--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ついにやって来ました。クイーン祭りの日!

skyさんの発案に乗じて、自分も参加しております。 (*^-゚)vィェィ♪

では早速ですが、
まず我が家のクイーンの現況ですが、こんな感じです。
a-水槽 433

どうです? なかなか立派なモンでしょ? ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

と言うのは単純な自画自賛でして、
結構、黄色くなってきたように感じてます。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

この子を我が水槽にお迎えしたのは、
今から丁度8ヶ月前の日でした。

その日(2007年11月12日)、いつも行っている「かねだい伊勢原店」にて、
彼女の熱い視線に完全ノックアウトされて、お連れしたと言うことです。

その頃の彼女は、まだまだ少女のあどけなさの残る、こんな可憐な姿でした。
a-水槽 116

この姿から見ると、スレッドも良い感じで伸びてきて、随分成長したと思いませんか?

購入時は、僅か4cm程度でしたが、
8ヶ月のときを経て、2倍の約8cmにまで成長してきましたよ。 オオーw(*゚o゚*)w

特に、90水槽に移してから成長のペースが早い気がしますね。
やっぱり、遊泳ゾーンの広さとかが影響しているのかな?

さてさて、クイーンの性格ですが、
まず何と言っても、人懐こいって言うのが一番の印象ですね。

自分の姿を遠目に確認するや否や水槽前面に出て来てくれますし、
自分が水槽の前に立とうものなら、激しい餌くれダンスをやってくれます。

たぶん、この子は産地が書かれていなかったし、
値段もお手頃だったので、きっとブラジル産だと思っております。




だから、あの餌くれダンスは、
リオのカーニバルのサンバの魂が乗り移っているのです。
a-smb00103-4291304.jpg

いやいや、そりゃぁ本物でしょ!ってことで、

これが、我がクイーンの餌くれダンスです。
a-水槽 434

左向いて~

a-水槽 435

右向いて~~

a-水槽 436

最後に正面向いて~~~


餌をくれたまえ~~~~

やっぱ、かわええですなぁ。 (*´ー`*)ウットリ


しかし、こんな可愛いクイーンにも、
最近お気に召さないのが2匹居るみたいで、
いつも執拗にアタックしております。
a-水槽 439


やっぱり、気が強い一面はあるみたいね。

女王様には、気が強いイメージありませんか? オホホホ ( ^〓^)/~~~~~~~~~νピシッ!

個人的には、女王様というよりも、王女様というイメージで、
優しく優雅でエレガントな雰囲気に成長して欲しいのですがね。
a-水槽 437

じゃぁねぇ~~ ★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト
2008.07.12 Sat l 水槽日記 l COM(10) l top ▲

コメント

No title
こんばんは~。
lypapaさんちのクイーンですが、すでにもう、
優しく優雅でエレガントな雰囲気をかもし出してますよ!

あの光り輝くブルーのラインがなんともいいんですよね~。
うちには居ないんですが、いつかきっとクイーンのオーナーになりたいっす。

大きさによって雰囲気がずいぶん違うんですね。
オホホホ ( ^〓^)/~~~~~~~~~νピシッ! 女王様^^ 
2008.07.12 Sat l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
どもども!
クイーン、やっぱ良いですよね~。www
女王の名に恥じないこの風格!一度はチャレンジしてみたい魚ですよね~。。
まぁ若干気が強めですが・・・・。

お互い幼魚から飼ってるって事で、頑張ってでっかくしましょうね~!
2008.07.12 Sat l aqua-guitar. URL l 編集
No title
どうも~^^
幼魚からの飼育だったんですねー!
リオのカーニバルにはびっくり!!
まさにお祭りですなあ~^^

エレガントなクイーン目指して頑張りましょう!!
2008.07.13 Sun l sky. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんにちは~。

えっ!ウチのクイーンに素敵な雰囲気出てますか!
ありがとうございます。^^
自分も、あのブルーのラインが大好きですね。
特に光に照らされたときなんて、うっとりしちゃいます。(^o^)v

成長に伴って、色合いもそうですが、
顔つきが変化してくるのも魅力的ですよね。
でも、今回改めて回顧してみて、
あ~こんな感じだったんだ~って思いました。
我がこと同じで、いつの間にか・・・って感じです。

ブ~ビィさんも、いつの日かクイーンキーパーに!
そして、ブ~ビィさんのクイーンには、絶対にムチを持たせて、
オホホホ ( ^〓^)/~~~~~~~~~νピシッ!
これを目指してください。(爆)
2008.07.13 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんにちは。

クイーンの風格は、他のヤッコと比較しても別格だと思いますよね~
ホント、この気品を成魚まで維持してもらいたいと思いますよね。^^

しかし、aqua-guitarさんは、これに加えて、更に風格漂う王様にもチャレンジしているから、すごいっすよ!
頑張って、混泳を是非成功させてくださいね。^^
その内、参考にされる方々が増えますよ~♪
2008.07.13 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんにちは。

そうなんです。実は幼魚からの飼育だったんです。
でも、飼育の難しさを余り理解しないでチャレンジした感じが否めません。(^^;)
ホント、きれいな色が維持できれば良いのにな~
と、最近特に思うようになりました。^^

今回のskyさんの発案、面白かったですね。^^
もうお祭りと言うことで、強引にリオのカーニバルまで引っ張り出しちゃいました。(笑)
今度は、スミレ祭りらしいですよ~♪
2008.07.13 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
またまた、リオのカーニバルでは、この女性を脱がしたんですか^^日本では飽き足らず、海外進出ですか^^やはり、日本が誇る「世界の り~」、
やることが違いますね^^えっ!違うって。そんな謙そんしなくてもいいですよ!!証拠にり~さんが、女性の股のあたりに・・・・・・^^

クイーンいいですよね^^我が家もいますが、やはり女王という感じですね^^皆さんの家に居るクイーンは女王という感じですが、り~さんとこのクイーンは女王様って感じで“ムチ”持っていますね^^
やはり、飼い主の性格に似るんでしょうか^^
2008.07.14 Mon l キー坊. URL l 編集
No title
ほぉ~ ここにもクイーン祭りが・・・・・。
しばらくこの世界から離れていたら、色んなカーニバルしてるし。

やっぱ、おいらは水槽崩壊パレードでもしようかなと。一緒に参加します?(爆)

冗談はさておき、自分は1から出直しとなりましたが、ぼちぼち頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いしま~す。
2008.07.14 Mon l YAMATO. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

えっ、カーニバルの写真に隠れて写っているのばれましたか?!(笑)
しかし、この辺りの突っ込みは、キー坊さんの右に出るものは居ないですな。(爆)
いつも、笑かしてもらってます。^^

クイーン良いですよ~
キー坊さんもどうですか?
絶対にムチ持って、大暴れの女王様になること間違いないっすよ(爆)
そう思うと、我が家のクイーンなんて、かわいいモンです。(^0^)v
2008.07.14 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、おかえりで~す。^^

長い帰省旅行、お疲れ様でした。(笑)
ヤマさんは元気そうで何よりです。
でも、水槽は・・・(T_T)
復活に向けて、頑張りましょうね。
あの~崩壊パレードへの参加は、なんとしても拒否します。(爆)

もしかして、ブルーもダメでしたか?
もしそうならば、この際、クイーンを飼育するなんて如何?

さぁ、ヤマさん復活と言うことで、
これからのご活躍を期待してますし、
今後ともどうぞよろしくで~す(^0^)/
2008.07.14 Mon l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
