--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とうとう素敵な夏休みが終わり、
今日から地獄の出勤が始まりました。 (´Д`。)グスン

さすがに9日間も休んだので、午前中はボケ~っとしちゃいましたね。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
今週は長くなりそうっす。ε-(ーдー)ハァ

さて今回は、夏休みの思い出 Part 2 ちょっとアクア編と題して報告したいと思います。

これは先週の金曜日の夜からの話となります。

実は、土曜日には西伊豆の岩地海岸という所に家族で海水浴に行く予定だったんす。
伊豆半島は東伊豆と西伊豆に分けられるのですが、
西伊豆は東伊豆とは全然異なった海の綺麗さを有しているのですね。
で、この岩地海岸なんですが、伊豆のコートダジュールと言われており、
特に綺麗なんですよ。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

我が家族も昨年から利用するようになりまして、
片道3時間をかけてまで海水浴に行こうと考えておりました。

ですが、その晩のニュースにて、
青森かな?の海水浴場がクラゲの大発生によって閉鎖になった他、
江ノ島海水浴場でもクラゲに刺されたとの被害が300人も出たと報道されておりました。

このニュースを聞いた我が奥様は、
ぜ~~~~~ったいに海には行かない!
と断言しちゃったのです。( ̄□ ̄;)!!

自分としては、夏に海に行かない人生なんて有り得ない訳ですし、
一マリンアクアリストとしては、たかが海水浴とは言え、
そこで見つけられた生体を紹介していく任務があると思い、
奥様と交戦した訳です。

江ノ島の海と西伊豆の海は条件が違うぞ!
閉鎖になったのは、東北の海だぞ!
そんなこと言い出したら、どこだって行けないぞってね。

でもですね。
約1時間の抗議も虚しく撃沈し、代替案を考えろと言う指示が出されました。
但し、あんたが行きたかった海を却下したんだから、
少しはあんたの好きな条件も飲んでやるって言う、やや柔軟な指示だったので、
こんな提案をしましたとさ。

まず水族館に行く、その後引き続き、自分の好きな水族館(ショップ)に行く。

でもって、これがあっさり許可!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と言うことで、向かった先がエプソン品川アクアスタジアムです。
ここは、品川プリンスホテルの敷地内にある水族館で、
都会の真ん中にあるということもあり、若干手狭で展示物も少なめではあるのですが、
なかなかショー(イルカとアシカ)が楽しく、
子供は大喜びだったので良しとしました。
a-CIMG3156.jpg


じゃぁ、水族館で自分がそれなりに楽しめたものと言えば、
こんな感じのところでしたね。
a-CIMG3143.jpg

a-CIMG3144.jpg

a-CIMG3145.jpg

a-CIMG3163.jpg

う~む、どっかのショップの展示水槽にもありそう・・・
なので、殆どを自分が家族に紹介・説明してあげてたりして。
こんな時に、アクアリストの強みを少しだけですが感じたり。

でもさすがにメタハラは多灯しておりましたな~
a-CIMG3164.jpg

そして、サザナミです。(写りが悪くてスミマセン)
a-CIMG3169.jpg
もし飼育していてこんなにでかくなったら
海に放流だなと思いたくなるようなのが1匹悠々と泳いでおりました。

ほんでもって、
帰り際に子供達がお土産を買いたいというので、
お土産コーナーに立ち寄りましたら、こんなのが販売されておりました。
080802_1447~0001
どっかのブログでも見たな~ ( ´艸`)ムププ

この後、どこかへとまた出かけて行きましたとさ。 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
2008.08.04 Mon l たわいもないこと l COM(10) l top ▲

コメント

9連休取っちゃうと、社会復帰に困難を極めますよね(^^;
私なんて、2連休でも出勤嫌になりますもん。
しかし、水族館のリーフタンクって、往々にしてショップのディスプレイ水槽の方が綺麗だったりしますよね(^^
費用対効果考えると、そう手もかけられないんでしょうけど...。
しかしりいさん、あのオブジェ、いっぱい買ったんですね!

違いました?
2008.08.05 Tue l トミー. URL l 編集
No title
テント張ったり、色んなもの張ったり!?して、活発に動かれた9連休みたいですね。お疲れさまでした。
さすがに9連休明けは辛いですよねぇ~
出勤前の日なんて、考えるだけでも ( ´艸`)ムププ

へぇ~ り~さんやさしいんですね。あのオブジェを送って頂けるんですか。それはありがたいです。自分はフレームだけで良いですから。

違いました?
2008.08.05 Tue l YAMATO. URL l 編集
No title
9連休明けの仕事はほんとつらいと言うかボーッとしているというか、やる気のおきない時ですよね・・・・。しかし、9連休中いろいろとあちこちでテントを貼り、品川でテントを貼りと忙しいテント日和でしたね^^9連休明けの仕事場では、テントはおさまりましたか???(笑)

う~~~ん!たしかにどこかで見たような気がするんですけど、優しいですねり~さん!送ってくれるんですか!!自分は、Yさんがフレームならニモでいいですよ!!

違いました?
2008.08.05 Tue l キー坊. URL l 編集
No title
9連休とは豪勢な夏休みですよね~。
でもお盆休みはお仕事なわけですか??
世間がお休みの時に仕事ってのも悲しいような気もしますが
9連休には負けますよねi-178

西伊豆中止にはそんなクラゲ話があったんですね。
西伊豆の海岸道路を走りましたが、地形が入り組んでますけど
海はすごくキレイで感動もんでしたよ。
2008.08.05 Tue l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

さすがに連休明けの初日は、いやいや病が出ましたね。(笑)
連休はうれしい限りですが、社会復帰への道のりが遠のきます。(T-T)

仰るとおり、水族館のレイアウトって、ショップと比較して力が余り入っていない気が・・・
やっぱ、ショップだと販売目的が先行しているので、力を掛けるのでしょうねぇ。

さてさて、あのオブジェ、買ったように見えちゃいましたか。
写真の撮り方がまずかったですね。(^^;)
実は買ったものではなく、お土産屋さんに置いてあったものを
人の目を気にしつつ、携帯でパチリと撮ったものなんす。
でも、あのオブジェが方々の水族館で販売されていることを知って、
ニヤリとしたことは言うまでもありません。(爆)
2008.08.05 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

はっはっはっ、この9連休はテント張りすぎて、疲れ切りました。(爆)
日曜の夜は、ホント言い訳して月曜日休んじゃおうかと思った位っすね。(^^;)
社会復帰2日目にして、段々と調子を戻しつつあるところっス。

いやぁ、あのオブジェ、実は買ってません!
しかも、フレームだけって・・・
あれはですねぇ。トミさんも紹介されてましたが、
フレームとクイーンとニモとのセットなんですよん。
無理やり分解すれば別ですけどもね。
と言うことで、お渡しできずごめんなさいね~(笑)
2008.08.05 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

テントを張りまくった9連休が明け、
完全にポークビッツな日々を送り始めました。(爆)
かなり、現実逃避的な気分は抜けきりませんが、
ボチボチとやってますよ~^^

このオブジェ、買った訳ではなく、お店でこそっと写真を撮ったものでした。
紛らわしかったですね。(^^;)
なので、送って差し上げることはできないっす。
多分、名古屋の水族館にも置いているのでは?
今度見て来て下さ~い。(笑)
2008.08.05 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

我が社は、いつも夏期休暇が9連休なんですね。^^
でも、お盆休みは仕事です。
ただ、15日~17日はまた3連休なので、
そんなに苦痛ではないのが救いです。
こうやって休みがあるのは、いわゆる国民の休日が普通に仕事ってことッす。
これは悲しいっすよ~(T_T)

西伊豆中止は、まじ残念だったんですよ~
クラゲなんていなかったでしょ?
この悔しい思いは、
ブ~ビィさんのダイビング写真で癒されようかと思っておりますので、
よろしくお願いしますね♪
2008.08.05 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
おはようございます!
9連休明けで今頃はガッツリ仕事してる頃ですかな??ww。こんだけ休むと仕事はかなり辛いですよね~。ww
休みと言っても活発に行動されたみたいで体はまだまだお疲れとは思いますが、キンキンに冷えたビールでも飲んで乗り切っちゃってくださーい!!^^
海は中止になって残念ですが、クラゲじゃしょうがないですね~。。
因みに一昨年・・・私・・・クラゲに刺されました。www
痛いは腫れるは・・・最悪でしたよ~。ww
でもって、品川エプソン水族館!私も行った事ありますけど、料金が高め?って以外あまり憶えてないっすね~(笑)
lypapaさんの記事見てたら久々に水族館行きたくなってきました!来週5連休なんでどこかで行ってこようかな~。。。
でも超混んでそうですね~。。ww
2008.08.06 Wed l aqua-guitar. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

さすがに水曜日頃になると、リズムになれて来ましたよ~
でも、早く休みが欲しいのも事実。(^^;)
今週も残り2日、頑張りましょう!
そして、v-307を飲んで乗り切りましょう(笑)

えっ!aqua-guitarさんはクラゲに刺されたことあるんすか!
痛そう・・・
やっぱ海止めて正解だったかな?

エプソン水族館行ったことありましたか!
まぁ、都会の真ん中水族館ってことで、
金額的、ボリューム的には仕方ないかもっすね。(^^;)

来週の5連休、是非満喫してくださいね~♪
2008.08.06 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
