--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月に入ってからは、
自分の体調も水槽の調子も同時にがた落ちで、
とんでもない状況でしたが、 ((((_ _|||))))ドヨーン
何とか、生き残ってくれた5匹(クイーン、アフリカン、ハタタテ、ヨスジ、コガネキュウセン)で
改めて出発していくこととしました。 

と言うことで、本日、クイーンを水槽に放ち、合流!

う~ん、やっぱ主役が入ると活気が出てきます。
a-水槽 400

たまりませんね、この表情と存在感は。うふ♪(* ̄ー ̄)v

クイーンは、なんたって人懐っこいですから、
自分が水槽前にちょっと行くだけで寄って来ますし、
餌くれダンス♪をやってくれますしね。

でもって、しばらく踊った後は・・・
a-水槽 402

餌も打ってないのに、勝手に待ちぼうけ~ ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

まっ、元気が一番!

でも、決して油断は禁物ですし、
仕事のスケジュールとの兼ね合いも合って、
ちょっと6月末頃までは不在がちになりそうですから、
大人しくすることを決めております。

それまでの間は、





どうしよう・・・


やっぱり妄想して、イメージトレーニングだな!(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
2008.05.17 Sat l 水槽日記 l COM(14) l top ▲

コメント

No title
おおー!クイーンも戻ったんですね!
とりあえずは一安心といったとこですね!
いろいろと、お疲れ様でした。。。www
お仕事は6月いっぱい忙しいみたいですね・・・。
仕事で疲れた時は魚屋行って、お買い物してストレス発散!ですよ!
因みに私は現在・・・超貧乏です。
今月は金使い過ぎました。。。www
冬眠したい。。。。。
2008.05.17 Sat l aqua-guitar. URL l 編集
No title
おっ!クイーン合流ですね♪
って事はホワイトディ・・・・・白点病(笑)は大丈夫だったって事ですね♪
確かに、ろ過バクテリアもダメージうけますけど、
理論的には白点仔虫は全滅、シストも甚大なダメージを受けてるはずですもんね(^^
後はタイミング良く(?)仕事も忙しくなるみたいで、新魚の追加も出来ないみたいですし、
じっくり濾過を煮詰めちゃいましょう!
2008.05.17 Sat l トミー. URL l 編集
不在がちならやっぱ無理しないで
待っていた方が無難でしょう!
でもずいぶんと減っちゃって
ホントに残念(*_* クイーンを大事に育てあげましょうね。

2008.05.18 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
aqua-guitarさん、こんにちは。

クイーンも合流っすよ。^^
ようやく元に戻った感じで、このまま何もないことを祈るばかりです。

色々と疲れましたが、皆さんからの力添えに助けられ、そして学んだことが多く、良い経験になったと思ってます。m(u_u)m

6月までは大人しくして、7月から盛り上がって行く予定です。
期待して?下さいね~(笑)

aqua-guitarさんの新水槽立ち上げも期待してますよ~('-^*)/
2008.05.18 Sun l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんにちは。

お陰様で、ようやく全員が揃いました。色々とご指導ありがとうございました。m(_ _)m

まだ、自分の中では、結構ビビってますが、僅かな手応えはありますよ♪

今回のリセットでは確かに悪玉を相当やっつけたでしょうが、同時に善玉にも大ダメージを与えたので、これからは、じっくり構えてやってきます。

7月頃から爆進しまっせ~(爆)
2008.05.18 Sun l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんにちは。

数は相当減っちゃって、こんなの有り?って感じっすよ。
でも不在がちな上に、再スタートを切るって所では、丁度良いのかもです。

なので、ブ~ビィさんも仰るように、しばらくは大人しく待つことにします。
色々とご支援ありがとうございます。m(u_u)m

クイーンは、ホント大事に育てて、成魚まで成長させたいと思ってます。
頑張りますよ~o(^-^)o
2008.05.18 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
やりました!!クイーン復活ですね(^^)v
おめでとうございます!!!!!
仕事の都合で不在がちになって寂しい面もありますが、じっくり煮詰める時間・ゆっくり休養・そして
膨大な妄想・・・?^^期間ですね!!(^^)
でも、なにより元気が1番!残った魚君たちで
再出発ですね!!!v(^^)v
2008.05.18 Sun l キー坊. URL l 編集
キー坊さん、こんにちは。

やっと復活です!
魔のGWからたった2週間でしたが、ずいぶん長く感じましたよ。(>_<)
これまで応援ありがとうございました。心強かったっすよ。m(_ _)m

暫く不在がちになりますが、この間にろ過を熟成させ、妄想もバッチリ膨らませておきますよ~。(・ω・)/

ホント、魚も人間も元気が一番すね。
2008.05.18 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
いいなァ~主役!クイーン!
でも元気になってよかったですねーうちも再スタートを切りました。
自分も出張時の経験から、不在がちになったり仕事が立て込んだりしたりするときは、無理は禁物ですよ~おとなしく機が熟すのを待ってお買い物に走りましょう!…って私が言っても説得力ないっすね(爆)
2008.05.19 Mon l sky. URL l 編集
No title
おはようございま~す。
画像を見る限りだと、クイーンの体色はまだ完全に戻ってないみたいな感じですね。まぁ薬浴したえ影響なので、これで元気になれば良しですね。
り~さんの生体を追加するのが怖くなる気持ちはすごく解りますが、もう一人の悪魔(デビルり~)がビビッてないで行っちまえって囁きません?
2008.05.19 Mon l YAMATO. URL l 編集
No title
おお~!
こちらでもクイーンが出てますね!
いろいろと大変な事もあるでしょうが
また楽しみなことも増えるようで何よりです^^
りさんの真剣な飼育でバッチリ成魚まで元気に育ちますよ^^v
2008.05.19 Mon l のんぼい. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。

skyさんも、クイーン再挑戦いかがですか?^^
やっぱいいですよ~(笑)

6月末まで自分は大人しくするつもりですが、
skyさんは、早速頑張ってますね!
そのアグレッシブさには、感服致しますよ。
自分もそうありたいのですが、
不在がちだと、世話をしてやれないので、諦めてます。
なので、当面はskyさんのブログで楽しませてもらいますよ~
2008.05.19 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは~

クイーンの体色はまだ完全に戻ってないみたいな感じですねなんて意地悪なことを・・・
もう、ママに言いつけてやりますから。(爆)

確かに、以前よりも色落ちした感じは否めませんね。(T_T)
でも、もしかしたら復活するかもですから、
頑張ってみようかと。

そして、デビルり~は、確かに出没してます。
良く分かりますね~(笑)
でも、その葛藤との戦いを約1ヶ月制して見せますよ!
見ててくださいね~
って大負けだったりして~(大爆)
2008.05.19 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
のんぼいさん、こんばんは。

最近、クイーンネタ多いかもですね。^^

そうなんです。
これからも色々な経験を積んでいく事になると思ってます。
なので、これからも色々とアドバイスお願いしますね。 m(_ _)m

クイーンの成魚も楽しみですし、
とにかく全員が長期飼育できる環境作りに
励んで行きたいと思っています。
そのためにも頑張りますヨン♪
2008.05.19 Mon l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
