--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事にてガッツロリスミレを紹介しましたが、
その記事の最後に、もう一匹湧いていることも告知したと言うことで、
本日、紹介したいと思います。 ヽ(*’-^*)。

早速ですが、この子です。
a-水槽 459

分かりますか?

ワヌケJUVです。
まぁ、JUVと言っても、すこ~し成魚の色が出始めた頃の感じで、
サイズ的には6cm程度でしょうかね。

前回の記事では、スミレの他にチビワヌケの☆も報告しましたが、
やはり、ワヌケの飼育を諦めきれず、リベンジを考えていたんですね。

そんな時、スミレのリベンジを考えて向かったナチュラルさんに、
程よいサイズで、苛めの被害も少なそうな感じのワヌケがいたんですね。
しかも2匹。

で、その2匹に餌を撒いてもらったんですけど・・・


無反応~~~~~~~~~~~


で、何故にこんな感じなの?
だって、発色状態も体格もプリップリで良いじゃない?
と、店員さんに質問したところ、
ちょっと前に隔離水槽から出したばっかりなんです。
ってことでした。

なので、この子、餌食うと思います?
と、聞いてみましたら、

環境に慣れてきたら食べると思いますよ~
とのこと。

この一言で、背中をポンと押され、
この子をお持ち帰りした訳ですね。 ヾ(´▽`*;)ゝ"

で、お持ち帰り後、淡水欲をしてトリタンにて飼育開始・・・

餌食べず。 Σ( ̄ロ ̄lll)


トリタンは暑そうなので、
本水槽にポチャンとして虐めにも会わなかったものの・・・

餌食べず。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

それから3日間、隅っこでこんな感じでした。
a-水槽 458



だが、しか~~し、4日目にして腹が減ってきたのか、
フレークを食べ始め、それからはガッツが出てきたようで、
モリモリと餌を食べてくれるようになりました。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

まずは、一安心しました。
後は、スミレの導入ですね。

実は明日、極悪3匹(クイーン、アフリカン、ヨスジ)の捕獲作戦を決行する予定です。
ふっふっふっ・・・ (*^-^*)з☆bye-bye☆ε(*゜ω^*)
スポンサーサイト
2008.08.09 Sat l 水槽日記 l COM(12) l top ▲

コメント

No title
おおーー!早速ワヌケちゃんのリベンジでしたか!!やっぱ幼魚はかわいいですね!!このサイズだと何ヤッコか見分けつきませんが・・www。
まぁ何はともあれ餌付け完了おめでとうございます!

明日の3羽鴉隔離!頑張ってくださいね~!かなり大変だと思いますが・・・・w。。でもって、スミレちゃん!ゆっくり泳がせてあげちゃってください!!
2008.08.09 Sat l aqua-guitar. URL l 編集
No title
きっとうちのヤッコたちと一緒で、混泳うまくいきますよ~。
スミレがんばれー
2008.08.09 Sat l ぽぽ太郎. URL l 編集
No title
ワヌケって、幼魚の頃は横縞なのに、
成魚になったら縦方向に縞が入りますよね?
子供のころは、他のポマカントスと、
そう変わらない姿態をしているのに、
大人になったら、他とはちょっと違う変態っぷりを見せる・・・・。
これはもう、りいさんにピッタ(*ε(#)〇=(-ω-;)バキ
2008.08.10 Sun l トミー. URL l 編集
No title
お久しぶりでした(またまた…^^;)
ワヌケベイビィ~ちゃんすね!特に小さい個体はえさ食べてくれるまでが、ハラハラドキドキですよね~。
クイーン、極悪ですか?!捕獲頑張ってください!

2008.08.10 Sun l sky. URL l 編集
No title
ワヌケベイベー可愛いですね。
そのワヌケはひとまず大丈夫なんですよね。

次はスミレちゃん。
上手く行くといいですね。
2008.08.10 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

どうしても、ワヌケを飼いたくてリベンジしちゃいました。(^^;)
変体系のヤッコは、幼魚期の見分けが難しいですけど、
結構鮮やかな色合いをしているのも多くて、好きなんですよね。^^
今は、ガッツリと餌を食べてくれてますし、
ホッと一安心です。

そうそう、極悪3匹集の捕獲作戦、紆余曲折はありつつも、何とか捕獲しました。
あ~疲れたッす。(笑)
その顛末は、後ほど・・・
2008.08.10 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、こんばんは。

今日は、極悪3匹集の捕獲作戦と、
スミレ合流作戦を決行しましたよ!
すっげ~疲れました。(^^;)
さぁ~上手く行ったかどうかは、
次の記事にて報告しますね。^^
2008.08.10 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

ワヌケのバンドって、確かに幼魚と成魚で逆転しますよね!
邪(よこしま)な性格から、真面目(たてしま)な正確に変わるなんて、
正しく自分の人生そのものッす(笑)
えっ?その逆?
おかしいぞ~、こんなに真面目なのに(爆)

でも、ワヌケのあの体格とか色合いが好きなんですよね。^^
順調に餌も食べてくれるようになったので、
今度は、病気知らずで育てたいと思います。^^
2008.08.10 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。
お元気でしたか~^^

ワヌケベイベィ~ですが、最初の数日は全く餌を食べてくれなかったんですよね。
でも、一度食べ始めると、もう後はガッツリですね!
なので、今はホッと一安心です。^^

クイーンなんですが、ウチのは極悪の仲間に入るタイプですね!
とにかく、後から入ってくる魚で、自分より小さいのは蹴散らしますから。(T_T)
と言うことで、本日捕獲ッす!
2008.08.10 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

ワヌケベイベーはですね、他の変体系よりも一味違う綺麗さがあると思ってます。^^
今は、完全に餌付いてくれてて、大丈夫な状況だと思いますよ♪

で、スミレちゃんですが、グ~~~ッすよ!
やっぱりガッツが大事ッすね。^^
2008.08.10 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
もう1匹はワヌケちゃんでしたか^^
どっかで部屋を借りてお姉ちゃんでも飼育しているかと思いましたよ^^(残念・・・。もしほんとだったら、奥さんにチクっちゃおうと思ったんですけど^^)

早速、リベンジですね^^それだけ、ワヌケには、思い入れがあると言う事ですよね^^
頑張ってくださいよ~!!!(^^)
2008.08.11 Mon l キー坊. URL l 編集
No title
あ~~~キー坊さん、ごめんなさい。m(_ _)m

大変、変コメが遅くなりました!
ワヌケのリベンジは、なんとしても実現したかったんですね!
これは、振られた彼女に執拗に追いすがる恥ずかしくも若々しい男の子の気持ちのようで・・・
って、まぁ、とにかく思い入れは強いンす。^^
今度こそは、成功したいっすよ~
2008.08.12 Tue l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
