--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は宣言どおり、カミさんのショッピングにお付き合いしつつ、自分の目的も達成しましたよ。
なに?目的達成?それはどういうこと~
まずは、朝から二子玉川周辺でたっぷりお買い物に同行し、ようやく自分のための時間を頂けるようになり、ホルビース世田谷店http://www.holbes.co.jp/aqua/index.htmに行ってきました。
そこには、世田谷方面に買い物に行く度に訪問しているのですが、今日行って見ますと、レイアウトや品揃えも少し変わっていました。
ここは、淡水メインで海水系は1~2割程度の品揃えですが、とにかくクイーンエンゼルが幼魚から成魚まで豊富でしたね。
でも残念ながら、自分の期待する種類の魚がいなかったので、残念ながら、すごすごと帰ることにしました。
そしたら~奥様が、横浜の大きいお店に行きたいんじゃないの?
と、突然のお誘いをしてくださったので、喜んでティアラ横浜店http://www.1123.jp/にすっ飛んでいきました。
この店は、ご存知の方が多いかと思いますが、淡水も海水も器具も数多くの種類が揃っていますので、とても楽しめる場所です。
実は、横浜店は移転しているのですが、今日は移転後初めての訪問でした。
やっぱり新店ということで、綺麗で良かったですよ。
そういう場所に行くと、どうしてもテンション上がっちゃいますよね。
ということで、やっぱやっちゃいました。買っちゃいましたよ
今日のところは、写真なしですが、2匹です。
1匹はコケ取り対策用で、2匹目はご想像のとおり、ヤッコさんです。
さぁ~なんでございましょう?
ヤッコさんは、色々と悩んだ挙句、前々から欲しかった中型にしました。
なぜって?中型だと多分、フレームを相手にしないし、フレームも相手にならんと思うに違いないと考えたからです。
ヒントは、基本的に黄色で唇がブルー系っす。
コケ取り用の魚は、ハギ系ではございません。
さぁ皆さん、分かりますでしょうか?
スポンサーサイト
2007.10.13 Sat l ショップ巡り l COM(3) l top ▲

コメント

う~ん‥ヤッコはロックかシテン、苔対策部隊はヤエヤマギンポ( ^▽^)かな~♪
うちも魚早くいれたいです(≧▽≦)

2007.10.14 Sun l n540. URL l 編集
羨ましいです~
名古屋って案外お店少ないんですよね。
品数も少ないし・・・・・。
自分ならクイーンの幼魚に逝っちゃったかもしれません。

シテンヤッコ(たぶん当たり?)良いですね。(笑)
これからのブログが楽しみです。
コケ取りとなると、ギンポになるんですかね。
2007.10.14 Sun l YAMATO. URL l 編集
n540さん、masaさん、YAMATOさん、こんばんは。
お魚クイズへの参加ありがとうございました。
皆さんさすがに読みが鋭いですね。
答えは、本日のブログに掲載済みです。
読んでみてくださ~い。
2007.10.14 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
