--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝、びっくりしたことが発生しました。
ちょうど会社に行こうと思ってた頃でした。
急に水槽台の下の方から、ピチピチッて音が聞こえてきたのです。
その直前に、シテン様が、大きく急な反転動作みたいなのをしたのが、
横目でチラッと見えたのですが、
どうやらその動きにびびり、外に飛び出しちゃったみたいです。
で、飛び出しちゃったのは、イエローコリスでした。
慌てて助け出し、すぐさま水槽に帰還させてあげましたが、
これが留守中だったりしたら、絶対に☆になってたと思いますので、助かりました。
ウチの水槽には、外掛け式の殺菌灯やらスキマーやらを付けてますので、
後ろ半分は、開放状態なんですよね。
でも、こんなことがあるようじゃ、フタを工夫せねば。
毎日心配になっちゃいますんでね。

そんな、オイラを癒してくれる、ギンポっちです。
a-水槽

相変わらず、覗き見系です。
スポンサーサイト
2007.10.15 Mon l 水槽日記 l COM(9) l top ▲

コメント

気が付いたら乾き物?ってパターン多いですよね。
飛び出し系が居た場合ガラス蓋は必需品ですね。
2007.10.16 Tue l 実験室長. URL l 編集
我家では蓋を用意するまでは、臨時対策としてサランラップを被せています。
ギンポって、さりげなさがたまりませんよね。(笑)
2007.10.16 Tue l YAMATO. URL l 編集
こんにちは~。
うちはも裏は全開放ですが、今のところセーフです。
しかし良かったですね^^
乾き物になった姿を見るのは忍びないですし・・・。

ヤエヤマくんいい味出してますね。
遠めで見られるその視線がとてもナイスっす!
2007.10.16 Tue l ブ~ビィ. URL l 編集
こんばんは!リンクして頂いてありがとうございますv-291こちらもリンクさせてもらいます~♪

いや~危なかったですねv-12
やっぱり飛び出しちゃったりするんですね~
うちも後ろ半分が開いてるから気をつけないと・・・

ギンポっちかわいいですね(^ー^)
こっそりみてるとこがいいですねっ!


2007.10.16 Tue l けろのり. URL l 編集
masaさん
アドバイスありがとうございます。
ウチの水槽は、最初からフランジつきのタイプなので、
今日、60cm水槽用のもう1枚のガラス蓋を引っ張り出して、フランジに無理やり引っ掛けて、取り敢えずの対策をしました。
予備が合ってよかったです。(^_^;)
2007.10.16 Tue l lypapa. URL l 編集
実験室長さん
ホント、乾き物姿に出会わなくて良かったです。
本日、予備ガラス蓋をセットしました!
2007.10.16 Tue l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん
サランラップの使用ですか~
なかなか良いアイデアですね。
今後の参考にさせて頂きます。
2007.10.16 Tue l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん
飛び出し事故は、突然起こりますので、びっくりしますよ。ホント。
ご心配おかけしました。
ギンポっちの目線、なかなかいいでしょ?
これはこれで、くらっときます。(^◇^)
2007.10.16 Tue l lypapa. URL l 編集
けろのりさん
こちらこそ、リンクありがとうございました。
けろのりさんも、飛び出し事故には気を付けてくださいね。
ギンポっちは、かわいいんすけど、
ちっちゃすぎて、探すの大変っす。(>_<)
2007.10.16 Tue l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
