--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
混泳を自分の判断ミスで誤ったがばかりに、
拒食に陥ってしまったスミレちゃん。

その後、隔離ボックスにて保護観察を続けていました。
a-水槽 448

餌をあげたって、当然ガツガツ食べる訳でもなく、
なんとか、かんとか、やせ細りつつも生命を繋いでいたスミレちゃん。


君にありがとうと伝えたい。


スミレは、こんなに可愛い魚だと教えてくれて。



自分に餌付けの大変さを教えてくれて。



混泳の難しさを教えてくれて。



チャレンジすると言うことと、
冒険すると言うことを履き違えてはならないと言うことを教えてくれて。



ホントにありがとう~ ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン


























粒餌食ったど~~~~~~~~ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

これから、ガッツリと食べれるようになってね。
a-水槽 447
まだまだ、不安は続きますがね。
今日は、ここまでねん。 ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
スポンサーサイト
2008.07.22 Tue l 水槽日記 l COM(17) l top ▲

コメント

No title
これらのお気持ち、痛切にわかります。うんうん。
「ありがとう」を伝えたいサカナ、うちにもたくさんいました^^;
こんなとき粒エサの1粒でも食べようものなら、もう感無量ですよねえ~!!!
慎重に、手がかかった子ほどかわいいもんですよ!
2008.07.23 Wed l sky. URL l 編集
話の展開から行って、頭の中で、
「まあまありいさん、気を落とさずに!
今ならスミレたくさん入荷してますし、リベンジしましょうよ!」って、勝手にコメント考えてました(笑)
人工飼料餌付き、おめでとうございます♪
あとはバカ食いにしてレッツ混泳ですね(^^
2008.07.23 Wed l トミー. URL l 編集
No title
途中までの書き出しに、まさか☆に??
・・・な~んて思っちゃいましたよ^^
良かったです! エサ食べてくれて。
これで本水槽放流の暁には、
スミレ祭りですね。

うちのはもうバカ食いしてますんで、
lypapaさんのもすぐでしょ^^

2008.07.23 Wed l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
最初は「まさかり~さんとこ逝っちゃった」と思いましたよ・・・・(TT)
よかったですね^^見事粒餌を口に入れましたか!!^^とりあえずは1粒でも、口に入れてくれれば、感無量、雨あられですね^^
後はバカ喰いになるまでは、保護観察(り~さんの過去の・・・)で、様子を見て本水槽合流ですね^^頑張って下さい!!^^
2008.07.23 Wed l キー坊. URL l 編集
No title
騙された・・・。
やっぱり、り~さんのスミレ落ちちゃったのかってトミさんと同じく慰めの言葉を考えちゃったじゃない!!
それにしても餌を突くようになってよかったっす。このままゆっくりと時間をかけて餌付けましょう。
頑張れぇ~ り~さんスミレ!!
2008.07.23 Wed l YAMATO. URL l 編集
No title
自分も数々のサカナたちから、数々のことを学びましたm(__)m
いやーり~さんのお気持よ~くわかりますよ!

粒エサ食べてくれた瞬間、何ともいえぬ感動がありますよね!
スミレちゃんファイト~♪
2008.07.23 Wed l sky. URL l 編集
No title
ちょっと痩せてますが、
餌を食べてくれるようになって、
良かったですね~(・∀・)♪
途中の文で、
逝っちゃったのかと思っちゃいましたよ(´∀`)
2008.07.23 Wed l そのとき. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。

な、なんと朝晩に分けて2回もコメを頂き、
ありがとうございます!
よほど、この記事に共感頂いたみたいですね。(笑)
多分、勘違いのような・・・ (^^;)

さてさて、分かって頂けましたか、この気持ち!(T_T)
ただ、ホントに小さい粒をパクッ、パクッてしただけで、
まだまだ、不安は残っていますけど、
拒食から立ち直りつつあるように思います。^^
このまま、パクパクと食べて欲しいですけど、
そんな簡単には行かないでしょうねぇ。
慎重にいきますよ~(^0^)v
2008.07.23 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは~

はっはっはっ、今回の記事、
なんとなく素直に書いてもオモロ~じゃないと思いましたので、
ちょっと、捻くれて見ました。(笑)
でもですね~、まだ完全に見通しが明るい訳ではありませんし、
食が細いのも事実ですから、油断は出来ないのです。(^^;)

まだまだ、気を使う日々が続きそうですけど、
何とか、レッツ混泳できるよう頑張りたいと思いま~す♪
2008.07.23 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

あの途中までのテンションの低さからすると、
騙されちゃいますよね。(^^;)
失礼致しました。(笑)

でも、ようやくなんですが、チョンチョンと啄ばみながら、
パクッとしてくれましたので、
感慨深いものがありましたね。^^

スミレ祭りを楽しく迎えられるよう、
完全に餌付けたいと思います。
ですが、時間掛かるかもですね。(爆)
2008.07.23 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

へへっ、やっぱ騙されますよね。^^
ホント、小粒ながらも一粒をパクッとしてくれた時の感動は堪りませんね。
でも、こんな経験はもう勘弁です。(笑)
まだまだ、時間掛かりそうですが、ボチボチ餌付けを頑張りますよ。

ところで、自分が保護観察処分になった記憶・・・
どの悪戯の時だろう???
キー坊さんはたっぷりとありそうですね。(爆)
2008.07.23 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

騙してごめんなさい。(笑)
でもですね。
もしかしたら慰めの言葉を頂戴する可能性はまだ残っていますので、
充分に考えておいてください。(爆)

しかし、パクッてしてくれた時には、
かなり安心した~って感じでしたよ。^^
まだまだ、本格的な餌付きには時間掛かりそうなので、
ボチボチとやってきま~す。
頑張りますよ~♪
2008.07.23 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
そのときさん、こんばんは。

そうなんです。
さすがに1週間程、拒食生活が続いたもので、
痩せちゃってるんですよね。(T_T)
いつ☆になってもおかしくなかったですもん。(^^;)
でも、なんとかチョンチョンと食べ始めてくれましたので、
一安心って感じですね。^^
少しずつでいいので、完全に餌付いてくれると良いのですがね~♪
2008.07.23 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
はじめまして♪
スミレ祭りが本当に開催されているんですね(笑

って!途中まで読んでてハラハラしちゃいましたよ^^;;
ちょっとでも餌ついばんでくれれば一安心ですね!
放流楽しみにしてますよ~♪
2008.07.23 Wed l きのこ. URL l 編集
No title
いや~私も皆さんと同じく騙されましたよ。www
さっき携帯で見てたんですが、『ホントにありがとう~』のコメントからの空白が長くて・・・まさか?まさか?って心配しましたよ~。祭も近いですしね。
因みに今はpcからコメです。(飲んでて帰宅しました。www)
とりあえず第一関門突破ってとこですかね!次は混泳!この調子で頑張りましょう!!
2008.07.24 Thu l aqua-guitar. URL l 編集
No title
きのこさん、はじめまして。^^
ご訪問ありがとうございます。

今、あっちこっちでスミレネタが満開ですよね。^^
自分も順調に行く予定だったんですけど、
本日☆になっちゃいました。
餌付き始めた矢先のことだったので、
びっくりしましたし、難しいなぁと実感しました。

また、近々リベンジしますよ。
と言うことで、また遊びに来てくださいね。^^
2008.07.24 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

本日、スミレが☆になっちゃいましたので、
この記事の前半部分が本当になっちゃいましたね。(T_T)
折角、これから行ける!ッて思ってたところなんですがねぇ。
難しいですね。(^^;)
まだまだ、スミレは入荷されてますので、
近々、絶対にリベンジします!
そして、今度は成功させたいと思いますね。
頑張ろ!
2008.07.24 Thu l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
