--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事にて、ボーナス商戦の助走を開始したと報告しましたが、
別に皆さんを騙すつもりもなかったのですが、
報告を我慢していたと言う訳でもなかったのですが、
言い訳ばっかりですが、 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




こいつ(ブルーフェイス幼魚)が入海しておりました。
a-水槽 428


だって、好きなんだモン。 (´Д`。)
初代を☆にしちゃったんだモン。 (´ω`。)
お店に居たんだモン。 ( ノω-、)
店に入った瞬間に決めちゃったんだモン。 (ノД`)・゜・。
餌くれダンスもしてたし、餌付け済みって書いてあったんだモン。 ‥(´口`*)
お金あったんだもん。 ヽ(`Д´)ノ






実はですね。
あの忌まわしき水槽崩壊事件を切欠に、
これからの魚の追加には、
トリートメントを行って、様子を見てから本水槽に合流させるように考えています。

なので、ワヌケチビの時もそうでしたが、
お店に行きました!
って言う報告と同時に入海の報告は行わず、
(いや、別に報告ぐらいしてくれたって良いじゃん!ってのは無しでね。)

トリートメント終了後、
確実に入海できた後で報告するようにしたのです。

まぁ、何て言うのでしょうか。
ちょいと慎重になっているというか、ビビリという感じでしょうかね。ε=(‐ω‐;;)
でも、少しでも病気の持込みや発症のリスクを下げるには、
やっぱトリートメントは必要でしょうしね。


でもって、入海した青顔クンですが、
初代同様に、ヘタレです!

普段は、こんな感じで全くなじめてません。
a-水槽 426

入海当初、いきなりクイーン様の洗礼を受けたせいもあるのでしょうが、
PHの傍らが、好きになっちゃったようです。( ̄▼ ̄|||)

良く雑誌では結構気が強いようなことが書かれていますが、
はっきり言って、ヘタレです。

唯一、頑張るのは餌の時間の時だけですね。
a-水槽 425

これも初代と同じです。

やっぱり、ブルーフェイスって弱虫???
ではでは。 フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト
2008.07.01 Tue l 水槽日記 l COM(12) l top ▲

コメント

No title
なーんだ~もう爆走は始まっていたんですね!!まんまとやられましたよ~^^
さてこれが序章として、次の狙いは…!?

青顔君はうちも成魚いましたが、なかなか水槽になじめず、引きこもってばかりでしたよ^^;
慣れるまで時間かかりました。ものの本によると、青顔君は結構やんちゃなようなこと書いてますが、そーでもない印象をもちました。
きっと、そのうち慣れますよ!女王様の洗礼の影響もあるかと…ビシッ!!
2008.07.02 Wed l sky. URL l 編集
おっ、既にりいさんの暴走は始まっていましたか!
アデヤッコは、基本的にビビりですよ(^^
ただ、それでいてやって行けるタフさを兼ねています。
先住にクイーンが居るなら、ビビっても無理なかったり...(T-T)
検疫&トリートメントは、絶対にやった方が良いと思います。
とくに、これから生体祭で、たくさん魚買うんなら、病気を持ち込むリスクがかなり高くなりますしね(^^
簡単に治療が出来ない、無脊椎水槽ならなおさらですよね♪

しかし、以前の痛い思いを糧に、同じ轍を踏まない所は、さすがはバズーカりぃですね!
やっぱり人間もイチモツもデッカイっす!
...どうしてもシモくなるなぁ(ーωー;)
2008.07.02 Wed l トミー. URL l 編集
No title
もう始まっていたんですね^^
アデヤッコ、いいですね^^たしかにヘたれかもしれませんね。某出張中のKUMAさんとこのアデ坊も餌の時しか出てこないとか言ってましたしね^^

でも、り~さんの、その気持ち解りますね^^
自分も買ってすぐアップしたいんですけど、慎重に慎重にと思い、ついつい遅れてしまうんですよね・・・・。魚がビビりより人間がビビりになっているかもしれませんね^^

珍しく、シモ無しでコメントしてる^^
大丈夫かな???キー坊どっかで頭でもぶつけたのかな???^^v
2008.07.02 Wed l キー坊. URL l 編集
No title
おおー!アデ君ご購入済だったとは!
それにしても可愛いサイズですね!育て甲斐がありますね!
水槽デビューに関しては私も見習わなければ・・・って感じです。。ww
キチンとトリートメントして入れてあげればいろいろな対策になりますもんね~。。
最近はたまに手抜きして・・・・そのままポチャ!なんて事も・・・・。反省です。

良い感じでの爆走開始ですね!
でも、これからですよね~!!www
2008.07.02 Wed l aqua-guitar. URL l 編集
No title
こんにちは~。
アデヤッコがヘタレだったとは・・・。
うちのスミレも相当なヘタレですが^^;

でもクイーンに苛められることなく放流されたって事は
もう少しでなじむって事っすよね。 いいにゃ~!
2008.07.02 Wed l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。
そうなんです、もう爆走に向けてスタートを切っていたのです。
でも、同じ手は早々使えないでしょうから、
次はどんな作戦で行こうかと・・・(笑)

やっぱ、青顔は弱虫ッすよね!
本の解説は、間違ってまっせって言いたくなりますよ。^^
そして、skyさんの女王様のイメージは、
ビシッなのですね??
そっか、彼女は皆を鍛えるために居るんだ~(爆)
2008.07.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

はいはい。もう始まっておりまっせ。
ですが、前のように無鉄砲な走り方はしないつもりです。
トミさんのブログを参考にして、
しっかり検疫&トリートメントをしていきますね。^^
もう、あんな経験はイヤですもん。(^^;)

アデヤッコは、ビビリですよね。でも、確かに打たれ強いようですね。
賛成です。
ワヌケもそうですが、この手の連中は、
打たれ強さも兼ね備えてるのかな?

しかし、我がバズーカは打たれ弱かったりして~(爆)
2008.07.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

キー坊さん、うれしいです。(T_T)
やっとこのブログが健全であることに気が付いてくれたのですね。(T_T)
今後も、この調子でお願いします。(爆)

さてさて、これからの爆進に向けた第一弾として、
アデヤッコを入れてみました。^^
初代もそうだったのですが、やっぱ基本ヘタレだと思います。
そうでしたか。あの懐かしいKUMAさんもそうだと仰ってましたか~
惜しい人を・・・(笑)

キー坊さんも、解って頂けましたか!
やっぱ、トリートメントをするということ自体に慎重な側面があるので、
それがそのまま引きづられてる気がしますね。(^^;)
でも、最終的には元気に育ってくれることを思えば、大切なことですしね。
今更ながら、気付きましたよ♪
2008.07.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

はい!アデを入海しちゃいました!
個人的に、変体系の魚は、幼魚から育てたいと言う思いがあって、どうしてもチビサイズを選んでしまうんですよね。
でも、成魚までキレイに育てられるかは???
ですので、これから頑張るしかないですね。^^

水槽への入海については、
自分のようにサンゴと共存させるんだ~なんてやってる場合は、
必須だな~と実感してます。
今まで、とんでもなかったかと・・・(>_<)
と言うことで、慎重さは保ちつつも、
爆進街道を駆け抜けたい今日この頃です。(笑)
2008.07.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは~

そうなんです。アデはヘタレなんです。(^^;)
スミレは、そもそも可憐なイメージがありますよね?
でも、アデにはあの顔からして、気が強いイメージありません?
本にも、そんなこと書いてますしね。
でも、飼育されてる皆さんは、
大体ヘタレのようなイメージを持つようですね。^^

クイーン、実は最初だけ苛めたかと思ってたのですが、結構しつこいですね。(笑)
今日も、苛めてましたわ。
ですが、1週間ほど掛けていけば、慣れてくれるのでは?と期待してまッす。
2008.07.02 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
こんばんは^^
アデのリベンジされいたんですね~♪
やっぱり好きな魚って、失敗しても次こそは!!って思っちゃいますよね^^
しかしアデとイナズマって言ったら、イメージ的にはイナズマの方がヘタレかなぁって思ってましたが、アデのほうが上手っぽいかも(笑)
次こそは長期飼育ですね!
頑張って下さい^^
2008.07.02 Wed l はつき. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは~^^

どうしても飼育したくてリベンジしましたよ♪
今度こそ、長期飼育できるようにとトリートメントも行いましたし、頑張って育てたいと思います。^^

イナズマもヘタレですよね!
でも、アデも意外とヘタレですね~(笑)
イナズマのヘタレ具合は、幼魚だとどうなんでしょうね?
自分は、自信がないので前回は成魚買いをしたのですよ~
クイーンの苛めに耐えられそうっすかね?
2008.07.02 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
