--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今まで、何度もやってみようと思いつつ、
面倒くさかったりして、設定しなかった、
飼育日数プラグインを導入してみました。

今まではエクセルを使って、
データ整理していましたが、思い切って飼育日数を公開することで、
自分への緊張感と責任感を高めることも考えてます。

でも、あんまりかっこいい感じではないんですよね~ (;´▽`A``
とりあえず、購入日からの飼育日数だけでも分かれば良いかな?
って感じで、適当にやってみましたので、参考までにご覧ください。

まっ、大したキーパーじゃないので、
飼育日数をエクセルで管理するのがめんどく(*ε(#)☆(`、´)バキ

いやはや、実際にこうやって見てみると、
ヤッコの飼育歴の短いこと・・・ ヽ( ´ー`)ノフッ

まだまだ、自分の未熟さを
まざまざと感じるところですね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


そんでもって、ヨスジが最古参なんですよね。
a-水槽 365


君は、いつも新入りを苛めるけど、
その新入りに、必ず逆転負けを喫するよね!

憎たらしいところはあるけど、
たった300円だったけど、
我が家初の365日超えを目指して、
元気でいてくれよ~ (^人^)オ・ネ・ガ・イ

そんじゃ~ね~ ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
スポンサーサイト
2008.04.07 Mon l 水槽日記 l COM(10) l top ▲

コメント

私も以前はエクセルで管理してました。
でも、だんだん面倒になってくるんですよね....。
そこに来てて、飼育日数プラグインは便利ですよね(^^
帰宅したらりいさんちの魚の飼育日数をじっくり見させていただきますね。
2008.04.07 Mon l トミー. URL l 編集
No title
ぐっも~にん!

昨日またイシの激痛でお寝んねしてました^^;

飼育日数は励みになりますよね。
私の場合、人気種の奴を数匹載せていましたが
そのうちに自然と消え去り最後は黒ちゃんのみとなりました(笑。
うちですか?はい今キロサンゴハゼだけです^^

バーゲス飼育日数9日かっちょええ!!
2008.04.07 Mon l のんぼい. URL l 編集
No title
おいらは昔HPで今と同じように計算させていました。
プラグインがあるとあぁもう何日も居るんだとか感慨深くなりますよ。あと、新しい生体をこそっと載せると面白いんですが、トミさんとおいらのチェックは厳しいでっせぇ。(笑)
2008.04.07 Mon l YAMATO. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

やっぱ、エクセルだと面倒になってきますよね。(^^;)
なので、プラグインで管理しようかと思って、やってみましたが、
トミさんみたく、かっこ良くは出来ませんでした。(T_T)
トミさんには、バレバレのタンクメイトですので、
恥ずかしい限りですが、
ご覧になって、ケケケっと笑ってやってください。^^
でも、これは励みになりますよね!
2008.04.07 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、ぐっな~い!

えっ、また大変だったんですね!
大丈夫ですか?

飼育日数のプラグインを励みにして、
ホント長期飼育が出来るように研鑽を積んで行きたいと思ってます。^^

のんさんちには、今キイロサンゴハゼが可愛らしくいるのですね。 ^^
バーゲスはまだ9日目です。(^^;)
これから頑張りますよ~(^0^)/
2008.04.07 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

ヤマさんは、HPもやられてたんですか!?
ヤマさんのプラグインもおしゃれですよね~^^
それと比較して、自分のは・・・(T_T)
しょぼいです。(>_<)

プラグインを入れてみて、
やっぱ、長期飼育頑張ろうって気になりますね!
新しい生体をこそっと載せると、
確かに突っ込まれそうっすね。
でも、大歓迎ですヨン♪
進魚入海はいつのことやら~(笑)
2008.04.07 Mon l lypapa. URL l 編集
こんばんは
これって自分でプログラム書くんですか?
皆さん凄いですね^_^;

私も今更ながらエクセルから始めたら方がイイのかなぁ(>_<)
今のタンクメイトもだいたい何月くらいからってだけで何日から飼育ってわかりません(;^_^A
2008.04.08 Tue l はつき. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは

自分の飼育日数プラグインは、
ネットで検索して、パクッたものです。(笑)
なので、自分でプログラム組んだりなんてしてませ~ん。
プログラムの内容は結構、複雑ですよ。

自分は、魚の名前と購入日を入力しただけです。(^^;)

他の方々のは、結構かっこ良いんですけど、
自分のは、ダッサ~って感じですよね。(T_T)
また、暇な時にでも改良しようかとは思ってます。

でも、はつきさんもいかがですか?
今からでも良いと思いますよん♪
購入日なんて、ごまか(*ε(#)☆(`、´)バキ

こんなんで良ければ、メールでで送っても良いですよ~(^0^)
2008.04.08 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
こんばんは~^^
全然ダサくないですよ!!
是非メルで送って頂きたいです~。
コピペするだけで大丈夫でしょうか?
ネット知識なさ過ぎて出来るかが・・・不安です(笑)

お時間ある時によろしくお願いしますm(__)m
2008.04.11 Fri l はつき. URL l 編集
No title
はつきさん、こちらでもこんばんは♪

こんなんで良いッすか?
設定は簡単ですよ。
コピペして、ご自分の飼育されてる魚の名前と購入日を入力するだけっすからね。

メールしますね。^^
2008.04.11 Fri l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
