上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は金曜日、そして給料日でしたね。

週末と言うことで、やや気も楽になってきたところに、
お財布への補充も施され、
アクアライフ邁進に向けた準備も再び整ったと言うところでしょうか? (・・。)ん?

そんな気分の中、
自分は昨日、本社への出張だったので、
その帰り道、真っ直ぐお家には帰らず、
自分のための時間として、ショップ巡りを敢行致しました。

本社での仕事終え、そそくさとドサクサに紛れて退社し、
地下鉄に飛び乗って、数回の乗り継ぎを終えて白山に到着後、
歩くこと5分程、
そこには、あのナチュラルさんがありました。

いや~一度、行ってみたかったのですよね。
実際に行ってみると、本社からは僅か30分程度なので、
これならいつでも行けるじゃん! って感じでした。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

で店内に入ってみると、
さすが人気店って感じで、
小規模店舗の中に、自分と同じような会社帰りのサラリーマンが
狭い中を鬩ぎ合いながら、わんさかと居りました。

水槽の数は大小様々合わせて30本以上あったように思います。
その中に、クイーンやらブルーやらタテキンやらニシキやらスミレやら・・・ココスやら!
そしてコンスピもいました。
正直、初めて見ましたが、これがあのコンスピか~って感じで、
買える人は買っちゃうんだろうけど、でも自分の趣味じゃないな~とすぐパスし、
色々の水槽をじっくりと観察させて頂きました。

勿論、サンゴも状態良く飼育されていましたし、全体的に値段も高すぎずッて感じでしたね。

で、何か買わなかったのかって?

いや、実は余りにも夢の楽園過ぎて、照準が定まらなかったのと、
連休中の小旅行が控えていますので、
ここは無理をしちゃいかんかなと、冷静に考え、
な~んにも買いませんでした。

でも、この店なら、スミレやらニシキやらって、
常時ストック状態じゃねぇの?
ってぐらいの量がいたので、今じゃなくても良いかと。
とりあえず、家に帰ってから入荷案内情報が貰えるようにメール登録しましたので、
その様子を見ながら、また別途訪問してみようかと。

こんなお店に遠方からわざわざ来店しようものなら、
危険でしょうね。 絶対に複数はビニール袋を手に持つことになりますわ。( ´艸`)ムププ

それから、ナチュラルを後にし、
そこから徒歩12分程度で移動できるKUKIさんに行ってきました。

店内に入ると、聞こえてきたのは、
和田アキ子のBGM!
そしてそれを口ずさみながら、大型水槽の水替えをプラケースでチマチマやってる
ヒゲおじさんの姿。 (。・w・。 ) ププッ
キレイな店内とは相反するそのバランスに、心の中で失笑したことは言うまでもありません。
レジの中には、おばさんが一人、パソに向かっていました。
きっと、ご夫婦で経営されているのでしょうね。

でもって、客はゼロでした。
近所にナチュラルがあるから食われてるのか?
とも思いましたが、全体的には、そう悪くはないし、たまたまかな?

飼育環境から言うと、ナチュラルが販売水槽に、
やや過密的に入れているのに対し、
KUKIでは、大型水槽にゆったりと泳がせている感じで、
生体をじっくり選びたいなら、適しているかもと思いました。
水槽は全部で15本程度ですけど、120cmクラスのが大半でしたね。
でも、サンゴもそうですけど、ストックしている生体の全てに値札が付いている訳じゃないので、
いちいち聞かなきゃならない、煩わしさがあるように思いました。
ホント、一部にしか付いてなかったんすよね。( ̄_ ̄|||)

と言うことで、会社帰りのささやかなひと時として、
2店舗を巡り、
今後への思いを馳せたということでした。

結構長文になっちゃいましたね。
ごめんなさいね~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
スポンサーサイト
2008.04.26 Sat l ショップ巡り l COM(16) l top ▲

コメント

No title
ちわ~っす!

昨日はショップ巡りをしてきたんですね!
1度ナチュラルさんには行って見たいと思った事はあるんですけど、何せ遠いですからね・・・。
いつもネットで見ているだけです!(笑)

なかなか良さそうな雰囲気の店ですね!
スミレやニシキはそんなにストックいたんですね!
今、自分が欲しい魚がたくさんいますね!!
クイーンにニシキにスミレに・・・(驚)
自分がナチュラル行ったら帰ってこれなくなるかもしれません(**)
水槽の前で釘付け状態ですよ!(よだれたらして)
2008.04.26 Sat l キー坊. URL l 編集
No title
おはよう御座います!
先週復活しました~!
しかし水槽内にトラブル発生でご報告遅くなってしまいました(汗)

ナチュラルさんいいですね~!!ニシキ、スミレの常時ストック!!なんていい響きでしょう(笑)
ウチの水槽は魚の数的にそろそろ打ち止めなんで羨ましくてたまりません(/´△`\)
2008.04.26 Sat l はつき. URL l 編集
No title
ほんとかな~?
何も買わない訳がない^^
次回ネタは、実は・・なんて始まったりして(笑。
はい、昔おいらど田舎から、わざわざナチュさんだけに行った記憶があります^^;
もちろんいっぱい買って帰りましたよ。
良い店ですよねナチュさん!
2008.04.26 Sat l のんぼい. URL l 編集
No title
のんさんと同じく、ホントかなぁ~
全くサンゴにネタを振ってないのが怪しい・・・・。
自分も今度遠征に行くならナチュさんに行ってみたいよ~。
おいらはぼちぼちリセット頑張ります。
り~さんも気をつけて旅行行って来て下さいね。
2008.04.26 Sat l YAMATO. URL l 編集
No title
キー坊さん、ちゃ~す!

ナチュラルさんは、皆さん行きたいと言うか、
行った方が良いと思われてるようですね。
自分もようやく行くことが出来ましたよ。^^
確かにキー坊さん家の方からだと、
一大決心でしょうね。(^^;)

ショップの雰囲気もストック量も状態も良かったですよ。
なので、ホント釘付け状態だし、
目移りしちゃうわで、決めきれず、
今回は退散しちゃいました。(>_<)
2008.04.26 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは。
復活おめでとうございます。^^
待ってましたよ♪

ナチュラルさん良かったですよ~
はつきさん、こちらに主張の際には、連絡頂ければ、ご案内できますヨン。
そして、袋を持って帰ってくださ~い。
魚は打ち止めかもでも、サンゴはいけるっしょ?
なかなか、選びがいあると思いますよ。(^0^)/
2008.04.26 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、こんばんは。

今回だけは? ホントなんです。(^^;)
な~んにも買って帰らなかったんですよね。

そして、のんさんもナチュさんに行かれたことありますか!
それは大遠征でしたね。^^
そうであれば、やっぱり沢山買いますよね~
分かりますよ。
自分は、GW明け頃にもう一度、訪問してみようかと思ってます。
その時には、何かをゲットしてるでしょうね。(笑)
2008.04.26 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

ヤマさんも疑ってますね?
でもホントですヨン。(笑)
実は、魚がすごすぎて、サンゴを余りじっくり見なかったと言うのが本音です。(^^;)

ヤマさんも機会があって、こちらに来られる時がありましたら、
お連れしますので、連絡くださいね。^^
そうそう、ヤマさんこの土日はリセットでしたね。
頑張ってくださいね~。
2008.04.26 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
ナチュラル、良いですよね~。
最近ご無沙汰なんで、近々様子見に行ってみますね!一年以上前にイソギンチャク買った以来かな~。。。サンゴとかいろいろと居て給料明けとかは結構危険かもしれないですよね~。。
2008.04.26 Sat l aqua-guitar. URL l 編集
No title
ナチュラルって一回行ってみたいです!
超有名店ですもんね(^^
そんなショップに、仕事帰りに寄れる環境がうらやましい!
ちなみにごめんなさい、kukiの方は一瞬
http://kuki.jp/←の方かと思っちゃいました・・・・・。
そんな自分に(*ε(#)☆○=(-ω-;)
スミレはシーズンインで、方々で祭りが始まってますね♪
今日、近所のショップに行ったら、
9cm位の激デカスミレが居て、思わず買いそうになりました(笑)
いや、さすがに買いませんでしたよ!
2008.04.27 Sun l トミー. URL l 編集
No title
お!!自分も5月8日の東京出張ではナチュラルにちらっと行ってみたいな~なんて思ってました^^
きっと見たことがないサカナたちがたくさんいるんだろうなァ~…
リーさんの本社から近いんっすね~!
仕事帰りショップをはしご出来るとはうらやましい環境ですよー^^;
自分も出張&GWに備えて、出費を抑制しています…うーんフラストレーション(-_-;)
2008.04.27 Sun l sky. URL l 編集
おはようです~。
昨日は待ちに待った給料日でしたね!
せっかく天下の回り物が入って来たんたから、
パァ~といかないとね(笑)
私は月末に大イベントがあるので
今月はなんにも湧かすことができませんけど^^;
2008.04.27 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんにちは。

ナチュラル初訪問だったんですけど、
かなり良いですね!
近々、東北からの来訪者(sさん)と行かれるのでしょうかね?
その時には、是非、色々な魚をお勧めしてあげてください。(爆)
ホント、危険なショップだと思いました。(笑)
2008.04.27 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
もうやだな~トミさん。
Hなページ貼り付けるなんて~(^^;)
KUKIってググルと、確かにあのページが来ますよね!(笑)

ナチュラルですが、さすが超有名店だけあって、
すごく良い感じでしたよ。^^
これから、ちょくちょく本社帰りに寄っちゃいそうですね。
そして、スミレなんて、何尾居たか数えるのも面倒くさいぐらいでしたよ。
あれだけ居ると、やっぱり1匹ぐらいOKなんじゃね?
って思いません?
あ~危険危険。(爆)
2008.04.27 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんにちは。

実は、skyさんのこともあって、
ちょいと事前調査を兼ねてみたのですね。^^
かなりお勧めですから、是非足を運んでみてくださいね。
ちらっとじゃ済みませんから~(爆)
今回初めての訪問だったのですが、
こんなに近いのだったら、何でもっと早くに行かなかったの!
って自分を戒めました。(笑)

skyさん、出費を抑制中ですか?
えぇ~、タテキン買われてるのに?
あれで抑制中ですと、ナチュラルではきっと大枚を払っても平気でしょうね!
貯蓄しておいた方が良いですよん♪
2008.04.27 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんにちは~

いや~給料日だったと言うのに、
お店に圧倒されちゃって、不甲斐なく収穫ゼロでした。(>_<)

そう言えば、ブ~ビィさんは、本物の楽園に行かれるのですよね。^^
自分も思い出しますし、あの光景が、今の自分を導いたものですからね~
是非、楽しんできてくださいね。^^
2008.04.27 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。