、いつもより1時間ほど早く退社できたので、
その帰り道に、やや遠回りをして、ショップに寄ってしまった?のです。

そこには、クリスマス産の真っ赤なフレームエンゼルが居たり、
カリブ産クイーンが居たり、
ゴールドフレークが居たり・・・

うぉ~~~~
いつも行ってるショップなのに、
何でこんなにお祭り騒ぎをしてるんだい \(*`∧´)/ ムッキー!!

ま、でも早く知ってたとしても、
ゴールドフレークなんて、高嶺の花ですけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それはそうと、この上半期、
自分の目指す理想郷は、魚とサンゴが程よく入っていて、
美しいと勝手に思えるReef環境を作り上げることなんですね。

で、今は魚の方が過密気味だし、
とりあえず、飼育してみたいと思っていた魚たちが、
ほぼ飼育できていますので、魚の追加話しで、
サンゴを追加しましたとさ。

今日は2個ッす。

でも、まだポリプの開き具合が完全ではないので、
ヒントだけね。( ^∇^)キャキャキャ


一つは、名前の通り、触るとトゲトゲしくて、オレンジ色したやつです。
もう一つは、なんて表現すれば良いのか難しいのですが、
カンムリパクパクとしときまひょ。

調子良くなったら、写真Upしますね。


今のところ、ヤッコにもチョウにも突付かれてないっすヨン。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
スポンサーサイト
2008.04.03 Thu l 水槽日記 l COM(12) l top ▲

コメント

No title
ありゃ~lypapaさんも今日はサンゴ祭りでしたかぁ~
我が家も理想郷を求めてサンゴ祭りでした(笑)
トゲトゲしくてオレンジ色っといえばイボヤギかな?
けど名前の通りではないしエントウキサンゴかな??ん~難しい
それともう一つコレはパクパクするウミアザミでしょう?!
コフキ?ブルーム??なんだぁ~v-290
2008.04.04 Fri l かずや. URL l 編集
ゴールドフレークって、すんごい派手なシテンヤッコって感じがしません?
やっぱり、りいさん水槽には、シテンヤッコ型の魚は必要な訳で、ここはサンゴは返品して、
今日、ゴールドフレークを連れて来て下さい!名前は「義元2」です!
....続き物の大河ドラマみたいですね(^^
サンゴ、片っ方はウミアザミでしょうか?トゲドケの方は解りません(´-ω-`)
トゲトゲ?りいさんのチン(*ε(#)☆(`、´)バキ
2008.04.04 Fri l トミー. URL l 編集
No title
ゴールドフレークってカッコイイですよね。
まぁ、仰るとおり価格が価格なのでちょっと引いて
しまう所もありますね。
カンムリパフパフなんて、すけべぇ~だなぁ。

なんとなくイボヤギみたいな感じもします。
あと、り~さんの水槽はまだ過密じゃないですよ。
某Tさんの水槽と比べたらまだまだっすね。(爆)
2008.04.04 Fri l YAMATO. URL l 編集
No title
仕事帰りにショップ寄ってお買い物ですか!
充実した1日ですね~!www。
かっこいい魚は高いですよね!!・・・安ければ買う魚いくらでもいるんですけど。。。。www
私もサンゴいろいろ入れたいけど・・・みんな魚ぬ弄られちゃうんですよね~。。
2008.04.04 Fri l aqua-guitar. URL l 編集
No title
かずやさん、こんばんは。

そうでしたね~。
かずやさんとサンゴ祭りかぶりましたね。(笑)

購入したサンゴの正解は・・・
いい線付いてますよ~^^
もうちょっと待っててねん♪
2008.04.05 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

ゴールドフレーク、実は憧れてるんですよ。
ゴールドフレークに手が出せないから、
シテンだったと言うような所も真面目にありますから。
でも、やっぱり高級すぎッす。(T_T)
でもでも、欲しいですね。(>_<)
実はいつも行くショップでは初登場なのです。
よ~く頑張ったな~と思いましたよ!

さてさて、購入したサンゴの内、
トゲトゲの方は、確かにチン(*ε(#)☆(`、´)バキ
のように、肉棒は真っ赤で・・・
って、次回紹介しますよ~(^0^)
2008.04.05 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

ヤマさん、大阪遠征でゴールドフレークと
出会えましたら、是非プレゼントをヨロシクです。(笑)
ホント、かっこいいですよね。^^
いつか飼育してみたいっすよ。真面目に。

オイラがスケベェなのは、承知の助でしょ?
なので、パフパフだったり、
伸びたり縮んだりするのが好きなんすヨン♪
正解は次回にね~^^

ウチの水槽過密じゃないっすか?
でも、1年後とかを想像すると・・・(>_<)
2008.04.05 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

仕事帰りにショップ寄り道って、
結構やるパターンなんです。(^^;)
家族と出かけた時に寄るのとは違って、
こっそり一人ですからね!
全くの自由時間だったりするのです。(^0^)v
そういう時間も必要だと思いませんか?(笑)

魚とサンゴの共存は、確か難しいと思ってますが、
やっぱり自分の理想郷には必要なんですよね~
まぁ、やれるだけやってみて、
ダメなら潔く魚中心で行くかもですがね。(>_<)
諦めそうになったときは、大いに弄くってやってください。(爆)
2008.04.05 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
パフパフおいらも大好きです!!
ん、正体はシロスジウミアザミですね!?
あのグーパーグーパーが良いんですよね^^
黄色いやつはイボヤギがエントウキサンゴですね。
ちなみにオイラのは触ると(*ε(#)☆(`、´)バキ
確かに兄弟になります!
失礼しやした~。
2008.04.05 Sat l のんぼい. URL l 編集
No title
3日間お久しぶりでした^^;
うちもパフパフ飼ってましたが調子少しでも崩すと、ばたばたと消滅しちゃいました…。
水槽過密?!まだまだいけますよ!!
2008.04.05 Sat l sky. URL l 編集
No title
のんぼいさん、こんばんは!

やっぱり、のんさんはパフパフ大好きでしょうね!
それは、サンゴと言うよりも、
柔らかくふっくらとした、オッ(*ε(#)☆(`、´)バキ
正体はウミアザミ系ですが、
シロスジでもウラスジ?でもないっす。^^
でも、まだグーパーグーパーを見せてくれないんですよね~(^^;)

そして、黄色いのもまた別ものでっせ~
やっぱり、のんさんのはMaxトゲチ(*ε(#)☆(`、´)バキ

この後、紹介しますね~^^
2008.04.05 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。

skyさんも、パフパフ飼ってましたか!
これから、自分もどれだけ飼いこなせるか、
実は挑戦でもあるのですよ。^^
あんまり自信はないんですけどもね。(^^;)

そして、水槽の状況は、
そりゃ~skyと比較されたら、もう過密どころか、
隙間だらけっすよ~(笑)
確かに、もうちょびっとは入れられそうですけど、
skyさんのように、うまく維持できる自信が・・・(>_<)
2008.04.05 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
