--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は午前中に本社で、
午後からは蒲田に出張でした。

自分は、チョコチョコと出張の多い身なのですが、
それを利用して、方々の海水魚ショップを訪問してたりもします。
まぁ、特権ですよね。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あっ、言っときますけど、ちゃんと仕事を終えた後の時間外での訪問ですからね!
決して、サボリーマンじゃぁござりませんよ~ ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

と言うことで、本日もあるショップを訪問しました。
それは、このお店。
080724_1717~0001
ちょいとレトロな雰囲気のあるお店、ペットタジマさんです。

なぜ、このお店を知ったかと言いますと、
あのスーパー混泳水槽をキープされている名古屋の某T氏が
気になるショップだと以前言われていたからでございます。 (*^-^)ニコ

で、このお店に入店してみますと、
なにやら2人のおじさんが、入荷した生体達をせっせと仕分けしておりました。
それを横目に自分は、店内を物色し始めたのですが、びっくりしましたよ!
その圧倒的な魚の数にです!
勿論、水槽の数も数え切れないほどありましたね。
ブルーフェイスやイナズマ、タテキンは、かなりの数がいましたよ。
それに、こんなでっかいワヌケは欲しくない!ッてのも居ましたし。

全体的には、海水魚8割、サンゴ1割、淡水魚1割って感じでしょうか。
とにかく、魚、魚、魚~~~って感じでした。
はっきり言って、選び放題でしたね。

そして、魚水槽は全てがまっ黄っ黄になっておりました。

そうこうして、自分が色々と物色していると一人のおじさんが近寄ってきたので、
話をしてみるかと思い、何で黄色いの?
とか、何でこんなにいるの?
とか、何でスミレじゃなく、ソメワケだらけなの?
とか、何でおじさん歯が抜けまくってんの?(これは聞いてない)
とかを聞きながら、コミュニケーションを図ったンす。

しまいにゃ、餌を勝手にあげて良いからと言われて、
自分があっちやこっちの水槽に面白がって、餌やりを始める始末・・・(爆)

しかし、なかなかオモローなおじさんでした。
今日は1時間を堪能しましたが、
普段も遊びに行きたいかな~って感じのお店ですね。
でも、店内は狭いので、歩くのがやっとかな。

と言うことで、帰りにはビニール袋を一つお持ち帰りになったとさ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ここまでは、楽しい話。

最後に、ご報告。

お家に着いたら、スミレが☆になっておりました。( ノД`)シクシク…

昨晩は、フレークまで食べるようになってて、
順調だと思ってたんですけど、
今朝はフラ~ってしてたんですよね。
なので、やばいかな?と思っていたら、やっぱりダメでした。
残念ですが、仕方ありません。
一応、覚悟もしていたこともあり、凹み具合は少ないので、
またリベンジしようかなと思っております。

スミレ祭り・・・・・・・・・ ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
スポンサーサイト
2008.07.24 Thu l ショップ巡り l COM(12) l top ▲

コメント

No title
こんばんわでーす。
あー。うー。残念です;;
僕も今は2匹いますが、リベンジしてるんですよね^^;;
スミレ可愛いんで、良い個体いたらまたチャレンジしてくださいよ♪

>とか、何でおじさん歯が抜けまくってんの?(これは聞いてない)
何で聞かなかったんですか?(笑
2008.07.24 Thu l きのこ. URL l 編集
No title
ぉお!!これがかの有名なPET-TAJIMAさんですか!
私の友人が何度もお世話になってて、
通販で注文すると、その黄色い水のまま送ってきてくれるんですって(^^
その分、多少リムフォが出やすい面もあるみたいですが、
私はそういうショップは大好きです!
販売水槽にGFG打ってるなんて、素晴らしいじゃないですか!
しかも、お値段も良心的じゃないですか?
う~ん、羨ましいですねぇ、
この際おじさんの歯が抜けまくってるのは気にしないでおきましょう(^^
自由に餌打たしてくれるショップって良いですよね♪
「餌打ってみてください」って言うと、嫌な顔するショップも有りますけど、
餌打った時のリアクションって大切だと思いますもん。

いやぁ、行きたくなりました、PET-TAJIMAさん!

しかし、大ボスかぁ~・・・やっぱりあれかなぁ(笑)

スミレは残念でした(T_T)
でもまぁ、またB箱のスミレが餌付け◎になってましたよ!?

長々と失礼しました(^^;
2008.07.25 Fri l 某T氏. URL l 編集
No title
スミレが☆に・・・i-240
エサを食べてた矢先に逝ってしまうなんて残念です。
スミレ祭りはこの夏中であればOKだと思いますよ!
今度、B箱に変わりに見に行きましょうか!?
そんでエサ打ってもらって爆食い個体をGETすれば、安心じゃないでしょうか??

毎週、木曜日はB箱に行けますんでそんときは言ってくださいね。
2008.07.25 Fri l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
「ペット タジマ」面白そうなショップですね^^
やはり、おじさんの歯抜けはぜひ聞いてほしかったですね^^
水も黄色いなんて、オシャレじゃないですか!^^
GFG入れてる水槽が置いてあるショップなんて、そう滅多にないですよ!!^^それに価格もリーズナブルなら最高じゃないですか^^一度行ってみたいショップリストに入れておこうかな~^^

スミレは、残念でした・・・(TT)餌を食べた矢先の事ですもんね・・・。ぜひぜひまたリベンジして下さいよ!!餌付いたスミレはB箱にいっぱいいましたよ!!^^
2008.07.25 Fri l キー坊. URL l 編集
No title
おっはぁ~
良いなぁ~ り~さん色んなショップに行けて。
羨ましすぎっす。自分で餌まで打てるなんてすばらしすぎます。いつかは行ってみたいショップです。
しかも、タテジマの袋抱えてくるなんて・・・・。(あたりですかね。)

スミレって、本当に繊細なんですよね。なので、次回リベンジする時はゆっくりじっくり頑張りましょうね。り~さんがスミレリベンジするまでは祭りは休止っすね。
2008.07.25 Fri l YAMATO. URL l 編集
No title
黄色い水のPETタジマ!聞いた事ありますよ!
lypapaさんレポートだとかなり良さそうですね~。。その上とても解り易いです!オヤジネタとか・・・w。
今度はBORA BORAじゃなくて、タジマに行ってみようと思いま~す。^^
っていうか、BORA BORAはもう行きません!!

それにしてもスミレは残念ですね。。
良い感じで餌付いたトコでしたのに・・・・・。
リベンジ!期待してますよ!!
2008.07.25 Fri l aqua-guitar. URL l 編集
No title
きのこさん、こんばんは~

もう、スミレはホント残念です。(T_T)
きのこさんは、スミレをリベンジ中でしたか!
自分も、一呼吸置いたらすかさずリベンジするつもりっす。^^
じゃないと、何となく達成感がないんですよね~(^^;)
と言うことで、ボチボチお待ちを(笑)

えっ!?
タジマのおじさんに歯が抜けまくってんのをなぜ聞かなかったかって?
そ、それは・・・
それなりに可愛らしかったから~(爆)
2008.07.25 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
某トミ氏こんばんは!
って、トミさんの思いが切々と伝わってくるコメでしたよ~^^
いやぁ、初めての訪問でしたが、なかなかのショップだったと思いましたね。
ショップに行くと、大抵きれいなレイアウト水槽が並んでたりして、そこに目が行きがちじゃないですか~?
でも、ここは違います!
こんだけ大量にいる中で、自分の目で選びなせ~って、感じがありましたね。
洗練されたショップって感じはしないのですが、
おじさんと話すと、確かな技術を感じたのは間違いありません。
そう、そしてお値段も良心的です!
それはおじさんも言ってましたよ。
かなり努力しているとね。^^

さぁさぁ、大ボスですが、
多分トミさんはタテキンをイメージしてますよね?
それも魅力的だったのですが、
やっぱり自分には忘れられない存在がいるのでした~
今度紹介しますね♪

スミレのことは、絶対リベンジします。
なんか、中途半端に終わった気がしてますので。
今度こそはと思っています!
2008.07.25 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

なんて優しいご配慮を・・・(T_T)
ありがとうございます。
今回、スミレ初挑戦だったのですが、
燃え尽きたというよりも、反省の面が大きく、
やり残したことがあるように思っていますので、
絶対にリベンジします!

リベンジするためのスミレちゃん選びですが、
まずは、自分で探すつもりなんですけど、
どうしても、この近辺にはスミレを扱っているショップが少ないので、
本気で頼むかもしれません。
その時には、是非、お力をお貸しくださいね。
よろしくお願いしますね~(^0^)/
2008.07.25 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

なかなか、こちらに来られる機会は少ないと思いますが、
もしも機会がありましたら、是非ペットタジマに行って見て下さい。
とても、魅力的なショップですよ。^^
特におじさんの魅力はたまりませんね。
ヘタするとクシャおじさんですから~(爆)
近所だったりすると、しょっちゅう遊びに行っちゃってると思いますよ♪
でも、しっかりとした考えを持ってやってらっしゃるなぁ~って思いました!
お勧めです。^^

スミレは、絶対にリベンジします。
そうそう、B箱は今週からスミレを特価セールするらしいです。
でも、今は大ボスの導入に集中してますので、
焦らず、焦らずってことで、
自分のスケジュールと合わせてじっくり探しますね。^^
2008.07.25 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんみ~

いろんなショップに行けて羨ましいッショ!
ホント、出張の多い部署で良かったかと。
仕事は嫌ッすけどね。(笑)

おじさんが自分に餌を渡して、
どうぞ~って言われた時は、何事かと思いましたけど、
それまでのおしゃべり具合からして、
ノリノリ気分になったんでしょうね。
でも、ホントに良心的なお店です。
自分は大好きになりましたよ!

ははっ。しかし、タテジマではないっす。
あの思い出のカミナリ系です。(笑)

スミレはリベンジしますけど、
自分のためにお祭り休止でしょうか?
既にお祭りモードが、あちこちのブログで起こってますけど・・・(^^;)
まぁ、折角の機会ですし、リベンジを果たしたら、
旗揚げしますよ~
それまでにヤマさんも、仕上げておいてくださいね♪
2008.07.25 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

ペットタジマ聞いたことがありましたか!
さっっすが~^^
aqua-guitarさんの住んでる辺りからだと、
訪問可能でしょうから、是非行ってみてくださいね!
そして、是非ともおじさんとお話ください。
あっという間に、1時間なんて経っちゃいますから。(笑)
でも、歯抜けのことはそっとしておいて上げてください。(爆)

スミレは、自分がヘタレのせいで可哀想なことをしたと、反省が尽きません。
なので、絶対にリベンジしますよ~
暫くお待ちくださいね。
今度は、失敗せずに頑張りたいと思ってま~す。^^
2008.07.25 Fri l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
