上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家の水槽には、
飼育日数プラグインに示していますように、
合計10匹の魚がいます。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、それらのほとんどが集合すると、こんな感じ。
a-水槽 373


まだ余裕っぽい? ( ´艸`)ムププ

いやいや、今日はそういうネタじゃなくてね、
この方々の、現在のパワーバランスや相性を紹介してみようかと・・・

で、いきなりなんですが、
まずボス!

これは間違いなく、イナズマンです。

で、イナズマンが追っかける魚は?

アデッチです。

そんでもって、このアデッチが追っかける魚は?

アフリカンです。

そんでそんで、このアフリカンが追っかける魚は?

ヨスです。

このヨスジはにも追っかけられてます。

さて、ここで、パワーバランスを整理してみますと、

イナズマン>アデ>アフリカン>ニモ>ヨスジ

ってな具合ですね。



あれっ?

登場していないのがいるのでは?

と思われますよね~ (≡^∇^≡)ニャハハ


そうです、主役級のクイーンとバーゲスです。

この2匹は、誰を追いかける訳でもなく、ものすごく良い子ちゃんです。
そして、クイーンはバーゲスをチュッチュッと
クリーニングしてあげたりしてます。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

最初、バーゲスはヨスジに追っかけられてましたが、
クイーンと良く引っ付いてたり、
基本的にヤッコに混ざって泳いでいるので、
ヨスジは、手出しを止めたように思います。 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


他にも、ハタタテハゼ、サンゴハゼグリーン、コガネキュウセンがいますが、
この方達は、誰とも争わず、基本的にマイペースですね。

先ほどイナズマンを筆頭に5匹のパワーバランスを示しましたが、
決して、いつも争ってばかりで、ケンカの耐えない環境ではございませんし、
ヨスジが苛めにあっている訳でもございませんので、
ご心配には及びません。 <( ̄- ̄)> エッヘン!

まっ、何が言いたかったのかって、
イナズマンがボスで、水槽のパワーバランスの調和を取りつつ、
その横では、クイーンとバーゲスのラブストーリーが展開され、
そんなのに全く無関心なのが3匹いるってことでした~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
2008.04.10 Thu l 水槽日記 l COM(10) l top ▲

コメント

No title
混泳のプロのり~先生にお願いでっす。
このメンバの中にウズマキかタテキン入れて、どこに入るかクイズ出して下さい。(爆)

やっぱり少しは苦戦しないと楽しくないっすよ。どんどん生体入れちゃいましょう。右半分スペース空いてるでしょ?(笑)
2008.04.10 Thu l YAMATO. URL l 編集
No title
↑ YAMATOさん・・恐るべし!www
でも確かにまだまだ入れられそうな気は・・・
こんな事言ったら怒られちゃいますね!www

平和な水槽・・正直、羨ましいです。
2008.04.10 Thu l aqua-guitar. URL l 編集
ヨスジって、もっと暴れん坊かと思ってたら、以外と下っぱだったんですね(笑)

イナズマがボスになってるって、理想的な環境じゃないですか(^^
クイーンもチビの頃から居たら大丈夫な気がします。
2008.04.11 Fri l トミー. URL l 編集
No title
良いですね~!
さすがはりーコーチ^^
でも、このバランスの調和を壊すべく何か他の魚いれましょうか!
じゃないとつまらんとです(笑。
しかし、バーゲス良い!好い!かっちょエエな~。
そして右上のバカ殿も最高ですね^^
2008.04.11 Fri l のんぼい. URL l 編集
No title
こんばんは~^^
いい関係ですね~!!
バッチグ~じゃないですか!(死言?? ^^;)

あのぅ~絶好調のりぃさんに、お願いがあるんですが、ソコに餌付いたシマを入れてみてくれません??
去年の春に、居たシマはイナズマと少し不仲なだけで上手くやっていたのですが、偶々なのかそれとも結構な確立で行けるのか?が知りたいです(笑)
2008.04.11 Fri l はつき. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

オイラが混泳のプロな訳ないっしょ!
ウズマキかタテキンだなんて入れたら、
面白そう・・・ ヾ(ーー )ォィ
確かにクイズできそうっすね!
でも、その手には引っ掛かりませんよ~(笑)

絶対に人の不幸を期待してるでしょ。(爆)
2008.04.11 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

だめですよ、YAMATOさんに乗せられちゃ!
あの方は、とても悪い人ですから。(爆)

今の小粒な状態だと、もう少し入れられるかな~
なんて思う時もあるのですが、
結構、この先は慎重に考えてたりします。^^

でも、やっぱりショップに行くと、
欲しくなっちゃうんですよね~
我慢できるかな?
2008.04.11 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

そうなんです。
ヨスジは、新参者には一応暴れかかるんですけど、
最終的には、いつもびりっけつのポジションなのです。
なんか憎めない奴なんですよ。^^

普通、弱気と紹介されてるイナズマがボスになってくれてて、
今のところ、平和ですね。(^0^)v
クイーンが成長した時が、
ちょっと不安ですがね。(^^;)
2008.04.11 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、こんばんは!

案外、パワーバランスとしては、
うまく、行ってるところです。
なのに、この調和を壊せと!
そげんことは、出来んとよ。(笑)
バーゲスはカッコいいし、
バカ殿???
カンムリウミアザミっすか?
調子良いでっせ~^^
2008.04.11 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは。^^

バッチグ~っすよね!
良いんですよ、
今はエドはるみもグ~って言ってますから。(笑)

ほぅ~、はつきさんまで難しいことを・・・
餌付いたシマってのが、
まず最大の難関じゃぁありませんか?
正直、シマはま~~~ったく自信がありません。(^^;)
はつきさんちのシマは、強かったのでしょうか?
ヤマさんちのシマも強いみたいですしね。
と言うこと?で、先にシマの餌付け方を教えて~(爆)
2008.04.11 Fri l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。