--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こないだ、おっきいの取ったど~っってことで、
ワヌケチビのリムフォを指で取っちゃいましたと報告しましたが、
その時のコメントで、皆さんから基本的に放置ですよとか、
取ったとしても再発しまっせと、
ご教授を頂き、ありがとうございました。 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーー♪


あれから1週間ほど経過し・・・






見事に・・・・・・・・・・・・





再発で~~~す。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
a-水槽 429



今思えば、先に取っても良いものかどうか、
皆さんのご意見を聞いておけばと思いました。

あの時、取らずに放置していれば、
今頃、ポロッと取れていたかもですね~ (o´д`o)=3

結構、尾びれ全体に亘る感じで、泳ぎがかなり重そうです。
餌食いに行く時も、ノロノロ~~って感じで、
チョイ遅れ気味です。
可哀想ではありますが、結構笑えます。(*´∀`)クスクス

でも、餌は爆食いだし、
アデよりも一回り小ぃっちゃいくせに立ち向かっていく元気があるので、
もう、今回は放っときまひょ。

では。 (○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
スポンサーサイト
2008.07.02 Wed l 水槽日記 l COM(12) l top ▲

コメント

あら、もう再発しちゃいましたか(^^
でも、あの時取っても取ってなくても、体の中では免疫は作られてる最中なので、問題ナッシングゥ~ですよ(^^
リムフォはやっぱり放置が1番です。
2008.07.03 Thu l トミー. URL l 編集
No title
再発してしまいましたか・・・・・・・。
でも、大丈夫だと思います^^
今回は、「放置プレイ」でいきましょう^^
口やエラの部分ではないので、ほかっておけば、
チラリいやポロリと取れてしまうでしょう^^
2008.07.03 Thu l キー坊. URL l 編集
No title
いや~ホント重そうですね~。
重心が後ろにある感じしますね。。
でもリムフォって段々大きくなってくるのが、病気が進行してるみたいな感じがして
私も治療せずにはいられませんでしたよ。。。ホンソメ君も投入したんですが、時既に遅し・・・・・でした。。
このままポロって取れると良いですね~。。
2008.07.03 Thu l aqua-guitar. URL l 編集
No title
リムフォってデカくなるんですね~。
カリフラワーみたいなやつですよね。
うちではまだ出現したことないですが
ショップで見たことはありますです。

淡水浴して擦ると取れるって聞きましたが
放置プレイの方がいいだなんて・・・。

擦るより放置・・・。 なんか意味ありげですな(爆)
2008.07.03 Thu l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

そうなんです。日に日に大きくなっていくのが目に見えて分かりましたよ。(^^;)
今や、かなり見応えありますよ。(笑)
もうすぐ免疫できますかね?
今回は完全に放置しますからね~
ポロッと取れたら、またネタにしよ!(爆)
2008.07.03 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

再発で~す。(笑)
今回は、迷うことなく放置プレイです!(爆)
このまま、ポロリとこぼれる、いや取れるまで、
静かに見つめておきますヨン♪
しかし、早く治ってもらいたいモンですが。(^^;)
2008.07.03 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
こんばんは^^
かなり邪魔そうな感じですね。
体がちっちゃいから、よけいにそう見えるのかな?
はやくポロッといくといいですね^^

うちの水槽は久しくリムフォ発病していませんよ~
だって新魚追加してませんから(T_T)
新しく迎えた魚がなりやすいみたいですね^^
2008.07.03 Thu l はつき. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

もう完全に重心は後ろにありますよ~^^
写真だと真逆ですが、良くぞお気付きで!

ホント、日々でかくなってきますので、
なんだか悪い方向に向かってるように感じちゃいますよね~
なので、前回は思わず取っちゃったんですが、
今回は、我慢しようと心に決めました。
これで、うまいことポロッと取れましたら、報告しますね。^^
2008.07.03 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

以前、確かアフリカンにもチラッとできたのを覚えていますが、
その時は、ここまでデカくはなかったんですけど、
今回のデカいっす。(笑)
真面目にカリフラワーみたいですよ。^^
リムフォは口とかエラにできなければ、
比較的安全なようですけど、でも、発症しないに越したことはないので、
ブ~ビィさんのように出来たことないって、羨ましいですね。

そして治療法は、そう!
自ら擦り擦りするよりかは、放置の方が快感(*ε(#)☆○=(ーωー;)バキ
今回は、最後まで放置してみますね。^^
2008.07.03 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは。^^

いやぁ、もう重そうで、かなりヘッポコ泳ぎです。(笑)
今日は、とうとう尾びれ全体がリムフォって感じです。(^^;)
結構、可哀想なんですよね。
なので、はやくポロッと取れて欲しいです。

そっか、最近はつきさん、ブログ更新されてないと思ったら、
新魚追加無しで、落ち着いた飼育環境なんですね!
でも、それは最高じゃないですか~
確かにリムフォに羅り易い種類ってあるみたいですね。
特にヤッコなんてそうみたいです。
とは言え、今の自分は追加したい病が発症中なので、
気にせずヤッコ行くと思います。(爆)
2008.07.03 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
アレマ…再発ですかアー
やっぱりリムフォは放置(プレイ)がいいんですね~(爆)
でも食欲旺盛であれば言うことナシですよ!!
うちのクイーンのリムフォもそのプレイで…
2008.07.04 Fri l sky. URL l 編集
No title
skyさん、おはようです。
昨日は飲み会だったので、返事遅れました。(*^▽^*)ゞ

リムフォ、すっかり再発してまして、
笑けるぐらいでかいっすよ!
もう、完全に放置プレイです。
skyさんも、実はそういうの好きですか?(爆)
クイーンも、それで行きましょうね~^^
2008.07.05 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
