--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お約束どおり、昨日仲間入りした2匹を紹介します。
昨日のブログでヒントを出していましのたで、
皆さんは、もうほとんどお分かりだったと思います。
まず1匹目は、シテンヤッコ様です。
12cm程度のサイズです。
a-水槽 040

いやぁ~前から欲しかったんすよね。
ホントは、幼魚からの変化を楽しみたかったんですが、
お店で出会って、目が合った瞬間にメロメロでした。
でも、このお顔を見ていると、うっとりっす。
a-水槽 041

それで、フレームとの関係ですが、
今のところ予想通り、お互いになにも気にせず、誰、君って感じなので、good, good v(^o^)v

続く2匹目は、コケ取り機動隊としての活躍を期待するヤエヤマギンポっちです。
a-水槽 042

えっ、どこって、思われる方もいるかといるかと思いますが、
ちゃ~~んといますよ。
自分でも必死に探してようやく見つけたのです。
この子、サイズが3cm程度のおチビちゃんだし、
色合いも岩っぽいというか、砂っぽいというかって感じなので、
どこにいるのかさっぱり分かりません。
やっと見つけるとLRの小さな穴の中って・・・
これからも見つけるの大変そうだな~~

と、まぁこんな感じなんですが、長生きしてくれることを祈ります。

PS. 本日ブログのテンプレートに、今までコメントを頂いたりした皆様のブログのリンクを
勝手ながら貼らして頂きました。ご了承願います。m(_ _)m
スポンサーサイト
2007.10.14 Sun l 水槽日記 l COM(4) l top ▲

コメント

こんばんは~。
シテンヤッコ買ったんですね!
オレの初ヤッコがシテンでした^^
マロ系の黒い眉に青紫の口紅。 
個性的できれいなヤッコですよね。
でもサンゴ系には自主的ツンツンするんで手放しました。
フレームは、さほど悪戯しませんがシテンは気をつけて下さいね。

リンクしてくれてありがとうです。
こちらもリンクしておきますねv-218
2007.10.14 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
シテンヤッコ綺麗ですねぇ~。
フレームの赤にシテンの黄色ときたら次は青ですね。
ギンポは我家にも居ますが、完全にカクレキャラなんですが、突然出てきてとぼけた顔がたまりませんよね。
ガラス面の茶ゴケを食べてくれますし、良い仕事します。

リンクの件、了解しました。こちらもリンクさせて頂きますv-221
2007.10.14 Sun l YAMATO. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
ブ~ビィさんも飼われてたんですね!
でも、サンゴをツンツンしちゃいますか~
ティアラの商品タグにも、そんな説明が書いてありました。
今のところ、大丈夫そうですけど、注意してみます。
もっとも、シテン様のお口に合うサンゴもいないかもしれませんけど・・・(^。 ^;)
2007.10.14 Sun l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは。
次は青って、やっぱりスミレを誘ってますか?
今回、実はスミレ狙いだったんですけど、ちょっと大き目を入れといて、その次にスミレ等を入れたほうが良いのでは?と考えたんですよね。
ギンポっちは、やっぱ役立ちますか!
期待大ですね。
2007.10.14 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
