--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さん、一日の睡眠時間はどの程度とっていますか?

自分は、6時間程度ですね。(多い?) (@ ̄ρ ̄@)zzzz

我が家の水槽は、リビングに置いていますので、
蛍光灯は消えたとしても、(夜11時に消える設定っす)
自分が夜な夜な起きている限り、
リビングの明かりが水槽内に差し込むため、
魚達は、なんとなく起きていることになります。

そして、家族が朝起きると、
明かりがまた差し込むために、魚達も起きだすと言うことです。

つまり、魚達の睡眠時間も、
基本的には6時間程度ということになりますね。

あくまでも基本的にはね・・・ ヽ( ´ー`)ノフッ


皆さんはご存知ですか?


我が家には、
コガネキュウセンというベラが居ることを
a-水槽 362






睡眠時間、16時間なり~





朝6時半起床、午後2時半就寝・・・
就寝時は、砂の中に潜ります。


毎日規則正しいです。



食事は一日一食。 !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


でも、しっかり成長してますし、
元気に泳いでいますよ。

ス~イスイッてね。 (⌒~⌒)ニンマリ


たまには、こんなメザシみたいにもなったりして・・・
a-水槽 361


ベラって、良く寝るんですね。
一般的な睡眠時間なのかな?
それとも、ウチのは寝すぎ?

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
スポンサーサイト
2008.04.11 Fri l 水槽日記 l COM(10) l top ▲

コメント

No title
我が家では、昼夜逆転照明にしてるので、
照明は17:00~24:00が点灯してます。
でも、どのみち太陽上れば魚も起きちゃう訳で・・・。
皆、慢性的に寝不足なのかもしれません(-ω-;)

そんな私は、ここ2年ほどは、ウィークデーの睡眠時間は大体4~5時間です(TーT)
ぁあ、コガネキュウセンになりたい(TωT;)
2008.04.12 Sat l トミー. URL l 編集
No title
私も6時間寝てます。
ちなみに朝は4時半起床です、チキショウ^^
ついでにヘックショ~ン(今度はヒノキです)

べらって殆ど潜ってる時間が多いですよね
たぶん寝てるんじゃなくて何もする事ないからいじけちょると思います。

りさんも更新なんかしないで早めに寝たほうが
今の時間一番眠たくなってる時間帯じゃないですか?^^
ショップにも寄ってきてね~。
2008.04.12 Sat l のんぼい. URL l 編集
No title
今週は自分が眠りまくっていました…
ということで3日ぶりでした!おかげさまで復活しましたよ~^^

うちも同じ感じで、結構水槽に光が間接的にも差し込んでいる時間って長いですね。しかも自分は5時に起きるので、サカナタチも強制的に起こされてます^^
自分もイエローコリスみたいに、16時間もぐって眠ってたいですよー^^;
2008.04.12 Sat l sky. URL l 編集
No title
おいらも良く寝ましたよぉ~
あと少しで復活できるかもしれません。

我家の場合は、別の部屋に水槽があるので、夕方2:00~22:00が点灯時間です。

おいらは常に6時間位の睡眠ですかね。何か歳とると朝になると目が覚めるようになっちゃいましたよ。(爆)
2008.04.13 Sun l YAMATO. URL l 編集
No title
ベラってそんなに寝るんですか??
実は昨日ホンソメワケベラ買って来たんですが、水槽投入後、2時間くらいしたら行方不明になっちゃいました。。。。飛び出したのか、岩の間に挟まって動けなくなったのか・・・心配してるんですけど。。
ウチのも寝てるだけなら良いんですが。。

それにしても16時間とは・・・www

2008.04.13 Sun l aqua-guitar. URL l 編集
No title
トミーさん、こんにちは。

ウチの照明は、6:30~8:30、17:00~23:00にしています。
朝の点灯によって、コガネキュウセンは砂から出てくるように思ってます。(笑)
でも、他の魚は多分、慢性的な寝不足かもですね。(^^;)
そして、トミさんは、4~5時間程度でしたか!
いつも忙しそうですもんね。
休みの日ぐらい、少しは多めに寝れてますか?
できることなら、コガネキュウセンのように
気が済むまで眠りたいですよね。^^
2008.04.13 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、こんにちは。

自分と同じで6時間睡眠ですか。^^
でも、自分とは違って、早寝早起きタイプですよね。(笑)
のんさんの方が、健康的ですよ。(^0^)
早々、花粉はヒノキに変わりましたよね!
自分もヘックショ~ンでっせ。(爆)

ベラは砂の中でいじけちょるとですか!
でもホント、砂の中でな~んもやることないでしょうね。^^

昨日は、疲れきりましたよん。
ショップに行くどころか、
フラフラになるまで遊んじゃいました~(^o^)/
2008.04.13 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんにちは。

復活されましたか!
いやいや、でもホントにお疲れ様です。^^

skyさんも朝早いですもんね。
部屋の明かりだけでも、暫くすると魚たちって、起き始めますよね。
やっぱ寝不足気味でしょうかね?(^^;)

16時間寝ると、どんなものか挑戦してみたいっすよね。
でも、家族が許してくれそうもありませんがね。(爆)
2008.04.13 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんにちは。

ヤマさん、体調如何でしょうか?
スミレのため、大阪遠征のため、
頑張って治して下さいね~^^

ヤマさんちの水槽は、点灯時間が結構長いんすね!
そんでもって、ご自分は6時間程度ですか。
皆さん、同じぐらいなんですね。(笑)
そうそう、歳を取ると朝勝手に目が覚めるようになるらしいですね。
自分は、まだその実感がないっす!(爆)
2008.04.13 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
aquq-guitarさん、こんにちは。

ベラがどんだけ寝るのかは、良く分からないのですが、
このコガネキュウセンだけは、むちゃくちゃ寝ますね。(笑)

ホンソメワケベラを買われたのですね!
自分も以前飼ってたことありますが、
結構岩の間で寝てたように思います。(^^;)
なので、多分大丈夫ですよ~
って、違ったらごめんなさい。(>_<)
2008.04.13 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
