--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さん、この週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

自分は、土日でそれぞれ1店舗ずつ、巡りましたよ~ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

土曜日は、横浜方面にお出掛けしたので、
まっ、当たり前のティアラですね。

そして日曜日は、午前中に庭の手入れを頑張ったご褒美に、
午後は単独行動が許されたので、 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
かねだい伊勢原店に行ってきましたヨン。

そうするとですね、
この手の趣味ってのは、どうしてもこう何て言うのか、
散財してしまうというか、
衝動買いしてしまうと言うか・・・

a-水槽 387


雑誌(MA46号)1冊+添加剤(アラガミルク)1本
+自動給餌機+パワーヘッド(カミハタRio800)2個 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

う~~~ん、ナイス大人買い! \(*´▽`*)/


これ、日曜日に購入した生体以外ッす。

これ以外に土日でサンゴを2個買っちゃったのねん。


で、水槽はこんな感じになりましたよ~
a-水槽 388


写真だと分かりにくいですが、
パワーヘッドを2個導入したことで、明らかにサンゴの動きが変わりましたね。

正直パワーヘッドは、MJかMPが欲しかったんす。
でもね、置いてなかったのよ~ (w_-; ウゥ・・

それでも、設置してみると良い感じで、サンゴがユラリンコなので、OK, OK!

だ~んだん、理想郷に近づいて来つつあるかな?

(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・
スポンサーサイト
2008.04.20 Sun l 水槽日記 l COM(13) l top ▲

コメント

No title
全景、良い感じですね~。
LRとサンゴのバランスとれてて魚さん達も優雅な感じしますよ~。。
休日のshop巡りはお目当ての物無くても・・・いろいろとお買い上げ~ってしちゃいますよね~。。ww。まぁそれも楽しいんですよね~www。
2008.04.21 Mon l aqua-guitar. URL l 編集
No title
MAが最新じゃなくて46号って辺りが、
今後のりいさんの行方を物語っていますね(笑)
ちなみに、私も未だに「育てよポマカントス!」と、
MA46号は常に通勤カバンに忍ばせてます(^^
小型ヤッコポスターも良かったですよね?

私もその昔、PH初めて購入した日に、
「サンゴって水流がこんな重要だったんだ!」
って目からウロコでした(^^
「・・・・今までゴメン、サンゴ・・・」って思いましたもん(笑)

2008.04.21 Mon l トミー. URL l 編集
No title
おはようございまっす。
り~さん、良いセンスしてまっせ。堅実に理想に近づいているって感じですよね。
おいらもそろそろ自分の理想に近づく水槽を作りたいなって思っちゃいます。それはそうと、り~さんに質問ですが、底砂って茶色くならないんですか?何か対策してます?
我家ではハゼ入れているのでキレイなんですが、こいつら砂をサンゴにばら撒くのですごく困ってます。おせ~て、り~先生!!
2008.04.21 Mon l YAMATO. URL l 編集
No title
ふふ~ん、これが大人貝って言うのですね。
なるほど・・
良いんだ・・
そうやって皆・・
だんだん理想のタンクに近づけばっ!!(笑。

サンゴ2個って、ナガレハナ買ったの?
なんか左に見慣れんサンゴがユラユラしちょっちゃけど?
あと一個はわからんなぁ~^^
2008.04.21 Mon l のんぼい. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

段々、理想に近づいて行ってるのを実感すると、
テンション上がってきますよね。^^
なので、ついついと買っちゃうんですよ~(^^;)
でも、気が付くとお財布が空っぽ・・・(T_T)
まっ、今週末は給料日ですからね。(笑)
2008.04.21 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

MA46号ってとこがミソでした。
さすがトミさん、見抜きますね。(笑)
しかも、所有号が全く同じだったとは!
そうそう、ポスターに見入っちゃいましたよ~

そして、PHって大事ですね!
水槽が活き活きとして来ましたよ。
ホント、びっくりっす。^^
2008.04.21 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんはっす。

えっ!センス良いでしょうか?
誉められても何も差し上げるものはありませんが、
素直に喜びまッす。^^
ヤマさんも、今年の目標が色々ありますけど、
頑張りましょうね~

そして、底砂の白さに気付いちゃいましたか!
確かにウチはベントス系ハゼは入れていませんが、白いのです。
その秘密は・・・
今度ネタにしようと思ってましたので、
お待ちくださいませ~ (^0^)/
2008.04.21 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、こんばんは。

大人貝って・・・
その貝って・・・
まさか、シャコガイとか、そういう仕込みでしたか?(笑)

段々理想に近づいてきたようには感じておりますが、
そろそろ、のんさんも水槽立ち上げですもんね。
楽しみにしてますよ。^^

それで、サンゴですが、
一つは左端のハナサンゴです。
もう一つは、写真がヘタでちゃんと写ってなかったッすね。(^^;)
それは、今度紹介しまひょ。
2008.04.21 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
ご無沙汰でした^^
ちょっと見ない間にサンゴ増えてません~?!
全景も見事なレイアウトですね!!
うちは次なるターゲットが定まらず、ていうかクイーン正直欲しいんですが、いつも利用のショップに入荷がなく困ってます(-_-;)
東京で見つけてくるかなア~・・・

水流ナイスです!うちもカミハタ1100っす。
2008.04.23 Wed l sky. URL l 編集
早くパソコンから画像見たいです(+_+)キレイな水槽なんでしょうね~!理想に向かって前進中ですね☆

ポンプも付けたんですね!カミハタさんも良くショップで見かけますね♪私はネット通販で買っちゃおうかと思っています(^o^)
2008.04.23 Wed l はつき. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。 ご無沙汰でッす。^^

少しずつですけど、サンゴ増やして行ってます。^^
レイアウト良いですか?
ありがとうございます。(^0^)
そして、サンゴレイアウトには、水流は必要ですよね。
でも、まだまだ変化を付けたいと思ってます。

skyさんは、やっぱクイーンでしょ!
今度、東京来たら是非ゲットしちゃってください。
あちらこちらで売ってますよ。
2008.04.23 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
masaさん、こんばんは。
masaさんは、再スタート中ですもんね。
これから造り上げていく過程を楽しみにしてますよ!
お互い頑張りましょうね。^^
2008.04.23 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは~

そうでしたね。
まだパソコン治ってないのですよね。(>_<)

はつきさんのパソコン治る前に、サンゴ追加しとこうかな~
なんか、期待してもらってて、
パソで見たら、え~~っこれ?
って言われたらヤバイっすもん。(爆)

はつきさんもポンプ検討中ですか。
なかなか良いと思いますので、是非!
これらの器具ってショップよりも断然通販の方が安いッすよね。^^
でも、今回は思わずショップで買っちゃいました。(笑)
2008.04.23 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
