--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回のブログで紹介しましたとおり、
先週の土日に2個のサンゴを購入しました。 (o^∇^o)ノ

あれから数日経ちましたが、経過報告ということで。
(昨日まで高山に出張だったのでございます)

まずは、ハナサンゴです。
a-水槽 389

こいつは、初日から調子がとても良く、ポリプを良く伸ばしてユラユラしてくれてます。
やっぱり水槽にはユラリンコ系は絶対に必要だと思うのでありやす。
そして、このグリーンの揺らめきが、とても美しいのですね。 (*'ー'*)ふふっ♪


で、もう一個は、チヂミパープルです。
a-水槽 390

前回の写真では、ちと分かりにくかったかもしれませんね。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

これは前から絶対に入れたいと思っていたサンゴなのですが、
土曜日にティアラで表示価格の20%オフで売ってましたので、
即決で買っちゃいました。 v(。-_-。)vブイッ♪

まぁ、定番中の定番だと思いますが、
チヂミの中では、このパープルが一番綺麗だと思ってます。

そんでもって、やっぱり伸びた~り、縮んだ~りってのが、
自分の心をくすぐる訳ですね。 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


さてさて、これから追加したいサンゴですが、
やっぱり魚との共存がテーマですので、
今入れてる系統のサンゴの色違いやら、
これは絶対に食害を受けないだろうと思われる系統(例えば、バブルコーラルとかね)
を入れてみたいな~と思っております。

魚の追加は今のところ、考えておりません。
今は10匹を飼育しておりますが、基本的に満足しちゃってます。

欲しい魚が決していないという訳ではありませんよ。
虎視眈々と、狙っている魚はちゃんといます。

近々、ゴールデンウィークセールがあるかもしれませんが、
その時には、田舎に帰省してますし、無理なのです。
たぶん、皆さんの状況をヨダレを垂らして眺めることになるでしょうね。 (ノ_-;)ハア…

でも、出会いはいつかきっと、必ずやあるでしょう!

それまでは、サンゴだな、サンゴ。

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
スポンサーサイト
2008.04.23 Wed l 水槽日記 l COM(13) l top ▲

コメント

No title
いいなぁ。いいなぁ。
り~さんばっかりサンゴ追加していいなぁ~
どんどん増やせばいいさ。おいらは人のヤッコを餌付けてるのに。(泣)
だんだん、のんさんみたいになってきそう。(爆)
なんせ、生体をしばらく購入しないって決めたし。
2008.04.23 Wed l YAMATO. URL l 編集
ハナサンゴ良いですね(^^
うちにも昔、ナガレハナが居ましたが、
あの水にたゆたう姿が良いですよね♪
私、LPSって好きなんですd(・∀・)イイ!!

そして、チヂミ追加ですね!
やっぱりチヂミは男のロマンですよね(笑)

サンゴも増えてきましたし、
ボチボチ照明強化と行きますか!
2008.04.24 Thu l トミー. URL l 編集
No title
よっ!さすがはチヂミンクラブえろ隊長~!
きましたね~、やっぱチヂミトサカですよね。
あ、おいらやまさんみたいに捻くれてませんから
人の生体購入に素直に喜んでますよ^^v
帰省時には連絡くださいね~、
ウチウラタコアシサンゴ用意して待ってますから
そしてりさんちの魚達が食われればd(*ε(#)☆○=(ーωー;)バキ
やっぱ素直に喜べね(笑。
2008.04.24 Thu l のんぼい. URL l 編集
No title
当分は珊瑚で行くんですね~v
やっぱ海水は珊瑚と魚の両立ですよね^^
2008.04.24 Thu l そのとき. URL l 編集
No title
サンゴいいですね~。私も買いたいです。。
でも、買ってきてもヤッコにみんな突付かれて・・・・最後はコケだらけの岩になっていきます。。。ww。でも、欲しいのみつけたら買っちゃいますけどね~。ww
2008.04.24 Thu l aqua-guitar. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

って、ヤマさんなんだか拗ねてませんか?
ダメですよ~素直じゃないと。(笑)

ヤマさん、魚は多分????に決め打ちなんでしょうけど、サンゴは追加できるっしょ?
どうっすか!
で、シマの調子はどうでしょうかね~
人の魚と言いつつも、
かなりアグレッシブな飼育ッぷりなので、
その後を教えてくださいね。^^
2008.04.24 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

ハナサンゴって、あの揺らめきがたまらなく良い感じで、気に入ってます。^^
水流強化が功を奏しているところもあると思いますので、
LPSの追加もOKじゃねぇっすか?
自分も好きなんですよね。LPS (^0^)v

でもって、チヂミは何と言っても殿方の象徴ですから、
我が水槽には必需品です!
これを見て、いきり立ってます。(爆)

次は、照明強化を考えたいところですが、
OFにしてから、ちょっと電気代が・・・
そして懐具合も・・・
なので、当面は蛍光灯で我慢せざるを得ないのですよ。(T_T)
蛍光灯で、飼育できそうなサンゴを入れてくつもりっす。
2008.04.24 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、こんばんは。

えぇっ! 自分がえろ隊長ですと!
それは、あの美熟女にVサインを送らせるのんさんこそに相応しい称号ですよ。(爆)
オイラみたいな者では、まだまだ経験不足ッす。(笑)

チヂミトサカ、良いですよね!
いつか入れようと思ってたので、ようやく成就したって感じです。^^

そして、ウチウラタコアシサンゴって、
実は良く知らないのですが、魚食べちゃうんですか?
今度教えてください。
って、ボケれねぇ~(^^;)
2008.04.24 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
masaさん、こんばんは。

チヂミと言ったら、やっぱりパープルですよね。^^
ホントそう思ってたのですが、ようやく今回ゲットしたって感じです。
あのパープルの輝きが何とも魅力的ですよね。

魚の方は、照準を定めているところって感じでしょうかね。
良いタイミングで出会ったら、速攻買っちゃうと思います。(^0^)v
なので、ぼちぼち期待しててくださいね。
いつになるかは、分かりませんがね。(笑)
2008.04.24 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
そのときさん、こんばんは。

もう暫くは、サンゴを中心に加えたいなと思ってます。^^
自分の理想郷は、サンゴと魚の共存世界ですので、
それを目指すべく、今はサンゴに重点を置こうかと。
とにかく、理想郷を目指して、少しずつ前進させますよ~ (^0^)/
2008.04.24 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

サンゴが水槽に少しずつレイアウトされていくと、
感じが変わってきますので、
最近は、それがまた楽しみの一つになっちゃいました。(笑)
でも確かに、サンゴは種類を気をつけないと、
ヤッコとかにツンツンされちゃいますもんね。(^^;)
自分もキクメイシやマメスナをやられちゃいましたから。(T_T)
なので、食害を受けそうもないサンゴを
選りすぐって入れようかと思ってます。
と言いつつ、失敗したら笑ってやってください。(爆)
2008.04.24 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
チヂミパープルはきれいっすよー!
自分もむか~しチヂミ畑作りました^^
ハナサンゴとかナガレハナとかそよそよ系サンゴっていいですよねー石系も味がありますが、水流に揺らめくサンゴたちも癒されますし^^

サカナ熱はしばらくダウン?!
でもサンゴとサカナの共存をテーマに狙ってるリーさんはご立派!うちは無理っす~^^;
2008.04.25 Fri l sky. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。

skyさんもチヂミパープル好きですか!
しかも、チヂミ畑を作ったとは、なかなかですね。^^
そして、そよそよ系も必須ですよね。
これらがないと、なんとなくつまんないんですよ。(^^;)

魚とサンゴが共存する癒し系水槽を
やれる範囲でやってみようかと思ってます。
勿論、魚もまだまだ行きますよ~(^0^)/
2008.04.25 Fri l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
